2016年10月アーカイブ

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

今月、 RISELさんのカラーの講習に行ったので、そこで学んだ同じ事をモデルさんのカラーで挑戦してみました(^◇^)

↓ 講習会では、ブリーチでかなりの枚数入れていました!!

IMG_3494.JPG

今回は、ブリーチを使ってホイルワークからしました!!

30枚前後いれました。

その後は新色のベリーピンク、バイオレット系で染めました!!

IMG_3699.JPG

IMG_3667.JPG

IMG_3660.JPG

秋っぽい仕上がりになりました!!

 色が抜けるとさらにハイライトがしっかり出てくるので、色落ちも楽しむことが出来ます(^∇^)

Instagram やってます(^∇^)

↓  ↓

image1.JPG

こんにちは、滝井です。

Snowdropでは、一緒に働いてくれる仲間を募集中です!!

新卒、経験者問いません(^^)//


本気で美容の道に取り組んでいきたい!!

そんな方お待ちしております。

☆Snowdropが一番大切にしているのは【心】です☆


お客様を心から想い、関わってくださるすべての方に感謝し、
それを美容師としてサービスと技術で表現する。

そして、スタッフ同士が思いやりをもって仕事をし、一つの目標に向かっていく、

そこでいただいたお客様の【ありがとう】とその言葉に悦びを感じる【あなたの心】こそ
Snowdropの目指すものであり財産です。

たくさんの感動があふれる美容室を一緒につくっていきませんか?
Snowdropで是非一緒に夢を叶えましょう!!

くわしくはお店にご連絡ください!

☆Snowdropのヘアスタイル撮影集☆

o0480072213784334080.jpgo0480072213784052393.jpgo0480072213784334083.jpg

先日、求人の会社の方がいらっしゃいました。

いつも協力してくださってありがとうございます!

o0480039813784053328.jpg

最近の田中

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、田中です。

o0480064013783825926.jpg

専らカット、パーマのお勉強中です。
ミディアムくらいの長さに顔まわりと
トップにすこしレイヤーを入れて
大きめのロッドでゆるく巻きます(^^)
o0480064013783825930.jpg

表面はダレやすいので中間から巻きます!
どん!
o0480064013783852294.jpg
o0480064013783852300.jpg
スタイリングは毛先すこし濡らしてムースもみこんで終了!!
まだまだいくぜ〜!

 こんにちはー、かめだです

スタイル撮影をさせていただきました!

211610.jpg

ミディアムのボブです。

上がぺたんこになりやすい方なので

ふわっとさせやすいように、すこしだけ段をいれて表面を軽くしてます。

カラーはアッシュに紫を強めにいれて秋らしくしっとりした色にして

3Dカラーでハイライトをいれました。

101610.JPG

全体が暗くなりすぎないように、表面の方にもいれてみました!

前回の撮影がロングだったのですが、

短めのスタイルだと写真に撮ってみたときに重く見えたり

動きが出づらかったりで、また違った難しさでした!

カメラを通してみて初めてわかることもあるのでとても勉強になります!

これからのスタイルづくりに活かしていけたらなと思います!

秋冬オススメスタイル

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

今回は、スタイル撮影です。

レイヤーカットにゆるめのエアーウェーブで大人かわいく。

抜け感のあるセミロングスタイル。

IMG_3946.jpg

カラーは10トーンのアッシュベージに、ほんのりショコラブラウンを加えた、秋冬カラー。

IMG_3958.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_3981.jpgのサムネイル画像

是非!

メニュー

カット+カラー+オージュアトリートメント ¥15120


こんにちは!井上です(*^^*)

10月も後半になりだんだん寒くなってきましたね...そこで!夏には炭酸ヘッドスパをオススメしましたがボタニカルスパが新しくメニューに加わりました(*^^*)


ボタニカルとは?
最近よく耳にすると思うのですがボタニカルとは植物のという意味があります。

その名のとおり植物エキスや数種類のボタニカルオイルが入ったケア剤を使い頭皮を揉みほぐしていきます(*^^*)

私もスパしてもらいましたが温めながらマッサージしていくのでさらに血行がよくなりすごくスッキリしました!

さらにしっかり保湿もしてくれるので乾燥が気になるこれからの季節におすすめです☆

ヘッドスパ.jpg


来月はボタニカルスパのキャンペーンも始まりますのでこの機会にぜひお試しください(^O^)
気になった方はスタッフまでお声かけください♪

こんにちは、おおつかです。

最近は休みの日に1本以上映画を観てすごしています。

この間、レンタル屋で借りてとてもよかった映画を紹介したいと思います。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』

poster2.jpg

監督は『リリイ・シュシュのすべて』や『花とアリス』などを手がけた岩井俊二さん

格差やおカネの問題、自立すること、恋愛の多彩なあり方など現代社会が今、そしてこれからも抱え続けて行くだろう問題をテーマにした作品です。

映画の中に漂う昼間の重たくもやわらかいぬるいような空気に魅了されました。

主演は黒木華さん。共演に綾野剛さん。お二方の演技にのめりこんでしまいます!

色々考えさせられる物語で、心に突き刺さってきます。現代社会とは、、、!!

maxresdefault.jpg

ぜひ観てみてください!!

秋冬クリープパーマ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、滝井です。

涼しくなってきて、女性の方は髪を下ろすことも多いかと思います。

夏の紫外線でダメージした髪は、おろしたらまとまらず、

ばさばさになっていませんか?

今回カットとパーマでご来店いただいたお客様は、

髪をおろしても、ツヤのあるカールが出て、まとまりやすいよう、

髪質にあわせてクリープパーマを提案させていただきました。

仕上げはセット力もある、ミルクタイプのトリートメントです。

秋は乾燥しやすいので、ムースを使っている方にも、ミルクとの重ね付けがおすすめです!!o0480034513780690801.jpg

o0480036013779983167.jpg

なんでも気軽にご相談ください!!^^

ワンレン+パーマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは田中です。

突然ですが、美容師なるもの
まず初めにワンレングスといったカットスタイルを練習します。
横一線にまっすぐ切るアレです。
正しい姿勢、コーム、シザーワーク、カットの基本中の基本動作が求められます。
今回は基礎の振り返りです。
o0480064013779882341.jpg
ちなみに写真撮り忘れました。
毛先に段が入ってないので重たい印象ですが
それにウェーブをくわえることで・・・?!
o0480064013777134344.jpg

こんな感じに巻くと
どん!
o0480064013777134352.jpg
いかがですか??
パーマの動きがでることで
またちょっと違った印象です。
雰囲気かえてみたい方、パーマやってみたいけど勇気が出ない方、ご相談くださいませっ!

新しい趣味

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)!!

最近ついに!ミラーレス一眼をゲットしました(^O^)
ここ何年か趣味がほしいなと思っていたところなので思いきって!(笑)


なのでお休みの日はなるべくカメラをもっておでかけしています(*^^*)

o0960072013779312241.jpg



o0960072013779312268.jpg


o0960072013779312280.jpg

o0960072013779312292.jpg



難しいことはわからないのですが(笑)

景色でも食べ物でもなんでも写真スポットでオススメの場所があったらぜひ教えてください( ´ ▽ ` )♪

こんにちは!

市橋です。

先日、

表参道にある『ICE MONSTER』

行って来ました。

台北に本店があるのですが、

長い時は2500人以上の行列が出来る

新感覚のカキ氷屋さんです。

IMG_20161014_172516.jpg

アイスモンスターのかき氷は、フルーツやコーヒー、

紅茶などの素材を独自の製法で濃縮して凍らせた

「フレーバーアイスブロック」を削って作る

カキ氷は素材生かした濃厚な味で、口に入れた瞬間にとける

雪のようなふわふわ食感が味わえます。

IMG_20161014_170715.jpg

カキ氷というよりは、果物丸ごと凍らせて、

削ったシャーベットのような新感覚カキ氷なので、

寒い日に行ったのですが、おいしく

いただきました。

マンゴー味

IMG_20161014_170306.jpg

1500円というお値段はちょっと痛いですが、

食べるとヤミツキになりそうなスウィーツです。

スウィーツ好きな方は是非!

☆ お店で取り扱っている商品(オージュアetc)の詳しい説明はこちらのブログにものせてあります↓↓
 

☆ 阿佐ヶ谷 荻窪 美容室
スノードロップ  HP    

こんにちは、snowdrop阿佐ヶ谷店の福島です。

毎月恒例のアシスタント練習会、今回のテーマはブローです。

ミディアムのスタイルにパーマをかけて、時間内にブローでヘアースタイルをつくっていくという内容です。

1476699142017.jpg

ブローは基本をしっかりしていないと出来ないのです。

1476699111338.jpg1476699113189.jpg

一生懸命ですね。

なんか照れてますが、

1476699116645.jpg1476699118001.jpg1476699114836.jpg

出来上がったヘアースタイルは皆それぞれな感じでした。

1476699101810.jpg

たくさん練習して上手くなって下さい。

こんにちは、滝井です。

すっかり秋になりましたね。

洋服の色も濃くなってくるので、

髪色も秋色にチェンジしました!!

アッシュベースに、深みの出るベリーピンクをミックスさせて、

ツヤと色味をだしました!!

スタイルが軽めで、動きを出したいので、

重たくみえなくてぴったりです!

o0480039713775020026.jpg

長さ、スタイルを変えないけれど、雰囲気をかえたいという方、

カラーでかえてみてはいかがですか?!!

まりさん様からのお声

| コメント(0) | トラックバック(0)

まりさん(女性/30代前半)

先日はありがとうございました。コメント遅くなりましたが。ごめんなさい。
私のわかりにくーい説明としたい事をくみ取ってくださってそして実行していただいて、本当ありがとうございます!
帰宅し、みんなにいいじゃないそっちの方が!と褒められました(照)
縮毛矯正なので前髪作るの迷いましたがずっと同じ髪型だったのでよかったです!
来週カラーで伺いますね!

Snowdrop 荻窪店 【スノードロップ】からの返信コメント


まり様、先日はご来店いただきありがとうございました。

嬉しい口コミいただき、ありがとうございます!

周りの方の反応も良かったとのことで、

僕もすごく嬉しいです!!

お客様のイメージを汲みとってヘアスタイルを創るのが美容師の

仕事だと思っておりますので、

何でも気軽に言ってくださいね☆

次回はカラーのときに、前髪カットが60日間無料なので、

整えましょう。

またのご来店お待ちしております。


市橋 英

カラー講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

先日、カラー講習を受けてきました。

二人のモデルさんにそれぞれブリーチオンカラーとウィービングを施術していました。

IMG_2355.JPG

技術ひとつひとつを丁寧に説明するのは、Tia by RISELの浅野宏明さん

IMG_2353.JPGモデルさんの仕上がりがこちら!

IMG_2351.JPGIMG_2354.JPG

素敵です!!

自分もこんな素敵なカラーで幸せにしてあげたいですね。

mayuさん様からのお声

| コメント(0) | トラックバック(0)

mayuさん(女性/20代前半/会社員)

毎回丁寧に施術してくださって、いつも大変満足しております。
髪質にあったカット、ケアの紹介も嬉しいポイントです。

 

Snowdrop 荻窪店 【スノードロップ】からの返信コメント


mayu様、いつもご来店いただき、ありがとうございます。
丁寧な施術と髪質にあったカット、ケアのご紹介など
嬉しい口コミいただき、ありがとうございます。
これからも伸ばしていく予定とお聞きしましたので、
しっかりケアをしながらキレイにのばしていきましょう!
またのご来店、心よりお待ちしております!

スタイリスト 市橋 英

 

 

 

ハロウィン仕様

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

ハロウィンの時期がやってきましたね。

snowdrop阿佐ヶ谷店では毎年恒例、お店の内装をハロウィンにしております。

20161014_092802.jpg20161014_092839.jpg20161014_092751.jpgちなみに自分はこういうセンスが全く無いので、ほぼ、アシスタントの亀田さんがやってくれました。

是非見に来てください。

編みおろしアレンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはーかめだです

いつも来ていただいているモデルさんのアレンジをさせていただきました!

すこし前にアップスタイルで他の結婚式にご出席されたとのことで、

今回はダウンスタイルにしました

1.JPG

フィッシュボーンと編みこみとみつあみを混ぜてルーズに崩しました

髪飾りは、スタイルに合わせてつくったものをつけさせていただきました

アレンジは初めて入らせていただきましたが、

全体のバランスも飾りのバランスも見るのがとても難しかったです

事前にウィッグで練習しましたが、実際にひと髪の毛でとなると勝手が違いますね。。

アレンジのほうも練習していこうと思いました!

結婚式にご出席される際、アップスタイルが多い方も

たまに雰囲気を変えてダウンスタイルはいかがでしょうか?

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

先日、モデルさんのカラーをしました!!

今回のモデルさんは、3月に黒染めをしてそれ以来のカラーでした!!

「黒染め部分が色落ちして、赤くなってきた。

伸びてきた10cmくらいが黒い。

前撮りがあるので、全体を綺麗に染めて欲しい。」

と言う事だったので赤みを消しながら染めました(≧∇≦)

 

アッシュ系にグレーを混ぜました(^◇^)

IMG_3593.JPG

IMG_3594.JPG

IMG_3595.JPG

仕上げは普段巻かないということだったので、巻いてみました(^∇^)

髪が細く、ボリュームが出ずらいので細かく巻いて、動きがつくようにしました(≧∇≦)

こんにちは!井上です(*^^*)

突然ですが髪を乾かす時間が少しでも短くなれば!と思ったことありませんか?

特に女性の方は思うかもしれませんね。私もその1人です(笑)

そこで!このタオル!!


o0960054013773630956.jpg



吸水スピードが綿の約5倍!!

吸水スピードも吸水力もすごいのでタオルドライだけで半分くらいかわきます!!

その分ドライヤーの時間が短くなるのでドライヤーによる熱ダメージも軽減できます(^O^)

肌触りもふんわりしてるのでつかい心地もすごくいいです!

髪が長いかた量が多い方はもちろん!ちいさいお子さんがいる方などすごくオススメです☆

お店でお試しも出来るので気になった方はスタッフまでお声かけください!!

みきさん様からのお声

| コメント(0) | トラックバック(0)

みきさん(女性/40代/会社員)

浴衣用のヘアセットで伺いました。希望の仕上がり画像をお見せして、
イメージ通りに仕上げてもらいました。自分で普段ヘアセットをするので、
やり方も説明してもらい勉強になりました。この日は夜中の2時までキープ
出来るようにお願いしましたが、全然乱れることなく、周りからもとても好評でした。
またお願いしたいです!

 

Snowdrop 荻窪店 【スノードロップ】からの返信コメント

みき様

先日は、ご来店いただき、ありがとうございました。

うれしい口コミありがとうございます。

ヘアセットする機会が多いということで、ご自宅で

へアレンジする時に参考にしていただければ、嬉しいです!

カラーをされているとの事でしたので、また色々相談してくださいね。

またのご来店お待ちしております。

市橋 英

 

 

俺のピンパーマ

| コメント(0) | トラックバック(0)
o0480048013771241890.jpgこんにちは、田中です。

突然ですが、美容師なるものウィッグを使って
技術練習をするのですが
そこで今回はピンパーマの練習です。
散々毛量調節、質感調整で遊んだウィッグですがパーマでボリュームアップしてあげました。
before
o0480064013771241904.jpgo0480064013771241912.jpg


after
o0480064013771241916.jpgo0480064013771241926.jpg


いかがですか?
ロッドを使わずピンパーマで巻くことによってくせ毛風パーマをつくることができ、
無造作に束感と動きがでます。
普段のスタイリングが楽になりますよっ!
ちなみに今回使ったスタイリング剤はこちら
o0480064013771241938.jpg

ロレッタのハードゼリーです。
確かなハード力とツヤ感がおすすめでして僕も長年お世話になっております。
しかし男はやっぱ短髪ですね!!

こんにちは、市橋です

今回はよくある質問、

『エアウェーブってどんなパーマですか?』

にお答えしたいと思います。

特徴は髪がふんわりして軽い質感のになり、

パーマの持ちがよいです!

施術内容はこんな感じになります

①パーマを巻き、薬剤をつけて、時間をおきます。

DSC_0051.JPG

②パーマのかかり具合がOKなら一度髪についた薬剤を流すため

 シャンプー台で流します。

③ここからが通常のパーマと違います。

 トリートメントをつけてから、専用の機械に入っていただきます。

DSC_0053.JPG

DSC_0055.JPGのサムネイル画像

ラップをして機械に入っていただきます。

DSC_0060.JPG

④その後巻いてる部分にチューブがさせるようになっていて、

温風が流れているので、巻いた部分を乾かしていきます。

DSC_0061.JPG

DSC_0064.JPG

ドライ後はこんな感じにくるくるになります

1474857120808.jpgのサムネイル画像

でも、安心してください。

 シャンプー台でお薬をつければ、希望のスタイルのウェーブに

 戻ります。

⑤乾かしたら、終了!

 

1474857099098.jpg

 

エアウェーブは

ふんわり、やわらかく軽い質感になります。

外人のようなくせ毛風の雰囲気や

ボリューム感のあるヘアスタイルにおすすめです。

パーマの種類が色々ありますので、

お客様の希望する髪型のテイストと髪質・痛み具合によって,

ご提案させていただきます。

詳しくはスタッフまで

新メニュー、キャンペーンのお知らせなどはこちら

          ↓

facebookpost.jpg

snowdrop 荻窪店facebook ページ

 

 

ゆのちゃんさん(女性/30代後半/会社員)

【ご新規様限定】デザイナーカット+Aujuaヘッドスパ(10分)¥6372

[施術メニュー] カット、カラー、ヘッドスパ

 

乾燥でパサパサだった髪は見違えるくらいしっとりしました。ヘッドスパも久々に気持ちよくスッキリしました。
また、ぜひ行かせて頂きます。

 

 

_______________________________

《Snowdropからの返信》

ゆのちゃんさま、先日はご来店ありがとうございました。
また口コミのほうも大変嬉しいです!

手触りとてもきれいになりましたね!

乾燥しやすい時期なので毛先のダメージが気になってきたらすこしずつ整えていきましょう☆


ヘッドスパで地肌の環境をととのえると、根元はふんわり毛先はしっとりとしてきます♪リラックスしていただけてよかったです。


是非またお待ちしておりますので、よろしくおねがいします!


    滝井瑠美子

 

ようこさんからのお声

| コメント(0) | トラックバック(0)

《ようこさん(女性/20代後半/会社員)からのお声》

メニュー→ヘアセット

思ってたよりも駅近くで場所を勘違いして少し遅れてしまいました...

明るくて素敵な雰囲気なお店

席に案内されて座るときに足を置く台の角に擦れて怪我をしてしまいました...
絆創膏をいただき助かりました!

理想のヘアアレンジをしゃしんで見せると手際よくアレンジして下さいました(^ ^)
思っていた時間よりも早く完成しました☆

途中で崩れることなく助かりました!

______________________________

 

《Snowdropからの返信》

ようこ様、先日はご来店ありがとうございました。口コミのほうも大変嬉しいです☆

お足元、擦れたところは大丈夫でしたでしょうか、絆創膏をお渡しすることしかできず心配しておりました。


ヘアアレンジ、気に入っていただけてよかったです!!

くずれないよう編みこみのスタイルで、長時間でも痛くならないようピンもできるだけ少なくできるスタイルをつくらせていただきました。
最後まで崩れなくてよかったです♪

ぜひまたおまちしております^^//

      滝井瑠美子

もうすぐハロウィン!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、滝井です。

お店の飾り付けをハロウィン使用にしました!!

o0480027013766228707.jpgo0480027013766228721.jpgo0480027013766230902.jpg

o0480031113766228713.jpg

10月31日まではこちらの飾り付けで華やかになってますので、

ぜひいらしてください(^∇^/

☆☆☆

インスタグラムもやっています!!

ヘアやその他の写真も更新してますのでよろしくおねがいしますきらきら。

o0480017113768458889.jpg

 

こんにちは。阿佐ヶ谷、荻窪の美容室Snowdropの柴田です。


ここ最近やっと涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。


四季のある日本だと、夏には夏の、秋には秋の、季節ごとのケアがやっぱり必要になりますよね★


秋は夏の紫外線などのダメージと温度、湿度の変化により、髪もお肌もとても敏感になります。

乾燥の季節になると、抜け毛が増えた、かゆみを感じる、ふけが出てきたなど

同じように頭皮もとても過敏になっていますので、しっかりとした、頭皮ケアをしてあげることが

キレイな髪を維持していくのにとても大切だと思います。

(頭皮がかゆみがおこる原因)

頭皮がかゆくなる原因は

 ・ストレス


・乾燥


・シャンプーなどの洗い残し


・シャンプーの洗浄成分が強すぎる


・睡眠不足などの体調不良

などいろんな原因が考えられると思いますが、

秋、冬は特に、髪の乾燥対策とともに

地肌の乾燥に対してのケアもやっていただければと思います。

(地肌の水分バランスを整えるナリッシュシリーズ)

 

 

127457_xl[1].jpg


ナリッシュシリーズは乾燥しがちな地肌に、

カイソウエキス、ローヤロゼリーエキス、サボンソウエキスなどの保湿成分を

シャンプーで浸透させながらやさしく洗い

127458_xl[1].jpg


スカルプマスクでマカデミアナッツオイルなど、頭皮の水分を閉じ込めてくれる成分で

潤いをキープしてくれます。

地肌にたっぷりと必要な水分と油分をいれてあげて、肌トラブルのない、健康な頭皮環境を

整えてあげてくださいね☆

俺のブロー練

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、田中です。

o0480064013765382696.jpg

突然ですが、美容師なるものウィッグといったマネキンを使って
技術練習をするのですが
そこで今回は、クセをのばすブローの練習です。
髪にハリコシがなくなった、ボリュームがでなくなった、ツヤがでなくなった...
そんな悩みをお持ちのお客様のために日々精進しております!
o0480064013765382703.jpg

いかがですか?
乾かし方がわからなかったり、うまくいかないなどあればスタッフにぜひお聞きくださいね(^^)!

夏終わり~秋スタイルに

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはーかめだです

モデルさんのカットとカラーをさせていただきました!

元は、ほとんど段の入っていない、肩ぐらいのボブでした。

image1.JPG1.JPG

今回は、段を入れてすこし軽めのスタイルにしました。

前回まで内側をぜんぶ明るくしていましたが

段を入れたことによって、かぶさる髪の毛がなくなり、内側の明るい部分が見えてます。

全体も、夏終わりでやや黄色くなってしまっています。。

 ・内側に入れていた明るい部分を活かして、毛先の先だけグラデーションにしたい
 ・秋らしく、紫みのあるカラーにしたい


とのことでしたので、

image1.JPG2.JPGのサムネイル画像

全体は暗めのアッシュに紫を入れてしっとりした深みのある色に。

毛先の明るくしていた部分に、明るめのアッシュと灰色っぽい色を混ぜて明るいグレーに。

その上の部分はぼかしてつなげました。

image1.JPG3.JPG

耳にかけたときに見える位置に、毛先と同じ色で3Dカラーもいれました!

両方の耳上、後頭部の下の方に入っているので、巻いたりしてもかわいいと思います!

秋色に変えるこの時期に、3Dカラーなども一緒にいかがでしょうか?

乾燥対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

オージュア ウインタードライ

 

 

オージュアウインタードライのご説明をします。

 

 

冬の乾燥対策です。

 

冬に起こる乾燥と静電気による髪の悩んでる方

 

髪のパサつきと静電気を抑え、しっとりとした髪へと導きます

 

 

 

 

   ウインタードライ ミスト

2016-06-29 11.45.09.jpgのサムネイル画像

洗い流さないトリートメント(ミストタイプ) ・・・ 120ml

パサついた髪にうるおいを与え、静電気を防ぎ、しっとりとした髪へと導きます。

 

 

 

 

   ウインタードライ エッセンセンス

 2016-06-29.jpg
 

 

サロントリートメント

パサついた髪にうるおいを与え、静電気を防ぎ、しっとりした髪へと導きます。

 

 

 

 

冬に起こりやすい髪のパサつきの要因

 

・湿度の変化と共に、髪の水分量は変化します。

・空気が乾燥すると髪の水分量も低下し、パサつきやすくなります。

・湿度が低い時は、髪に静電気が起こりやすくなります。

 

 

 

 

そこで、"ウインタードライ"です

 

・髪の表面えうるおいを与え、パサつきを抑えます。

・毛髪に発生する静電気を抑ます。

 

 

成分


PGA(保湿成分) ・・・ 多数のグルタミン酸が結合した保湿成分

毛髪表面に吸着してうるおいを与え、パサつきを抑えます。

 

・Pt‐コロイド(帯電防止成分) ・・・ Pt(プラチナ)を含む帯電防止成分

電子が移動しやすくなり、静電気の発生を抑えます。





香り

 

「冬の乾燥して冷たい空気を和らげるように」という想いをこめて。

しっとりとした暖かみのある「百合」をイメージしているそうです。

流行の。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)

この間時間があったので最近インスタなどでよくみるハートアレンジに挑戦してみました!!

o0960096013765490509.jpg


パッと見ると凝ったようにみえるのですが実はすごく簡単です(*^^*)

逆くるりんぱが出来ればできます!(笑)
上に毛束がくるように下から上にくるりんぱして上に出た毛束を2つに!その2つの毛束を下で結んだりピンでとめれば完成です☆

普通のくるりんぱに飽きたらぜひ挑戦してみてください!


実は逆くるりんぱすごく便利でポニーテールにするときも逆くるりんぱすると普通よりボリュームがでるのでボリューム出にくい方にオススメですv(^-^)v

こんにちは、おおつかです。

前日、うねりが気になっているモデルさんがきてくださったので早速ストレートをかけさせていただきました。

かける前はこちら

IMG_2245.JPG

そして、かけたのがこちら

IMG_2252.JPG

雰囲気ががらりと変わりました!

ストレートでなりたいスタイルがあればお気軽にスタッフへお声かけ下さい!!

浩太郎丸

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、田中です。

はやいもので10月ですね!
9月最終日に
阿佐ヶ谷メンバーでパールセンターにある
浩太郎丸さんにいってきました。
o0480036013761579470.jpg

仕事終わりによくお世話になってます(^O^)
o0480036013761579478.jpg
ナンバーワン人気の炙り牛すきやきです!
これはおすすめですね。
o0480064013761579512.jpg
福さんおすすめチーズグラタン!
これも文句なし、おすすめです!
o0480036013761579530.jpg

そんでもって刺身!
とにかくメニュー豊富で店員さんは気さくな方ばかりです!(^。^)
常にお客様を楽しませるその姿勢は
同じサービス業をやってる者として学ばせて頂いてますm(_ _)m
ランチ、夜定食、宴会もやってる浩太郎丸、ぜひみなさん行ってみてください☆

こんにちは、滝井です。

平日休みは、

どこもすいていて

ゆっくり出来るのでいいですね!

予定のない休日は、

本とカメラを持って、

コーヒーショップコーヒー豆スタバ

最近行ったおすすめ、人気のカフェたちですヽ(´∀`。)ノ゚

☆Mighty steps coffee stop  (日本橋)

コーヒーとアイスのお店で、インスタでもどの写真を見ても絵になります!!

o0480027113763564193.jpg

☆MOON FACTORY COFFEE (三軒茶屋)

 静かなブックカフェです本京都にある姉妹店にもいってみたいです!!。

o0480027913763564200.jpg

☆Anjin (代官山)

 代官山蔦谷の二階にある、ラウンジですシャンパンここは一日中本を読んで過ごせます。

o0480027413763564206.jpg

☆Melting in the mouth (広尾)

素敵カフェの多い広尾。おもちゃみたいな本物のソフトきらきら。

o0480028313763564210.jpg

☆ONIBUS COFFEE(中目黒)

 ここのアイスカフェラテは飲みやすくてとってもおいしい!o0480030213763574831.jpg

☆FROM AFAR 倉庫01 (蔵前)

浅草も近いため、外国人も多いこのエリアスカイツリー2ver2

今カフェの勢いがすごいんです!!!(´∀`)//

その中でも人気なのが、お花屋さん併設の倉庫をリノベーションしてつくられたお店。

o0480028313763574837.jpg

最近のカメラで写真を撮るときは、横長のこのサイズにハマっていますW

キレイにおさまり、撮りたいものが強調されます!

お勧めのお店あったらおしえてください!!

こんにちは(^◇^)

中嶋です!!

先日、モデルさんのカラーをしました!!

「就職前で最後に思いっきり派手にしてみたい!

全体をブリーチしたい!

でも秋だから赤、紫っぽいアッシュにしたい!!」

という希望でした(^∇^)

日本人にバイオレット系は肌をキレイにみせてくれるカラーです(^∇^)

ブリーチ後ラベンダーアッシュで染めました!!

そして仕上がりました~(≧∇≦)

IMG_3458.JPG

IMG_3459.JPG

IMG_3460.JPG

ラベンダーカラーは日の光に当たると透き通ったきれいなカラーになるのが特徴です!!

ぜひ夏の紫外線のダメージを秋カラーでツヤのある髪にしましょう(≧∇≦)