冬の悩み

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)

お正月の暖かさが嘘のようにどんどん寒くなってきてついに雪ですね(*_*)

そしてなんといっても乾燥肌の私にはつらい乾燥が...肌も頭皮も髪の毛もぱさぱさに...。
そんな今日は頭皮のお話を!

肌と髪の毛よりも目に見えにくい頭皮!意外と乾燥しています。

冷暖房のきいた室内と屋外での湿度差や寒いからと熱すぎるシャワー!

湿度差により汗をかいたり冷えたりの繰り返しで乾燥したり皮脂が毛穴につまり抜け毛やフケの原因にも!



そして高温のシャワーは必要な皮脂も洗い流してしまうのでシャンプーの時は40度以下のお湯で洗うのがベストです!

そして頭皮用トリートメントだったり頭皮用化粧水でしっかり保湿することが大切です(*^^*)

余談ですが乾燥で静電気がすごい私はこちらのプロダクトを使ってます。ワックスとしてはもちろんハンドクリームやリップクリームとしても!全身の保湿ができちゃう優れものです(*^^*)

o0960096013864617091.jpgのサムネイル画像
オーガニックなので肌が弱いかたでも!ハンドクリームとしても使えるのでワックス苦手な方でも使いやすいと思います!

こちらお店にもオンラインショップにもおいてありますので気になった方はぜひ(*^^*)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.snowdrop-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/3444

コメントする