2016年9月アーカイブ

お祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)

先日のお休みにたまたま地元でお祭りだったので1日だけ地元に帰りました(^o^)

o0960072013761139797.jpg


大人神輿から中学生神輿そして子供神輿と沢山お神輿もでてて久しぶりに担ぎたくなりました(*^^*)!

私も学生のときは毎年のように半纏着てお神輿担いでたのですが今年は帰れたのが1日だけだったので友達と食べ歩きしてました(笑)


o0960072013761140020.jpg

食べたり金魚すくいしてみたり食べたり...なんとか雨もふらずお正月ぶりに友達にも会え最後まで楽しめました( ´∀`)!

おしゃーなお店

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

先日、『表参道コレクション』というヘアーショーの帰りに、珍しくおしゃ~なお店に行ってきました。

新宿の「オイスターバーワーフ」です。

150x150_square_50984713.jpgここは、牡蠣がおすすめのお店です。

20160927_183908.jpg生牡蠣は久しぶりに食べました。

20160927_182648.jpgおしゃーで、美味しいお店なので是非オススメです。

北の国から

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

この間、夏休みをいただき、地元北海道へ帰りました。

久々のドライブです。

旭岳に行ってきました。旭岳は日本でもっとも早く秋を迎える山で、すでに紅葉が見事でした。

IMG_2144.JPG

自然を感じて、大地を感じて、食を感じて、北海道でしか味わえないものを堪能してきました。

IMG_2107.JPG

リフレッシュ!!東京に戻って、がんばります!!

IMG_2121.JPG

表参道コレクション♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、滝井です。

先日『表参道コレクション』をみに、代々木体育館に行ってきました!

o0480036013759575432.jpg

o0480038013759575437.jpg

表参道のいくつかの有名美容室が、それぞれのステージを披露するヘアショーです。

ヘア、ファッション、音楽といろんなステージを見れて楽しかったです!

ヘアショーは撮影禁止だったので残念ながら写真がありませんが、、(x_x;)

終わってから、そのままご飯に♪♪

新宿ニュウマンの素敵なお店「オイスターバー ワーフ」!!!!

素敵なディナータイムを過ごして帰りましたo(^▽^)o笑

o0480027013759612882.jpgo0480027013759612907.jpg

素敵なお店だったので、素敵な感じで1枚。
と、オーダーしたら、
この顔です。

o0480027013759612922.jpg


「すごい!馴染んじゃうんだよね〜」
と満足していたのは、
こちらの2人だけです笑( ̄ー ̄)

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

先日、モデルさんのストレートをしました(^◇^)

くせが強くはないですが、少しうねるので自然な真っ直ぐにしたいということでした。。

いつも縮毛矯正で真っ直ぐにしていたとのことでしたが、仕上がりのイメージから髪質改善ストレートをおすすめしました(*^▽^*)

今の状態やダメージを考え、毛先、根元、前髪の薬の強さを変えました!!

仕上がりは。。。。

IMG_3061.JPG

IMG_3059.JPG

IMG_3070.JPG

自然なストレートにしたい方はおすすめです!!

月に一度の

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)

先日の営業後にアシスタントの練習会がありました!


今回はモデルさんに協力してもらいカウンセリングについての勉強会でした!

私は先輩たちがカウンセリングしてカラーリングしてる後ろで見学とタイム係やその他もろもろアシスタントとしてお手伝いさせてもらいました(*`・ω・*)

お客様のリアルな意見なども聞けてすごく勉強になりましたのでこれから生かしていけるように頑張りたいと思います(*^^*)!


o0960096013755350106.jpg

協力してくださったモデルさんありがとうございました(^o^)

アシスタント練習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

先日、アシスタントの練習会をしました。

今回は、モデルさんに一人ずつカウンセリングをしてもらい、誰に担当してもらいたいか、選んでもらうという練習会です。

二人のモデルさんで2組に分かれて、行いました。

今回選ばれたのが、田中くんと中嶋君です。

20160918_203739.jpg20160918_203721.jpg選ばれなかった二人は、全力でサポートにまわります。

どんな理由で、選んでくれたのか、どんな理由で選ばれなかったのか、スタイリスト側にとっても、かなり勉強になります。

20160918_210308.jpg20160918_210314.jpg

...。

2016-09-18 21.05.33.jpg

...。

次はがんばりましょう。

a.jpg

こんにちは、タナカです。
 
最近のカラーモデルさんです(^ ^)
 
毛先を一度脱色してから
 
ピンクヴァイオレットを投入!
 
毛先の方が色が濃いめのグラデーションカラーです♪
 
秋っぽい仕上がりです!
 
モデルさんありがとうございましたm(_ _)m
 
しかしiPhoneはきれいに撮れますね〜!

こんにちは、滝井です。

涼しくなってくる9月は、

結婚式や二次会が多くなります。

ヘアセットのクーポンを出している荻窪店は、ヘアセットのご予約でご来店されるお客様がたくさんいらっしゃいますふんわりリボン乙女のトキメキ

最近多い人気のスタイルは、ルーズにくずして、やわらかいイメージのアップスタイルですハート

担当させていただいたお客様です!

o0480040713753792141.jpg

o0480041413753792145.jpg
大きな飾りとの相性もいいです!!
後ろは髪の毛だけで十分華やかなので、
大きな飾りのときは斜めにずらすのがおすすめ♪♪
おしゃれ度が増します口紅ネイル指輪
かわいくなりすぎず、きれいめにしたい時もこちらのほうがいいですキラキラ
ヘアセットでご来店の際はイメージの近い写真や画像を見せてもらえるとわかりやすいです!
スタイルをこれと決めてなくても大丈夫ですので、何でもご相談ください^^//

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

先日、モデルさんのカラーをしました!!

「全体をブリーチしたくないけど、明るいハイライトを入れたい!!なるべく明るい部分は多めで!!」という希望でした(^∇^)

まずは、ウィービングで部分的にブリーチしました(^◇^)

普段は細かい筋を入れますが、今回はかなり太めです(^∇^)

一度シャンプーしてから、もう一度全体的にカラーをしました!!

仕上がりました~(≧∇≦)

IMG_3096.JPG

IMG_3103.JPGのサムネイル画像

IMG_3112.JPG

最後はこてで巻かせてもらいました!!

流行の外国人風というやつですね。。。

練習中なので、頑張ります(^◇^)

こんにちはーかめだです

モデルさんのカラーをしました!

すこし前にカットと、パーマをかけさせていただいたのですが

普段から外に出ることが多い方なので、夏の紫外線によって黄色く褪色してしまっていました。

ダメージも目立ってしまいます・・

そこで今回はベージュに青みを強めに入れたブルージュカラーに、

黄色みを打ち消す紫を加えました!

FullSizeRender.jpgのサムネイル画像

ベースの色に紫をすこしだけ混ぜると、色の深みが出るので

秋冬らしい、しっとりした雰囲気になります!

夏終わりの黄色く上がってしまった髪の毛を落ち着かせたい方、おすすめです!

宇宙と芸術展

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

この間、森美術館で展示中の「宇宙と芸術展」を見てきました。

IMG_1906.JPG

さまざまな目線から宇宙を考察しているように感じて、とても素敵な展示でした。

こちらはチームラボのインスタレーションの一コマです。

IMG_1907.JPG

それにしても、森美術館は森タワーの53階フロアにある美術館ですが、とても大きな展示物などもあり、どうやって搬入しているのだろう、と思い調べてみたら、大きなエレベーターがあるらしいですね。

IMG_1844.JPG

真夜中に搬入するため森ビルの大きなエレベーターが動いている、と想像すると少しわくわくします。

IMG_1908.JPG自分の心に響く宇宙がきっと見つかる展示です!

秋色3Dカラー☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)!

先日福島さんとお店の看板を新しく書き直しました!!

ブログ井上.jpg

私は絵を担当しました!!秋っぽくとのことだったのでハロウィンの絵にしました!
絵心のなさが目立ちますね(・ω・;)(笑)


看板にも書いてありますが秋色3Dカラーという事で9月は3Dカラーのキャンペーンを行ってます(*^^*)!!

3Dカラーで立体感や動きを出したり、
顔まわりに深い差し色を入れることで小顔効果も!

気になった方はスタッフにお声かけください(^O^)/

次回予約のおすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

o0480048013749625244.jpgこんにちは、田中です。

 
Snowdropではご来店時に次回予約の
 
おすすめをしております!
 
土日の希望の時間に予約が取りづらい...
 
一ヶ月先のスケジュールを決めておきたい...
 
そんな多忙の皆様、ぜひご相談ください!
 
またネット予約で×の場合でも、
 
お電話して頂くと調整して予約可能の場合がございます!
 
ご予約お待ちしております☆

取得しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、福島です。

 

とうとう終わりました。

 

先日、三日間にわたって受けた講習により、取得した、

 

「管理美容師資格」

20160914_112611.jpg 

(貰った後、バックに入れてたら折れちゃいました(°д°;) )

 

 

まあ、ただ三日間、講習会に参加するだけなんですけどね。

 

ただ、内容はかなり細かいです。

衛生面、感染症、お店の設備、など、大事な事ばかりです。

 

ご来店するお客様や、働いているスタッフに心地よく過ごしてもらうために、お店にとても重要な管理職なのです。

 

なので、この学んだ知識を活かして、お店を更に良くしていこうと思います。

DANCING CRAB

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)


先日新宿にあるDANCINGCRABというお店に行って来ました!!


ブログ 井.jpgのサムネイル画像

テーブルの上に直接シーフードが!!フォークもスプーンも使いません!すべて手づかみです(笑)

ブログ井 .jpgのサムネイル画像


サラダももちろん手づかみです( ´ ▽ ` )!


そして先月誕生日だったのですが

ブログ 井 3.jpgのサムネイル画像

突然ケーキのサプライズをしてもらいましたキラキラ

店員さんたちのダンスタイムがあったりDJブースがあったりすごくにぎやかですごく楽しかったです(*^^*)

みんなでわいわいするのにすごくおすすめですルンルン

こんにちは、滝井です。

だんだん朝夕が過ごしやすくなってきましたね(^◇^)

秋スタイルということで肩につく長さのミディアムにカットしたお客様です。

はねやすい長さですが、コテ仕上げで毛先をそのまま外ハネにすれば、簡単にハネも生かせます!!

カラーも秋らしくパープルグレイに♪♪

o0480048013746689860.jpg

秋冬用に雰囲気を変えたい方、ご相談ください(^∇^)//

こんにちは(*^▽^*)

中嶋です!!

ずっと行きたかった中目黒にある「大阪焼肉・ホルモンふたご」が荻窪の北口のほうに出来ました(^∇^)

テレビ番組で見てから、ずっと気になっていました!!

名物は「はみ出るカルビ」です!!

menu_slide_img8.png

これを食べてみたくて、荻窪店に行きました(≧∇≦)

しかし。。。

予約が必要で食べることが出来ませんでした。。。

なので人気のホルモンの盛り合わせの「ふたご盛り」にしました(^∇^)

IMG_2973.JPG

IMG_2974.JPG

お兄さんが全部焼いてくれました(^◇^)

次は予約して、「はみ出るカルビ」を食べにいきたいと思います!!

こんにちはーかめだです


モデルさんのカラーをしました!

32.JPGのサムネイル画像

全体は暗めのアッシュで、内側に明るい色をいれました

32.JPGのサムネイル画像

 内側のカラーの範囲を決めているところです。

取り分けているところから下の範囲をすべて明るくします。

2.JPGのサムネイル画像

前髪にホイルをつかって3Dカラーをいれているところです。

3.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

前髪の3Dカラーはこうなりました!

部分的に明るい色が入るので、

そんなに前髪を軽めにつくらなくても抜け感がでます。

4.JPGのサムネイル画像

巻いて仕上げました。

 

髪に動きを出すと、 内側に入れた明るい色が表面にでてくるようになります。

そのまま髪をおろすと、内側の色はほとんど見えなくなるので

あんまり派手なのはちょっと・・

な方にもおすすめです!

明るい部分の割合も変えられるので、

もし気になりましたらご相談ください!

講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは福島です。

先日、講習会に行ってきました。

スタッフの田中君と中嶋くんと一緒に。

今回は、ASSORTの小林Kenさんと、LIMのカンタロウさんのトークイベントです。

20160823_190624.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

内容としては、お二人の失敗談や、そこから学んだ事、海外出店、お店づくりなど、7いろんなお話しが聞けました。

どれも参考になります。

自分が今、どんな事をしたら、お店は大きくなっていくか、どう教育をしていったらスタッフが成長していくか、すごく刺激を受けた講習会でした。

階段

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、田中です。
o0480064013743401540.jpg
お店のオープン看板、スタッフの亀田さんが新しく描いてくれました♪
o0480036013743401526.jpg

階段のお花も定期的に新しくなります(^^)
夏から秋にかけて、
髪の毛、頭皮の変化がございましたらぜひご相談くださいね!

こんにちは!

市橋です。

先日、吉祥寺のアムリタ食堂にお邪魔しました。

吉祥寺で14年もある

タイ人のおばちゃん達が作る料理はとても

気持ちが優しくなる味です。

人気店で行列になることもあるそうです。

IMG_20160907_152325.jpg

今回はきもちよさそうだったのでテラス席に座りました

IMG_20160907_142134.jpg

IMG_20160907_143512.jpg

スペシャルランチ

IMG_20160907_143620.jpg

鶏とナスのグリーンカレー

サラダバーとスープがついていて

スープがとてもおいしいです。

14時過ぎの平日に行ったので、のんびりできました。

テラス席なので、外の空気を感じながら、

ゆっくり休日の時間を過ごすのに

小さな幸せを感じます!

雰囲気、味とても良いです。

エスニック料理が好きな方は是非!

アムリタ食堂について詳しくはこちら

         ↓          

   アムリタ食堂ホームページ

歓迎会!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!井上です(*^^*)


もう8月も終わりに近づき私がスノードロップに入ってからもう2ヶ月たとうとしてます...2ヶ月ってあっという間ですね(笑)


そんななか昨日の営業後に歓迎会をしてもらいました(*´︶`*)

o0960094413735265571.jpg

たくさん食べて飲んで笑って!すごく楽しかったですキラキラ


もう2ヶ月なのかまだ2ヶ月なのかあっという間すぎてわかりませんが...これからもっと頑張っていきたいと思います(*^^*)


最後に滝井さんの撮る写真がおしゃれだったので(。・ω・。)
o0960071913735265586.jpg

ツヤとは光の屈折率

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

先日、ストレートのモデルさんがきてくださいました。

広がってしまい、ツヤも感じないとのこと。。

うねりで日々の生活でのセットが大変になり、ストレスに感じる方も多いですよね。

さっそく、ストレートをさせていただきました。

Before

IMG_1949.JPG

After

IMG_1950.JPG

ツヤとは「潤い」ではなく、「光の屈折率」だといいます。(『女の運命は髪で変わる』著者:佐藤友美 2016年発行 サンマーク出版 参照)

ストレートでいままで乱反射していた光をまっすぐ反射させることができます。

ストレートでもとのツヤとまとまりを手に入れてみませんか?

こんにちは、滝井です。

今日も残暑の厳しい日となりましたね。。。
じめじめしますが、

そろそろカラーは秋色をおすすめしています!!

先日カラーをさせていただいたお客さんです。

アッシュ味に、グレイとバイオレットを混ぜて、秋らしく深みを入れました!!

秋はファッションが色の濃いものになるので夏の褪色したカラーのままだと、
きれいに見えません


o0480064013742593639.jpg

やわらかく、シックな大人女子です!!!(^O^)/

気になる方はスタッフまで!!

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

先日、前から行ってみたかったハンバーガーショップに行きました!

芸能人の方たちがインスタグラムに載せていたので、気になっていました(・∀・)

ニューヨーク発の超人気ハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイク シャック)」というお店です(^O^)/

外苑前のいちょう並木沿いにあります(^∇^)

「シェイク シャック」は、「最も人気のあるニューヨークのレストラン」、「アメリカで最も重要なレストランTop 20」などに選出されて、ニューヨークでも人気のお店です!!

平日なので、なんとか並ばずに入ることができました(^O^)/


o1632122413742371429.jpg

 
天気がよくて、テラス席もあったので、迷わずビールも頼みました(・∀・)

恵比寿に2号店ができたみたいなので、ぜひ行ってみてください!!

こんにちは市橋です、

炭酸シャンプー&トリートメントの使い方の動画になります。

週2回やっていただく頭皮ケア習慣!

美しい髪は健康な頭皮から生えてきます!

【炭酸シャンプーの使い方】

eyecatch_820x520-1.jpgのサムネイル画像

※より効果的な方法になります。 

 

【炭酸トリートメントの使い方】

OAマスク.jpgのサムネイル画像

※より効果的な方法です。

 

炭酸シャンプー・炭酸トリートメントの説明はこちら

               ↓

新たな頭皮・ヘアケア習慣! 炭酸シャンプー&トリートメント ①

こんにちは!

市橋です。

夏に頭皮に受ける紫外線量ですが、

顔に比べてどのくらい受けると思いますか?

なんと、お顔の2倍以上の

紫外線のダメージを受けます!!

紫外線を浴びた頭皮は硬くなり、血行が悪くなり、

髪・頭皮ともに活性酸素の影響を受け、

抜け毛・薄毛の原因の1つとなります。

そんな頭皮・髪のケアには炭酸シャンプー&トリートメントがおすすめ!

週2回のスペシャルケアで夏の頭皮・髪へのダメージケアをしましょう!

 

★頭皮のベタツキなど頭皮についた日頃、落としきれない汚れをリセットしたい

★頭皮、お顔のリフトアップ・血行促進

 

eyecatch_820x520-1.jpg

 

☆最近、髪質にうねりが出てきたり、まとまりにくくなって、乾燥しやすくなった

☆クリアでふっくらした健やかな地肌になります

☆地肌の細胞に働きかけ抗酸化力のある頭皮に導きます。

 

OAマスク.jpg


お試しメニューでできますので、

スタッフまでお声掛けください。

 新たな頭皮・ヘアケア習慣! 炭酸シャンプー&トリートメント ご自宅での使い方編② はこちら