2016年7月アーカイブ

ワンカールパーマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはーかめだです


いつもデジタルパーマをかけていたモデルさんhttp://s.ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-12139429282.html?frm=theme 

の、スタイルチェンジをしました!


o0480065913702823615.jpg

 


デジタルパーマと違って毛先をくるくるしながら乾かすのではなく、

中間はまっすぐ伸ばして毛先だけ内側に入れるようにします。
ハンドドライで形になりますので、アイロンが苦手な方にもおすすめです(・∀・)!


こんにちは、スノードロップ荻窪市橋です。

昨今、化粧品などでは当たり前となっている活性酸素に対したエイジングケア美容液

オーセナムルーセントオーラのご紹介!

年齢とともにに髪質、地肌が変わったと感じる事はありませんか?

 


★表面にフワフワした髪が出てきた

★髪のツヤがなくなり、いびつな髪が混在するようになった

★地肌が黄色くくすんできた

★髪が乾燥しやすくまとまらなくなってきた

 



などが気になってきた方におすすめです

健康な髪は健康な地肌環境が大切です。

例えば、肥沃な大地にはキレイな花や作物が育つのと同じですね。

年齢とともに抗酸化力が低下してくると、

地肌に活性酸素が蓄積しやすい状態になります。


40代を過ぎると抗酸化力が急激に低下します。

活性酸素が蓄積した地肌は黄色く、くすんで地肌が

酸化した状態になります。

地肌が酸化すると★でお話しした髪が生えてきます。

そんな活性酸素から地肌を守るためのエイジングケ地肌美容液が

ルーセントオーラです。

西洋では天使のハーブと呼ばれるアンジェリカエッセンスが

活性酸素を溜めこまない、地肌へと変わっていきます。

t02200391_0720128013303790532.jpg
2ヶ月間の使用で地肌環境が50代から30代まで改善された

データもあります。

新たな地肌ケア、始めてみませんか?

こんにちは、おおつかです。

先日、またまたパーマのモデルさんが来てくれました。

パーマをかける前はこんなかんじでした。


t02200293_0800106713695058101.jpg

デジタルパーマをかけてしあがりは、


t02200293_0800106713695058102.jpg

こんな感じになりました。

巻き方一つで雰囲気が変わるパーマは面白いですね!

技術すり合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

 

福島です。

 

Snowdropでは、毎月技術のすり合わせをやっております。

 

 

今回は、オーナーの柴田による、『グラデーションボブ』のデモンストレーションです。

 


t02200124_0800045013697777520.jpg

 

 

Snowdropのベーシックの一つです。

 

基本はしっかりやる事が大事なのです。

 

みんな真剣に写真に収めてます。





そして仕上がりです。

t02200312_0800113513697784076.jpg 




来月もまた違うスタイルをやる予定です。

 

 

 

ゆるく

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちはーかめだです
モデルさんにパーマをかけさせていただきました!
o0480058313697476198.jpgo0480064013697476236.jpg


元々がストレートな方で、すこし横広がりにふわっとさせたいとのことでした
パーマがかかりづらい方でしたので
お薬の種類を何にするか、ロッドの大きさはどうするかなど、いろいろと考えて施術しました
写真はなにもつけていない状態ですが、
スタイリング剤をつけるとさらにカールがしっかりでて立体的になります(・∀・)!
パーマをかけたあとのスタイリングの仕方、スタイリング剤は何がいいのかなど
わからないことがありましたらお気軽にスタッフまでご相談ください

THROW

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは、田中です。

o0480064013697421277.jpg

最近でたばかりのカラー剤、THROWでさっそく染めてみました☆


ツヤがすごいです...


究極のアッシュをめざすならまちがいなくこれですね!


赤みを一瞬にして消し去ります(^o^)


白髪染めに対応したTHROWカラーもございますのでよかったらこの夏ぜひ!

炭酸シャンプー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、滝井です。

暑いひがおおくなってきて、昼間は外にいるとすごく汗をかく気温になりましたね!

汗をかいて、汚れの溜まりやすくなった地肌には、

炭酸シャンプーで、

地肌の集中ケアをしてあげましょう!!

オージュアシリーズで、

週2回の集中ケアとしておすすめなのが、

「クリアフォーム」

高濃度の炭酸がはいっているシャンプーです。



t02200293_0300040013668276334.jpg  

炭酸シャンプー【クリアフォーム】の効果。

★地肌への浸透率、酸素の25倍

★高濃度炭酸で、血行促進力が普通のシャンプーの3.5倍

★リフトアップ効果

★におい除去

と、多くの効能があります。

シャンプー後2~3分ほど頭のマッサージをしてから流していただくと効果的です。



地肌はお肌と一緒で、定期的なケアが必要です!!



地肌も気分もすっきり、快適な夏をおくりましょう!!

こんにちは

 

福島です。

 

とうとう来ました。



スロウ ヘアカラーコンシーラー

 

t02200293_0800106613692424382.jpg

(ライトブラウン レギュラー)
11g / 2,800円+税




ヘアカラーをしてから数週間後くらいすると、顔周りや分け目の伸びてきた白髪が気になりませんか?

忙しい朝や、急な外出でふと、鏡を見て気になったりした時に、これです。

 

"スロウ ヘアカラーコンシーラー"

 

・ベタつかず、自然な仕上がりです。

 

・シャンプーで簡単に洗い落とせます。

 

・ファンデーションのように、メイク感覚で気軽に使えます。

 

・次回のヘアカラーまで快適に過ごすことができます。

 

 

是非ご来店された際には、お試し下さい。

こんにちは(^^)


中嶋です!!!


今日は今すごくオススメのシャンプーのお話をさせていただきます(*´∀`*)



イオリコミント

クレンジンググレンジング アイシー です(^^)

(清涼感2)         (清涼感4.5)



t02200165_0800060013692193901.jpg 

潤い不足になりがちなエイジング地肌に適した、植物由来の100%の洗浄成分です!



弾力のあるクリーミー泡で、ネバつく過酸化脂質を優しくオフしてくれます(^^)

過酸化脂質が増加し、酸化角栓になると地肌のベタつきやニオイの元になります!!


ベタつく夏の地肌は根元がつぶれ、スタイルがくずれがちになります!!



t02200165_0800060013692193900.jpg 


名前の由来であるトマトリコピンは活性酸素に対する働き(抗酸化力)が高いことで注目が集まっています!

ビタミンEの100倍の抗酸化力があります!


「A tomato a day keeps the doctor away

(1日1個のトマトで医者要らず)


ということわざがあるように、その効用は昔から知られています(^-^)


ミントは爽快感やリフレッシュ効果を与えるだけではなく、保湿効果や他の成分の浸透を促す働きがあります!

アロマテラピーでは鎮静効果があることでも知られており、スッキリとしたリフレッシュ効果だけではなく、リラックス効果の両方に働きます(^^)




この夏は清涼感を楽しみながらエイジングケアをしていきましょう(*^▽^*)

こんにちは、田中です!

梅雨明けはもうちょっとでしょうか!!


この時期、頭皮の悩みが多いです☆


特に多いのが


においが気になる...


ベタつく...


抜け毛が多くなった...


紫外線ダメージ...



皆さんいかがですか⁇


ご自宅で簡単にケアできる商品をご紹介します。


o0480064013690618123.jpg 


イオリコミント・ルートサプリ


地肌になじむ、やさしい使い心地の親密肌クリームベース。


トマトのリコピン、ローヤルゼリー酸、ハチミツ、朝鮮ニンジンエキスといった地肌に良い成分が角質層までしっかり届いて元気にしてくれます。



使い方も簡単で、


シャンプー後、適量を取り


地肌に数回に分けてつけ、


30秒ほどマッサージします。


自分も使ってますがほのかな清涼感で気分もスッキリです。


そのまま流さずに、普段お使いの髪のトリートメントを中間から毛先になじませ、


地肌からしっかりと、よくすすいで終了です☆



活性酸素の蓄積など頭皮が衰えると生えてくる髪の毛に影響がでます。


きれいな健康毛を生やすには


土台になる頭皮が大事ですよ。


今年の夏からトマトトリートメント、始めてみましょう(^o^)!


こんにちは、阿佐ヶ谷、荻窪にある美容室Snowdrop の柴田です。




年齢とともに、つむじの分かれ目が気になるようになってきた。

 

最近、髪のトップのボリュームが出にくくなってきた。

 

朝ブローしたのに、少し時間が経つとすぐ、髪の毛がペタンとしてしまう。

 

 

 

 

そんな風に感じてきた方にオススメなのがこれ

 

オージュア EQUIAL エクイアルシャンプー トリートメント


t02200391_0432076813689126161.jpg

弾力のある健康な髪の内部にはタンパク質が詰まっていて

 

 外側の密度が高く内側の密度が低い二重構造が存在します



222o0768043213689126162.jpg 

 


年齢とともにタンパク質の二重構造は不均一に崩れ始め、

 

パーマやカラーなどでダメージをうけるとさらに崩れていきます。

 




o0800045013689129769.jpg 



エクイアルシャンプーとトリートメントはこの 二重構造の崩れに着目し

 

特に毛髪内部のタンパク質の外側の密度を強化することにより

 

根元からのふんわり立ち上がるしなやかさを与えてくれます。


髪の毛の仕上がりも、硬くならずしなやかに仕上がってくれるので、手触りも良いです。

 

 


年齢とともに、つむじの分かれ目が気になるようになってきた。

 

最近、髪のトップのボリュームが出にくくなってきた。

 

朝ブローしたのに、少し時間が経つとすぐ、髪の毛がペタンとしてしまう

 

いつでも綺麗で、品のある、美しい髪を保ち続けるために、

 

このような悩みをお持ちの方には特にオススメのシャンプーとトリートメントです☆

こんにちは、スノードロップ荻窪 市橋です。

髪のパサツキ、広がりが気になる方におすすめなのが、

クエンチモイストシャンプー&トリートメンント
です。


髪が乾燥する原因は

パーマやカラーで髪内部の水分の通り道がダメージを受けることにより

髪が水分を保てなくなるためです。



クエンチモイストシャンプー&トリートメントは髪を柔らかく、クエンチシャンプー

よりしっとり感がほしい方に向いています。



ヒアルロンの2倍の保水力を持つ保湿成分が

髪の乾燥を抑え、しっとりなめらかな髪になります。

シャンプーに髪に必要な保湿成分が入っているので、

シャンプー後、しばらく時間を置いていただくとより効果的です。

髪の硬さ、と乾燥、広がりが気になる方におすすめです。

 


t02200220_0500050013683500016.jpg

ちかさんからのお声

| コメント(0) | トラックバック(0)

☆ちかさん(女性/20代後半/会社員)からのお声

初めて伺い、ヘアセットをお願いしました。
何となくのイメージしか伝えられなかったのに、とても手際よく、イメージ以上に仕上げてくださいました!お話のペースや距離感も丁度良く、あっという間でした。またヘアセットの際はお願いしようと思います。ありがとうございました!

<Snowdrop 荻窪店 【スノードロップ】からの返信コメント>

ちか様、先日はご来店ありがとうございました。

嬉しい口コミもありがとうございます!

ヘアセットのほうも気に入ってもらえてよかったです!!
お仕事とパーティーと、とても多忙な一日のようでしたが、楽しめましたでしょうか?♪

セットのほうはいつでも同じお値段でできます。ぜひまたお待ちしております!!



     滝井瑠美子

みおた様からのお声

| コメント(0) | トラックバック(0)

<みおたさん(女性/20代後半/会社員)からのお声>

先日は、予約したクーポンの内容から変更したにも関わらず、施術していただきありがとうございました。

引っ越しが続き、しばらく行きつけの美容室がなかったのですが、口コミを読んで、こちらの美容室で施術していただきました。

やはり、書いてあった通り、雰囲気も良く、スタイリストさん達の対応が素晴らしかったです。

こんな髪色にしたいと言うと、だいたい、色出ないですねとか難しいですね、と言われて終わりなのですが、こちらでは、ちゃんと提案してくださり、当たりも優しくて、凄く心地よかったです。カットも、傷んだ部分を取り除きながらすいていただき、以前のパーマがセットしやすい仕上がりになりました。前髪についても、いつもすかれすぎたり、重めだったりしたのですが、こちらでは、自分の好みにカットしていただけました。前髪カットが無料とのことなので、また今度伺いたいと思います。

セットの仕方も丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。また、施術していただければと思います。

____________________________________________________________

<Snowdrop 荻窪店 【スノードロップ】からの返信コメント>

みおた様、先日はご来店ありがとうございました。

口コミのほうも大変うれしいです!

カラーのお色は、みおた様の髪質と元のお色をみて、できるかぎりご希望に添えるように染めさせていただきました。気に入っていただけてうれしいです!

カットのほうはパーマを久しぶりにかけられたということで、パーマのダメージ部分をきりながら、パーマをいかせるようなカットをご提案させていただきましたが、上手くできているようでよかったです!


全体のカット後、2ヶ月間は前髪カットが無料なので、気になってきたらいつでもいらしてください!
普段のスタイリングや、お手入れなど何でもご相談ください♪
ぜひまたおまちしております!


         滝井瑠美子

こんにちは、スノードロップ荻窪 市橋です。

 

髪のパサツキ、乾燥が気になる方におすすめなのが、

 

クエンチシャンプー&トリートメンントです。

 

髪が乾燥する原因は


パーマやカラーで髪内部の水分の通り道がダメージを受けることにより


髪が水分を保てなくなるためです。


健康毛と比べてダメージを受けると健康な時より髪が硬くなります。


ヒアルロンの2倍の保水力を持つ保湿成分が


髪の乾燥を抑え、しっとりなめらかな髪になります。


シャンプーに髪に必要な保湿成分が入っているので、

 

シャンプー後、しばらく時間を置いていただくとより効果的です。

 

乾燥が気になるけど、あまりしっとりしすぎてぺたんこになってしまうという方

 

におすすめです。





t02200220_0470047013650114461.jpg

こんにちは、 Snowdrop 柴田です。


夏も近づいて、紫外線も強くなり表面がパサついてツヤのなくなってきた方、

 

もともと、軟毛や猫っ毛で、毛先がすぐ絡まってしまう、そんな方におすすめなのがこれ

 




オージュア スムース セラム   (120ml ¥2808)


t02200293_0240032013685137610.jpg 


オージュアの5種類ある  ヘアオイルの中でも、かなり軽いタイプなので

 

オイルだと重くなってペタンコになりそう、しっとりしすぎて重くなりそう、

 

ってオイルタイプのアウトバストリートメントに不安をお持ちの方でも、安心して使えると思います。

 

 


こんな方におススメ


・ ストレートヘアで髪質の柔らかい方

 

・ 軟毛、猫っ毛で毛先の絡みやすい方

 

・ 紫外線やカラーのダメージなどでツヤがなくなってきたと感じる方

 

・ さらさらにしたいけど、オイルであまり重くしっとりな質感が好きじゃない方

 

・ つけたあとに、できるだけナチュラルな軽い質感にしたい方

 

 


個人的にはウェーブヘアよりもストレートヘアのほうが

  ショートヘアよりもミディアムからロングヘアのほうが

 

  相性が良いと思います。

 

 

アウトバスのオイルもたくさんあって、

 

髪質、髪型、季節、生活習慣によって合うものが変わりますので

 

プロにご相談しながら決めると自分にあったものを見つけられると思います。

 

 

 

流さないトリートメントをドライヤー前の毎日の習慣にして

 

綺麗なツヤ髪をキープしてくださいね☆

 

こんにちはーかめだですにわとり

 

モデルさんのカラーをしました!


t02200246_0800089313684916271.jpg

カラーはされていなかったので、全体をほんのり明るくするのと、

コントラストが強くなり過ぎない程度のハイライトがご希望でした

 

とにかく赤味を出したくないとのことで

全体は赤味を抑えつつ透明感を出したアッシュ

ハイライトも赤味が出ないように明るさも抑え目にしました*花*

 

そんなにがっつり明るくしなくても、

すこし遠めで見ると、なんとなく明暗の差があって立体感がでますねヘ(゚∀゚*)ノ



夏は明るいカラーにされる方も多いですけど

色味によっては重たくならない落ち着いた色にもできますので、

気になりましたらぜひスタッフまで!

 

 

こんにちは、スノードロップ荻窪 市橋です。

髪のパサツキ、広がりが気になる方におすすめなのが、

クエンチモイストシャンプー&トリートメンント
です。


髪が乾燥する原因は

パーマやカラーで髪内部の水分の通り道がダメージを受けることにより

髪が水分を保てなくなるためです。



クエンチモイストシャンプー&トリートメントは髪を柔らかく、クエンチシャンプー

よりしっとり感がほしい方に向いています。



ヒアルロンの2倍の保水力を持つ保湿成分が

髪の乾燥を抑え、しっとりなめらかな髪になります。

シャンプーに髪に必要な保湿成分が入っているので、

シャンプー後、しばらく時間を置いていただくとより効果的です。


髪の硬さ、と乾燥、広がりが気になる方におすすめです。



クエンチシャンプー&トリートメントと

 

クエンチモイストシャンプー&トリートメントで髪質に応じて組み替えて使ってい

るお客様もいます.



t02200220_0500050013683500016.jpg 

髪の状態を見てからお客様にあった組み合わせを

 

ご提案させていただきます。

 

詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

オージュア モイストカームシリーズ

 

 

 

モイストカームについてご説明します。

 

モイストカームは、年齢とともに地肌の乾燥やかゆみが気になる方にオススメです。

頭皮の角質層の状態を整え、うるおいのある地肌へと導きます。

 

 

 

 

 

   モイストカーム モイスチュアクリアシャンプー


t02200423_0800153913681100110.jpg 

シャンプー ・・・ 250ml 500ml 1000ml(詰替え)

 

 

 

 

 

   モイストカーム モイスチュアクレイマスク


t02200232_0800084313684862606.jpg 
トリートメント ・・・250g 1kg(詰替え)

 

 

 

 

 

 

 

 

地肌のことで気になる変化として・・・

・無意識に頭をかいている

・かゆみを感じる

・シャンプー後に突っ張り感を感じる

・フケが気になり始めた

 

 

その変化は、地肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わり)周期の長期化が原因です。

 


地肌かゆみがあらわれる要因として・・・

年齢とともに女性ホルモン量が減少します。

減少すると、細胞の機能が低下します。

そうすると、ターンオーバー周期が長期化します。


では、ターンオーバー周期が長期化してしまったらどうなるか・・・

通常、地肌の角質層には、アミノ酸やミネラルなどの天然保湿因子が存在しています。

しかし、ターンオーバー周期が長期化してしまった地肌では、新しい角質細胞が生まれにくくなるため、地肌が分厚くなり天然保湿因子が少なくなってしまいます。

 

結果・・

 

乾燥×菌が繁殖しやすい地肌になっています。

 

 

そこで、モイストカームです。

角質層の状態を整え、大人乾燥地肌を潤いに満ちたトラブル0地肌へと仕上げます。




 

 

 

 

 

 

 

ローヤルゼリーモイスチュア配合


天然保湿因子に含まれるアミノ酸を豊富に含むローヤルゼリーから抽出された成分。

表皮を保湿し、ターンオーバーを正常化。

かゆみやフケを抑えます。

 

モイスチュアスキンウォッシュ(洗浄成分)

 

水で洗い落としやすい洗浄成分。

地肌に残りにくいため、洗い上がりの天然保湿因子の流出が少なく、お風呂上りも地肌が突っ張りません。

 

 

ピュアミネラルホワイトクレイ

 

植物が数千年かけて堆積してできた、湖底などからとれる白泥。

角質層の天然保湿因子に含まれるミネラル成分を豊富に含み、地肌が本来持つ潤い力を取り戻します。

 

 

 

 

 




 

ちなみに、モイストカームの意味は、

「地肌と髪の美しさを育む」という想いをこめて。

可憐ながらも、上品に力強く咲き誇る「菫(すみれ)」をイメージした香りだそうです。

 

 

カラーモデル

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

カラーモデルさんが来てくれました。

ブリーチをして暗めのアッシュを入れてほしい、とのことでしたので早速させていただきました。

仕上がりはこんな感じです。


t02200293_0800106713681100897.jpg

「色落ちまで楽しみたい」とモデルさん。

色落ちをプラスに捉えるとは、素敵だと思いました。

頑張ります。

こんにちは、 阿佐ヶ谷、荻窪にある美容室 Snowdrop柴田です。


今回はオージュアの中で一番新しいラインで、
根元のボリュームがなくなってきた、つむじが最近目立ってきたなど
髪にハリがなくなってきた方に最適なエクイアルのシリーズをご説明させていただきます。

 

Aujua EQUIAL シリーズ

商品は以下の3種類

 

エクイアルシャンプー    (250ml 500ml 1L詰め替え)

 


t02190117_0219011713680293501.png 

 

エクイアルトリートメント (250g 500g 1kg詰め替え)

 


t02190117_0219011713680293500.png 

 

 

エクイアルフォースミスト


t02190117_0219011713680293499.png





(香り)

 

 

 

「女性本来の美しさをより高めたい」という思いをこめて。
神秘的で優雅な香りを持つと言われる精油

<マグノリア ミケーリア アルバ>
を中心に香りを作ったそうです。

 

 

 

 

シャンプー

 

まず、最初におもったのは、今までのオージュアにはない独特の香りだと僕は感じました。
他のオージュアのシャンプーと違い、少しスパイシーな感じの印象を受けましたが、
甘くなく、良い香りだと思います。

 

エクイアルの特徴として、

年齢とともにくずれてくる毛髪内部のたんぱく質の構造を
代表成分であるCDMADKと他の補助成分がその構造をケアしてくれ

根元からの綺麗なシルエットを作ってくれるとのことですが、

使った感想としては、

根元のふんわり感は出やすくなり、ハリ、こしを出す系のシャンプーに
よくある、髪のかたさが出ないのがとても良いところだと思います。

 


トリートメント

 

 

本来根元から弾力のある健康な髪の内部は 
外側に行くほど毛髪密度が高い二重構造になってるそうです。
しかし、年齢とともにこの髪の二重構造が崩れて、ふんわりと立ち上がる力がなくなってきます。

 

この「二重構造の崩れ」に着目し

毛髪の外側に集中的に補修成分を導入することで、根元からの
ふんわりとした、立ち上がりと強さを与えてくれるのが

エクイアルシリーズの特徴です。


エクイアルのトリートメントは外側の補修をしてくれるけど、

髪質が硬くならず、しなやかな仕上がりになってくれるので、

軟毛の方だけでなく、少ししっかりした髪質の方でも、合うと思います。

 

僕のお客様だと、髪質に合わせて、

シャンプー、トリートメントどちらかにエクイアルのものを使い、もう一方にイミュライズシリーズなど、と、組み合わせて使われてる方が多くいらっしゃいます。

 

 

今の状態をしっかり、担当の美容師さんと相談して、自分に合ったシャンプーとトリートメントの組み合わせを選んであげてくださいね。

 


フォースミスト


ミスト状の流さないトリートメントです。
根元の毛髪密度を集中的にケアしてくれるトリートメントです。

 

使い方としては、ドライヤー前にやはりボリュームを出したい部分(トップやつむじなど)の根元付近に塗布して乾かします。

 

同じミスト系の流さないトリートメントとしてはインナーバウンスのミストトリートメントがあるんですが
インナーバウンスのミストは少し仕上がりがパリッとした質感になるのに対して、
こちらのエクイアルのミストの方は仕上がりが柔らかいです。
なので、

 


ボリュームを特に重視の方はインナーバウンスのミストを


t02160384_0216038413680293503.jpg 

ボリューム+手触りの柔らかさという方にはエクイアルのミスト

 


t02160384_0216038413680293502.jpg 

をオススメします。

 


 

 



 



アシスタント練習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、滝井です。

先日、アシスタントの練習会をしました。

今回は、スタイルのオーダーをだして、ブローの練習をメインとした会でした!

アシスタントの子が1人ずつ、ウィッグでそのスタイルを作るという感じです。



カット、パーマをしたウィッグを当日用意して、ブローをチェックします♪

o0480036013677719683.jpg

同じスタイルがテーマでも、1人1人個性がでますね笑☆

なかなかむずかしいブローの技術ですが、

いろんなバリエーションでうまくできるようになれば、、、、




お客様の悩みにあったブローの仕方や、乾かし方のコツを、

伝えてあげることができますからね!!(^^)///



ますます上達するようにがんばっています!

こんにちは!

市橋です。

だんだん暑くなり、湿度も高まる季節になってきました。

夏は髪だけでな頭皮環境も気になる時期かと思います。

夏のお紫外線対策で帽子をかぶる回数が増えて

 

頭皮のにおいや汗などが気になる方や、

 

地肌のにおいやべたつき、かゆみが気になるけど、頭皮用シャンプーだと、毛先のパサツキ

 

が気になるけどうしたらいいか?

 

など

頭皮におけるお悩み、髪におけるお悩み

が同時に起こりやすい季節ですね。

そんな時は

セカンドシャンプーで頭皮、髪それぞれのお悩みに

シャンプーやトリートメントを使い分けるのがおすすめです!



日ごろは髪のお悩みに合わせたシャンプーをつっかている場合、



週末だけ頭皮ケアシャンプーに変えることにより



髪も頭皮も快適な毎日を送ることが出来るかとい思います!

 

今使っていいるシャンプーやトリートメントでお悩みが季節によって

変わってきたり、増える方、スタッフまで是非ご相談ください。

お悩みにあわせて、アドバイスさせていただきます。

こんにちは。阿佐ヶ谷 荻窪にある美容室Snowdropの柴田です。



今回はオージュアの製品の中でも、地肌の保湿に特化した、肌にとても優しいナリッシュシリーズについてご説明させていただきます

Aujua NOURISH シリーズ


ナリッシュの製品は下の3種類





オージュア ナリッシュシャンプー (250ml 500ml 1L詰め替え 画像は250ml)


t01800180_0180018013663208206.jpg





ナリッシュスカルプマスク   (250g 500g 1kg詰め替え 画像は250g)

t01800180_0180018013663208208.jpg




ナリッシュ モイスト スカルプローション


t01800180_0180018013663208207.jpg




ナリッシュの香り

{これからもずっと、美しい髪をしっかり支えたい}という想いをこめて。

華奢でありながら、とても丈夫な「撫子(なでしこ)」をイメージして調香したそうです。






(特徴)

シャンプー

透明のトロッとした感じのシャンプーで 泡立ちもよいです。

薬用シャンプーなのでとても肌に優しい感じで、敏感肌の方や、乾燥肌、少し地肌が荒れ気味の方でも

しみたりしないで気持ちよく洗えると思います。

洗いあがった後は、地肌が保湿された感じがあり、つっぱった感がないのが良いと思います。




スカルプマスク(頭皮トリートメント)



t01100196_0110019613677664245.jpg


こんな感じのあまりこってりしすぎてない地肌トリートメントなので頭皮にトリートメントをつけてべたつくんじゃないかと思われる方も、しっかり保湿してくれる割には、全然、地肌に残った感が無いので安心して使えると思います。

使い方は 地肌にすり込むようにつけて1~2分くらいおいてから流します。その時に地肌をもみこんでマッサージしてあげるとなお良いです。

地肌には良いのですが髪に関してはしっとり感や、補修力はあまりなさそうなので、女性の方は併用して

髪の方のトリートメントを使ったほうが良いと思います。

日本人の地肌は一般的に角質が薄く外的要因に敏感で水分が少ないので

特に秋から冬にかけては、地肌の乾燥がフケ、かゆみの原因になりやすいので、

シャンプーの後に、こういうアイテムで地肌もしっかりケアしてあげることをオススメします。

地肌は健康でいい髪を作ってくれる大切な土台ですからね。





モイストスカルプローション(育毛)

ナリッシュのローションは、他の育毛剤などによくあるような、スーッとする刺激は全然無いので

地肌が繊細でしみやすい方でも安心してお使いいただけると思います。

髪の毛を洗って、タオルドライ後、ドライヤーの前に地肌に直接5本くらい線を引くような感じで塗布して

その後頭皮をマッサージしてあげると効果的です。

夏でもべたつきがないので、使いやすいですが、やはり秋から冬にかけての乾燥の時期は、

ふけ、かゆみなど、普段あまりない方でもトラブルが起こりやすい時期なので、

頭皮を常にみずみずしく健康に保てるように、継続してご使用することをオススメします☆

《リスベットさんからのお声(女性/40代/主婦)》

初めていく美容室で緊張しましたが
みなさん気さくで、そしてとても丁寧に仕上げていただきました。
エアウェーブは初めてでしたが
綺麗にかかってお手入れも楽チンです。
柔らかい髪質を残したままパーマがかかって、アレンジする楽しみも増えました。
またよろしくお願いします。

《Snowdrop阿佐ヶ谷店 【スノードロップ】からの返信コメント》

リスベット様、

先日のご来店、ありがとうございました。

ヘアースタイルをはじめ、お店の雰囲気を気に入って頂き、とても嬉しく思います。

リスベット様がいつご来店されても、気楽に過ごせるお店づくりを心掛けていきます。

また、ヘアースタイルもできる限り、パーマをもたせられるようなヘアーをご提案させて頂きます。

髪の状態を常に良い状態にしておく事で、いろんなヘアースタイルやいろんなアレンジを楽しめますよ。

ご来店される際には、是非なんでもご相談ください。

全力で、お応えしていきます。

この度は、口コミのご投稿ありがとうございます。

次回のご来店、楽しみにしております。

福島尚典

 

 

ウィービング

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちはーかめだです
モデルさんのカラーをしました!
o0480056113674663564.jpg
筋状にカラーを入れるウィービングで全体の色を明るくして、その上から紫よりのピンクレッドをかぶせました
最初に明るく抜けている部分と、あとからなじませて明るくした部分で色の入り方が違って、立体感がでますね
今回はブリーチでウィービングしましたが、少し明るめのカラー剤でもできます
全体を染めるのはダメージが心配な方にもおすすめです
がつんと明るくしなくても、ほんのり染めた感じにもできます
気になりましたらスタッフにお聞きください( ´ ▽ ` )

イミュライズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

オージュア イミュライズシリーズ

 



 

こんにちは福島です。

今回はオージュア、『イミュライズシリーズ』についてご説明させて頂きます。

 

 

 

 

イミュライズはカラーやパーマによってダメージが気になり出した方などにオススメです。

毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的な美しさの髪へと導きます。

 

 

   



   イミュライズシャンプー&トリートメント

t02200255_0800092713673441819.jpg 

シャンプー ・・・ 250ml、500ml、1000ml(詰替え)

保湿しながら髪を洗い上げ、毛髪保護成分の浸透を促す下地をつくります。

 

トリートメント ・・・ 250g、500g、1000g(詰替え)

水分保持力を高め、毛髪強度をケアして痛みにくい髪に仕上げます。

 

 

 

 

   イミュライズエクシードセラム


t02200391_0531094313673441816.jpg

洗い流さないトリートメント(オイルタイプ) ・・・ 120ml

ダメージに負けない健康的なしなやかさの髪に仕上げます。

 

 

 

 

   イミュライズジェルステムライザー


t02200248_0800090213673441820.jpg

洗い流さないトリートメント ・・・ 28g

毛髪強度がケアされ、よりダメージに負けない健康的なしなやかさの髪へと導きます。

 

 

 

 

   5ステップサロントリートメント


t02200117_0800042413673441815.jpg

年齢とともにカラーやパーマのダメージが特に気になりだした髪に、毛髪と親和性の高い毛髪保護成分を浸透させることでダメージから髪を守ります。

 

 

 

   

イミュライズの効果

年齢とともに髪が傷みやすくなる要因として、毛髪内のタンパク質同士をつなぐ重要な結合、『SS結合量』の減少があげられます。

 

SS結合量の減少により、毛髪がカラーやパーマからのダメージを受けやすくなります。

 

結果、毛髪から過度にタンパク質が流出してしまい、切れ毛が起こりやすくなったり、毛髪がカクカクいびつな形状になります。

 

そこで、『イミュライズ』の毛髪保護成分『CMADK』が毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的な美しさの髪へと導きます。

 

 

 

まとめますと、痛んだケラチンタンパク質を再生し、さらに痛みにくい髪へとなるのです。

 

カラーやパーマをしてもダメージの感じが全然ないんです。




ちなみに、イミュライズは意味は「美しさを磨き続ける女性の、心と身体もけあしていきたい」という想いをこめて。

未来に向かうチカラを与えてくれる「ローズ・ド・メイ」をイメージした香りです。

3Dカラーのモデルさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、おおつかです。

この間、モデルさんに3Dカラーをさせていただきました。

仕上がりはこんな感じです。




t02200293_0800106713669327190.jpg

明るめの3Dを入れて全体的にやんわりと明るい印象を受けます。

まだまだ、頑張っていきたいです。

こんにちは、市橋です。

頭皮のべたつきが気になる方、余分な皮脂皮脂はたまり脂っぽい地肌で
お悩みの方におすすめなのが
クレンズクレンジングシャンプー&スカルプマスクです。

日本人の地肌の特徴は
角質がうすく外的な刺激に敏感で、水分が少ないです。
だから、皮脂の 分泌が多い方ですと、頭皮に脂が蓄積しやすくなります。
この地肌に溜まった余分な皮脂を洗い落とし、
抗菌、抗脂漏、抗鎮作用のあるサポニンにより
地肌を健やかな状態に導きます。

o0480064013697421277.jpg

クレイスカルプマスクにも
地肌の余分な皮脂を吸着して除去します。

o0440044013717446302.jpg
その後、冷却ガスで地肌を引き締め、皮脂の過剰の分泌を抑えてくれる
スカルプシャワーをつけていただくのがおすすめです。

o0440044013717446394.jpg

地肌のベタつき、乾燥、かゆみ、フケなど色々な症状

でお悩みの方

お気軽にご相談ください。

オージュア インナーバウンスシリーズ

 

こんにちは、福島です。


オージュアの『インナーバウンス』についてご説明します。



 

髪にコシが無く、ぺったりしてしまう方、細さが気になり出した方、インナーバウンスによって、ハリ、弾力感に満ちた髪へと導きます。

 

 

   インナーバウンスシャンプー&トリートメント



o0480036013662343289.jpg

シャンプー ・・・ 250mℓ、500mℓ、1ℓ詰替え

髪をふんわりと洗い上げ、トリートメントの作用しやすい下地をつくります。

 

 

トリートメント ・・・250g、500g、1kg詰替え

なめらかでふんわりとした髪に仕上げます。

 

 



   インナーバウンス ヘアニュートリエント

 


t02200162_0800058913667769501.jpg

スペシャルトリートメント ・・・ 150g

特に毛先ケアが必要なときに。

ふんわりとまとまりのある髪にします。

 

 



   インナーバウンス ミスト

 


t02200292_0800106313667768888.jpg

洗い流さないトリートメント(ミストタイプ) ・・・ 120mℓ

ハリとコシを与え、ボリューム感のある扱いやすい髪にします。

 

 

 

 

 

   4ステップサロントリートメント

 


t02200146_0800053013667768886.jpg
サロントリートメントです。

痩せてきた髪に弾力を与え、ふんわりとした髪にします。

 

 

 

 




髪の毛が弱くなり、ハリコシが無くなる原因は、年齢とともに『コルテックス細胞』という細胞が減少しているからです。

 

そこで『インナーバウンスシリーズ』です。

インナーバウンスに含まれている毛髪保護成分、『セシルタンパク』が、『コルテックス細胞』に結合し、髪の内部から弾力性を与えます。

 

そしてハリコシのある髪になる事でしょう。

 

 

インナーバウンスの香りは1本のつるから何房もの花をつける、気高い「藤」をイメージした香りです。

 

3Dカラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(^∇^)



最近、元サッカー選手の前園さんに似ているといわれる中嶋です!!!笑

先日、モデルさんに3Dカラーをしました(^O^)/



部分的にベースカラーより明るくすることで自然な立体感のあるスタイルになります!!



1度入れたハイライトは数カ月間消えないので、カラーの度にハイライトに違う色を入れて楽しめます(^∇^)

また色落ちも楽しめます!!



仕上がりはこんな感じですね(*^▽^*)


t02200293_0800106713659409311.jpgt02200293_0800106713659409312.jpg



3Dカラーはオススメなので、ぜひ1度やってみてください(*^▽^*)

きむさんからのお声

| コメント(0) | トラックバック(0)

《きむさんからのお声(女性/20代後半/会社員)》

今回利用した時間帯はお客さんの多いときでしたが、

サロンの雰囲気は落ち着いていてゆっくり過ごせました。

また、スタッフの皆さんが時折話しかけてくださる気遣いがありがたかったです。

また行きます!

《Snowdrop 阿佐ヶ谷店 【スノードロップ】からの返信コメント》

きむ様、

ご来店ありがとうございます。

きむ様のお話、いつも楽しみにしております。

今後は、季節に合わせたヘアースタイルをやりましょう。

夏の湿気や暑さが終わりましたら、バッサリと違ったヘアースタイルもたまには、いいかもしれませんね。

是非、ご相談下さい。
今後も、きむ様のご要望に全力でお応え出来るように、常に技術の向上をしていきます。

次回ご来店されるのを楽しみにお待ちしております。

この度は、口コミのご投稿、ありがとうございました。

福島尚典

 

二ゼルワックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、田中です!


今回はワックスのご案内ですっ!!


ミルボンさんの二ゼルシリーズで


まずは、メンズに大好評の


グラスプワックス☆

o0480036013662343289.jpg


根元からしっかりもみこむことで、ふわっと無造作感がつくれます!


ハード力もあり、バチっと少量で決まります!!


メンズは迷ったらこれで間違いありません!!


そしてもうひとつは、


フリックワックス☆

o0480064013662343278.jpg


こちらはショートスタイル、パーマスタイルに特にオススメです!


ジェルワックスで外国人風のゆるふわが簡単につくれますので、これからの時期にパーマをかけられるときや、ツヤを出したい方、ぜひ一度ためしてくださいね!