2016年11月アーカイブ

o0480064013810277009.jpgすっかり寒くなりました!

みなさん手荒れはしませんか??
僕も水を使う仕事なのでこの時期はガサガサですね(^_^;)
そんなときはこれ使ってます笑
o0480064013810277013.jpg

snowdropのハンドクリーム!
匂いはベルガモットであまりベタつかず
オーガニックなのでお肌にも優しいですよ!
プレゼントとかにもオススメです!( ̄▽ ̄)
ぜひ!

こんにちは、滝井です。

朝のセットの参考にと、

わたしの朝のこて巻きセットを動画でとりました!

外はねにして、スパイラル巻きです。

顔周りは、動きを出したいので、波ウエーブにしています。

全体的にボリュームがですぎず、ゆるふわなカールを作りたいときは、おすすめです!

仕上げのスタイリング剤は、前髪はハードスプレーで、ほかはハードゼリーでウエットな質感にしています。

コテの巻き方は仕上げで実際やりながらもお伝えできるので、何でも聞いてください!

o0480039313799476504.jpg

インスタグラムもやっています♪

↓↓

o0480017113768458889_R.jpg

Newシザー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

先日の、田中君と同じように、とうとう僕にも届きました。

20161125_155144.jpgNewシザー!

久しぶりに、買い替えました。

今までのシザーは、凄く手になじんでいてお気に入りの1本だったのですが、10年近く使っていたせいか、ここ最近調子が悪い感じでした。

なので、この機会に買っちゃいました。

『ミズタニシザー』

"髪"や"手"と"ハサミ"の関係を考え、一丁ずつを手で丁寧に造ることにこだわりをもっているメーカーさんです。

希望があれば、どんなオーダーもやってくれます。

めちゃめちゃ試し切りをさせてもらい、悩みに悩んで、決めました。

今回はハンドル部分を僕好みに加工してもらっちゃいました。

そして、

2016-11-25 17.12.19.jpgいつもどおりのネーム。

これで、更に美容の仕事が楽しくなりそうです。

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

またまたまた RISELさんのカラーの講習で学んだ事をモデルさんのカラーで挑戦してみました(^◇^)

今回は、ブリーチを使ってホイルワークからしました!!

 

モデルさんの要望ではっきり出して、がっつりハイライトをみせたい!!

グラデーションもしてみたい!

ということなので今回はハイライト、グラデーションの両方です!!

ハイライトは表面に見えるように入れていきました(^_^)

IMG_4054.JPG

IMG_4056.JPG

IMG_4059.JPG

IMG_4051.JPG

毛先の方はグレーを多めにいれ、グラデーションにしました!!

色が抜けるとさらにハイライトがしっかり出てくるので、色落ちも楽しむことが出来ます(^∇^)

デザインカラーは他の人とは違うカラーを楽しむことが出来ます(≧∇≦)

Instagram やってます(^∇^)

ぜひ ↓ ↓

https://www.instagram.com/kenty715/

こちらも 

↓ ↓

ぎゅっとしたくなる可愛さ♡Snowdrop荻窪店の中嶋 健人さんが作る、女性を引き立たせるヘアスタイル特集♬ | マカロン

こんにちは!井上です(*^^*)

突然ですが日々頭皮や髪の毛のケアは気にするようにしてますが顔は...となりまして行って来ました!!無料肌診断!!!


o0540096013804998371.jpg


なんと、水分量と明るさが...この結果をみて説明していただき普段気になる原因が!なるほどとなりました(*_*)

肩や首 頭のコリも原因でめぐりが悪くなり肌の明るさが...。

なのでヘッドスパすると顔色がよくなるのはめぐりがよくなるからですね!!
改めて頭皮のケアの大切さに気づけました(^O^)


頭皮のケアもお肌のケアも頑張りたいと思います!!!

こんにちは、

市橋です。

先日、新宿 花園神社の酉の市に初めて行ってきました。

酉の市とは、

明治時代ごろから始まったお祭りで、

日本武尊(ヤマトタケル)が東夷征伐の戦勝祈願をし、御礼参りされたことから

日本武尊の命日である、11月の酉の日に行われている祭事です。

IMG_20161122_193514.jpg

花園神社は芸能上達、商売繁盛、五穀豊穣、試験合格、出世、

縁結びと幅広い種類の御利益がある神社だそうです。

IMG_20161122_193815.jpg

商売繁盛などのご利益の縁起物のとして、

熊手を販売しているお店がたくさんあります。

IMG_20161122_194820.jpg

縁起物なので、今回初めて購入しました。

はじめは事業や商売は順調に行くように、小さいものから買うほうがよいそうです。

商売や事業が大きくなるにつれて、熊手も大きくしていくものなのだそうです。

なので、片手で持てるかわいいサイズです。

IMG_20161122_204105.jpg

やはり縁起物なので、なんとなく

気分も上向きになります。

すごい混雑するけど、

人々の活気を感じられるパワースポット、

12月は何かと忙しくなる前に

あるイベントとしては、気持ちが上向き

になるのでおすすめです。

こんにちは。阿佐ヶ谷 荻窪Snowdropの柴田です。

 

Snowdropでは、一緒に働いてくれる仲間を募集中しております!!

 

新卒、経験者問いません(^^)//


本気で美容の道に取り組んでいきたい!!

そんな方お待ちしております。

 

 

 

いつもお世話になってる方に、お店の動画をつくっていただきました。

お店の営業中の様子や、

阿佐ヶ谷、荻窪それぞれのスタッフがお店のことについて話してくれてます☆

ホント感謝☆☆

 

良かったらご覧になってください!!

 

https://job.orawall.com/offers/detail/66

 

 

 

DSC_0407.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の想い、リクルートの情報はこちら↓

http://www.snowdrop-hair.com/recruit/index.html

こんにちは!井上です(*^^*)

先日アボカド大好きな友達と下北沢にあるアボカド食べ放題に行って来ました!!!

o0960054013803263674.jpg



普通の料理ももちろんあります(^O^)
がこれも全部アボカドはいってます!


o0960088513803263678.jpg

そしてアボカドの食べ放題はこんな感じで出てきます(*^^*)
そのまま食べても混ぜてトルティーヤチップスにつけても!!

調子に乗って食べ過ぎ、さすが森のバター...胃がもたれました(笑)


料理もおいしいのでアボカド好きな方にはオススメです(*^^*)

こんにちは、おおつかです。

最近はストレートのモデルさんがたくさん来てくださりうれしい限りです。

今回もストレートのモデルさんです。

ストレート前はうねりが強く毛先は外にはねていました。

IMG_2470.JPG

仕上がりはこちらです。うねりはなくなり、毛先は内側にはいるようになりました。

またうねりがあるとどうしてもシルエットが膨らんで見えてしまうのですが、膨らみも抑えることができました。

IMG_2473.JPG

だいぶ寒くなってきて、天気予報では初雪が観測されるかも、といっていました。12月は忘年会やクリスマスなどイベントごとがもりだくさんです。

2017年になる前に髪のお悩みを解決してはいかがでしょうか?

お待ちしております!

こんにちは。

阿佐ヶ谷店の福島です。

先日、荻窪店がやったように阿佐ヶ谷店もクリスマスの飾り付けをしました。

20161118_185805.jpg今回の阿佐ヶ谷店は男メンツだったのでかなり大変な出来事でした。

なので井上さんに手伝ってもらい、なんとかなりました。

20161118_185645.jpg

セット面や、

20161118_185549.jpg商品棚も。

20161118_185624.jpg

観葉植物にも。

20161118_185522.jpg

天井。

20161118_185529.jpg

田中。

20161120_165158.jpg

いろいろいじったので、是非いらして下さい。

こんにちはー、かめだですクロ 

モデルさんにパーマをかけました!

 1120.JPG

11201.JPG

重めのショートボブに、しっかりめのパーマをかけてゆるくくずしました!

 

秋冬になり、お洋服のボリュームが出るので

夏までと比べてすこし重めのシルエットにしてもバランスが取りやすいと思いますmm

 

またこんど、髪色も秋冬仕様にする予定です(´▽`)お花ミニお花

 

 

夏休み☆大分~福岡旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

今週、夏休みを頂いて大分、福岡に旅行に行きました!!

九州初上陸でした(≧∇≦)

初日は別府温泉に行きました!

地獄巡り

↓  ↓

IMG_3927.JPG   

IMG_3956.JPG

その後ずっと気になっていた別府海浜砂場に向かい砂に埋まってきました!!笑

IMG_4014.JPG

海を見ながら、温かい砂に埋まるというは初めてでした。。。。

次の日は福岡へ~

太宰府天満宮

↓  ↓

IMG_4008.JPG

観光や修学旅行生でいっぱいでした(^∇^)

夜は博多へ!!

IMG_4015.JPG

1番行ってみたかった屋台に行きました(≧∇≦)

IMG_3986.JPG

何軒か行きましたが、どこのお店に行っても福岡の人は優しくて話しかけてくれました(^◇^)

知り合った方とずっと話しながら飲んでいたら、屋台が閉まる時間になってしまいました。。

記念に写真を撮りました(^_^)

IMG_4011.JPG

大分、福岡の有名な食べ物をいっぱい食べて幸せでした~ドキドキ

IMG_3786.JPG

https://www.instagram.com/kenty715/

ぎゅっとしたくなる可愛さ♡Snowdrop荻窪店の中嶋 健人さんが作る、女性を引き立たせるヘアスタイル特集♬ | マカロン

こんにちは、滝井です。

寒くなってきて、いよいよ冬ですね。

先週から、荻窪店の飾りつけもクリスマスにしております!!

image1.JPGツリーは夜はライトをつけているので輝きます!

image3.JPGのサムネイル画像image4.JPGo4014259213800226700.jpgのサムネイル画像

年末は12月30日まで営業しております!

今年最後に、きれいにして年を越せるよう、

皆様のご来店お待ちしております!!

インスタグラムもやっています♪

↓↓

o0480017113768458889_R.jpg

これぞ職人技

| コメント(0) | トラックバック(0)

o0480036013797773993.jpg

こんにちは、田中です。

ついに届いたんですよ。
さっそく開けてみたいと思います。
open!
o0480036013797774010.jpg


おおおおおお
o0480064013797774024.jpg


おおおおおおお!
新しいセニングシザーです!
開閉!
o0480064013797774041.jpg
ばっちりSnowdropの名が刻まれてます。
よろしくたのんます相棒。

あきいろピンクアッシュ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちはー、かめだですもみじ

だいぶ寒くなってきて、カラーも落ち着いた色にされる方が増えてきましたねー四葉

 

モデルさんのカラーをさせていただきました!

IMG_4433.JPG

去年のいまごろは紫みのある深いブラウンにして秋らしくしましたが

今回は赤みというよりピンクの色を強めにして、

暗めのアッシュを合わせてみました!

 

暖色と寒色になっていますが、

暖色の柔らかいかんじとアッシュのくすんだかんじが合わさって

透明感のある落ち着いた色になりましたm

 

 

普段アッシュ系でカラーされている方も、すこしだけ色を足して

秋色に変えてみてはいかがでしょうかはなはな

 

東京都唯一の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)

火曜日から3日間夏休みをいただきまして1日祖父の家に遊びに行って来ました(*^^*)

といっても東京なのですが...村です。でも一応東京です(笑)

o0960096013796334518.jpg
これは庭から撮った景色です(*^^*)
東京とは思えないほど自然豊かな場所で最近では熊がでるらしいです(^^;


o0960054013796334557.jpg



さすがに熊には遭遇しなかったですが猿はみました(笑)

もう11月なので紅葉みれるかなと期待してたのですが今年は雨が多かったからなのかあまり紅葉が綺麗ではなく残念でした(*_*)

ただ天気もよくのんびりできたのですごくリフレッシュできました!のでまたここから年末まで元気に頑張ります(*^^*)!!


こんにちは、滝井です。

先日の京都旅行、

今回は食べ物編ですww

コーヒーショップ、喫茶店、カフェ、たくさん巡ってました!

☆『ライトアップコーヒー』カップ

吉祥寺で人気のコーヒーショップで、

先月、10月に京都の出町柳に2店舗目ができました!!吉祥寺店には何度か行っているのですが、一目見たくて京都店へ!!きらきら。ハート

鴨川すぐのいいロケーションで、おすすめのお店です!!

o0480027613795302287.jpg
☆『アウ-ム』
見た目もすてきな、手織り寿司のお店です音符
2年前くらいにも行きましたが、そのころと変わらずいまだに大人気のお店です!!
昼間は平日も2~3時間待ちらしいです。。。。あせる
夜は予約できます!
海苔にご飯を乗せて、具を乗せて、自分で好きなように組み合わせます。
o0480026813795302293.jpg

☆『回廊』カップ1

京都の朝は、喫茶店でコーヒーを。

こちらも昔からとっても人気の老舗喫茶店。

渋いマスターがいます。

こんなについたモーニングセットで450円!!!!ハート

o0480027213795302297.jpg

☆『苺のお店 メゾンドフルージュ』
元ネタはインスタですww
コレを見たら行くしかないかと。
苺のミルフィール、はさみでリボンをきって食べます。
女子向けですね、
ミルフィーユ、かったの初めてです笑

o0480027513795302302.jpg

☆『スロージェットコーヒー 高台寺店』

こちらは今年、高台寺の上に出来たコーヒーショップです。

夕陽の見えるテラス席でまったり♪

京都市内と八坂の塔が見下ろせる高台にあり、 遠くは京都タワーまで見渡せます!

自家焙煎で淹れ方にもこだわった、オリジナルコーヒーをいただけます。

IMG_4586.JPG

どこもおすすめ!!

食も楽しめる京都、リフレッシュできました!星。星。

インスタグラムもやっています♪

↓↓

o0480017113768458889_R.jpg

こんにちは(≧∇≦)

中嶋です!!

インスタグラムにコツコツと写真を載せていたら、あの美容メディアの「マカロン」さんに紹介していただきました(^◇^)

「マカロン」さんは全国の美容師さんやトレンドのファッション、美容などの記事を無料で読めるサイトです!!

こんな感じです  ↓ ↓

ぎゅっとしたくなる可愛さ♡Snowdrop荻窪店の中嶋 健人さんが作る、女性を引き立たせるヘアスタイル特集♬ | マカロン

 

中IMG_3594.jpg

サイトには有名なお店、美容師さんの記事があってすごく面白いです(^∇^)

最近は毎日いろんな記事を見ています!!

もちろんSnowdropも紹介していただきました!!

荻窪駅 美容院

美容院・ネイルのサロンリスト

これからもぎゅっとしたくなる可愛さドキドキを目指して頑張ります!!

恒例の!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

先日、毎年恒例の社内研修がありました。

いつもお世話になっている、ディーラーのフジシンさんのスタジオ。20161107_184525.jpg

フジシンさんからのお話しや、

2016年の反省から、2017年、Snowdropはどうしていくかを、みんなで話し合ったり、

20161107_184541.jpg

今回は、ミルボンさんも来て頂きました。

20161107_191559.jpg

そして、オーナーの柴田さんからのお話し。

20161107_210336.jpgちゃんと目線も頂き、

みなさん、とても濃い~内容でした。

内容は2017年のSnowdropに期待してて下さい。

20161107_210339.jpg期待してて下さい。

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

 

この間のお休みに阿佐ヶ谷で行われた飲み屋さん祭りに参加してきました。

 

飲み屋さん祭りはチケットを買うと参加店舗(おおよそ100店舗!?)の一杯目が無料となり、一杯ずつはじご酒するというお酒好きにはたまらない企画です!

さらに、気になっていたお店でも気軽に入れるのがこのお祭りの醍醐味ですね。

 

今回は柴田オーナーと僕の専門学校の同期といってきました。

 

FullSizeRender.jpg 

飲み屋さん祭りは本日10日が最終日です。また一人飲み限定の一人飲み屋さん祭りが18日(金、男性限定)、19日(土、女性限定)にもありますので興味のある方はぜひ参加してみませんか?

楽しいひと時を阿佐ヶ谷で過ごしましょう。

こんにちは(^∇^)

 

中嶋です!!

 

またまた RISELさんのカラーの講習で学んだ同じ事をモデルさんのカラーで挑戦してみました(^◇^)

 

 

今回は、ブリーチを使ってホイルワークからしました!!

 

 モデルさんの要望ではっきり出したいところや目立ち過ぎないように細く入れたりしました!

 

その後はピンクベージュで染めました!!こんにちは(^∇^)


FullSizeRender.jpg

IMG_3837.JPG

 

 1FullSizeRender.jpg

 

 

秋っぽい仕上がりになりました!!

 

色が抜けるとさらにハイライトがしっかり出てくるので、色落ちも楽しむことが出来ます(^∇^)

 

外で見るとこのくらいはっきり見えます!!

 

IMG_3852.JPG

 

デザインカラーは他の人とは違うカラーを楽しむことが出来ます(≧∇≦)

 

 

Instagram やってます(^∇^)

ぜひ ↓  ↓

https://www.instagram.com/kenty715

こんにちは、滝井です。

先日、夏休みとして3連休をいただきました!

今年3度目の、

京都へ!!!笑

今回はすてきな写真スポットを目指して、かなり辺鄙なところだらけですwww

☆『正寿院』

京都駅から宇治駅まで電車で30分、

宇治駅からバスで30分、

お寺の方の送迎をお願いして、

車に乗り換えて30分。。。。

着きました。

日本緑茶の発祥の地『宇治田原町』。

こちらにある正寿院さん!!!!

最近TVにもとりあげられたようです!!

IMG_4386.JPG

『猪目窓(いのめまど)』ピンクハートハート

なんてキレイなハート型!!だいぶ大きかったです!!!

猪目とは昔からある形状だそうで、獣の目力で魔除けの意味だと言われています。

また招福の意味もあるとも言われ、とにかく縁起が良い、日本古来の文様です。

お寺などに出掛けてみると、この猪目模様はたくさんみつけることができます。

秋はハートの中の緑が赤く色づきます♪春夏秋冬で景色が変わるそうです。

遠いですが、行く価値ありです!!

☆『瑠璃光院』

こちらも市内から離れます。今度はかなり北になります。叡山電鉄の終電、八瀬比叡山口です。

春と秋だけの特別公開!!

紅葉には早いですが、青もみじがきれいです!!!

IMG_4502.JPG

こちら、下半分は大きなテーブルに反射しています。

人がうつらなくなるタイミングまで、このポジションを確保して、ただただ待ちます。。。

一眼カメラを持ったおじちゃんと、アングルを話しながら、待ちます。笑

朝一で行っても人が多かったです(T▽T;。。)

☆『高台寺』

ライトアップ、プロジェクションマッピングをみに、高台寺にも♪

時間まで高台寺に今年出来た、コーヒーショップでゆっくり待ちます。

開始時間が、日没後からとなっているので、ここなら陽が落ちたらすぐいけます笑

すてきな夕陽が♪

IMG_4648.JPGのサムネイル画像

IMG_4597.JPG

IMG_4593.JPG

紅葉はまだまだ一部です。

今回は秋限定御朱印のためいろんなところにいきましたグッ!!

IMG_4451.JPG

伊藤若冲の特別公開をしている『宝蔵時』では、復刻版の御朱印もいただきました!

3日間で集めた御朱印たち♪

ほとんど限定御朱印なので、書置きなので御朱印帳に貼りました(´∀`)/

満喫できてたのしかったです!

リフレッシュできたので、仕事のほうは年末に向けてこれから忙しくなるので、

さらにがんばります!!

インスタグラムもやっています♪

↓↓

o0480017113768458889_R.jpg

冬に備えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

大分、寒い季節になってきましたね。

そろそろアイツがやってくる時期です。

そう。

『乾燥』

と、いうのが...。

困る事が多くなってくるでしょう。

まずは、手荒れ!

に困っている方は多いと思います。

そこで紹介したいのはこちら

1475732734725.jpg『Snowdropオリジナルハンドクリーム』

昨年発売しました当店オリジナルのハンドクリームです。

使いやすくていい匂いのオススメアイテムです。

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

http://www.snowdrop-hair.com/snowdrop_blog/2015/12/nowdrop.html

それともう一つ、

髪の毛の静電気。

広がりやすく、まとまらないようになってきます。

毛先なども枝毛が出来やすくなります。

そこでこちら

2016-06-29 11.45.09.jpg『オージュア ウインタードライミスト』

洗い流さないトリートメントミストタイプ

パサついた髪に潤いを与えて、静電気を抑え、しっとりとした髪にします。

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

http://www.snowdrop-hair.com/snowdrop_blog/2016/10/post-1001.html

他にもシャンプーやトリートメントなどでの乾燥対策がございます。

是非、ご来店された際にご相談下さい。

こんにちは田中です。

o0480036013790585783.jpg

伸びきった髪を切りたいと思います。
ふだんお客様に髪のことをあれこれ言っているにも関わらず自分の毛は放置してました。
o0480064013790585812.jpg
おお、

これは一体なんなんでしょうか...
上になんか乗りそうですね...
o0480064013790585854.jpg

うん、だいぶスッキリしてきました。
そして仕上げにポマードを。
o0480064013790586941.jpg

僕好みのなかなかイカしたデザインです。
さっそくつけてもらいます。
o0480064013790586975.jpg
ぬ???
ちょっとフクさん、ワイルドすぎませんかねえ...

途中まで見てた中嶋君はあきたみたいです。
僕は大丈夫なんでしょうか。
o0480064013790587033.jpg

ばっちりいつも通りでした。
まめにカットしてあげるとスタイリングが楽ですね。

3Dカラーモデルさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

先日、3Dカラーをさせていただきました。

カラー前はこちら

IMG_2386.JPG

完成はこちら

IMG_2394.JPG

3Dを入れると奥行きができ立体的に見えるので、角度によって見え方がります。生活にひとつ楽しみがうまれますね。

次回のカラーのときに試してみてはいかがでしょうか。

こんにちは、

市橋です。

先週、遅めの夏休みをいただき、

石垣島と波照間島に行ってきました。

1478050614599.jpg

波照間島は

日本最南端の有人島であり

南十字星も見ることができる島です。

1477722430677.jpgのサムネイル画像

知人が住んでいることもあり、

地元の方に沖までシュノーケリングに連れて行って

もらったり、釣りをしに行ったりしました。

Fotor_147747279708673.jpg

夜は、流れ星や天の川が見えるぐらい星がたくさん見えます。

Fotor_14775354055149.jpg

自然を大満喫できた夏休みに

旅でお会いした波照間の知人、島の方々に感謝です。

たくさんパワーをもらって、気分もリフレッシュできたので、

年末まで頑張ります。

☆ お店で取り扱っている商品(オージュアetc)の詳しい説明はこちらのブログにものせてあります↓↓
 

☆ 阿佐ヶ谷 荻窪 美容室
スノードロップ  HP   

こんにちは、市橋です。

 11月7日(月)

 お店の研修の為、

 営業時間をご変更させて頂きます。

< 受付時間について >

 ・縮毛矯正              15時30分まで

 ・カラーまたはパーマ+カット    16時まで

 ・カット                 17時まで

とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、

 スタッフ一同 さらなる成長のため、

 勉強しにいってきますので、ご理解のほど

 宜しくお願いします。

t02200146_0220014613117870544[2].jpg