2014年7月アーカイブ

ひんやりヘッドスパ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは太陽

滝井です。

30℃越えの日々が続きますね~、
熱中症に気をつけてください。。。太陽汗




前にブログで紹介しました、

夏の暑さも吹き飛ぶほどの(笑)、

頭皮がスーッとする、リコミントシャンプー!!ミント



夏は暑くて汗をかく上に、紫外線の影響で頭皮のよごれがたまりやすくなりますので、

おすすめはこちらのシャンプーでのヘッドスパですキラキラ


ヘッドスパで血行を良くし、頭皮を健康に、清潔に保ちましょう!!

また、頭は熱をもちやすく、冷めずらいので1度クールダウンさせてリセットしてあげることも必要です。


気になる方、体感してみたい方はお声かけください!!


☆ひんやりヘッドス⇒10分2000円(税抜き)

 

(他に20分コース、30分コースもご用意しております)

{F09BE571-EDA2-41CC-99FE-9DB01B63CBE1:01}

こんにちは!

市橋です。

コーヒーがすきで、

友人からはじめはプレゼントで

『プロムナード』というドリップコーヒーをもらいました。

このコーヒー好き嫌いはありますが、

シナモンフレーバーコーヒー

で、自宅でドリップすると、部屋中にいい香りがして

幸せな気分になります。

高円寺にある

コーヒー専門店 さわやこおふぃ

 


 

で購入できます。

1933年創業の老舗で

本物の味と香りを大切にされていて、

直火釜の焙煎方式にこだわっています

熟練の職人さんが手間を惜しまず、

作ったコーヒーです。




美味しいコーヒーが自宅で飲みたい方、

ちょっとしたプレゼントなんかにもおススメです。

コーヒーすきなかた、

是非、行ってみてくださいね。

ホームページはこちら

        ↓

        ↓


こんにちは太陽

滝井です。

30℃越えの日々が続きますね~、
熱中症に気をつけてください。。。太陽汗




前回のブログで紹介ありましたが、

今お店には、夏の暑さも吹き飛ぶほどの(笑)、

頭皮がスーッとする、リコミントシャンプーがあります!!ミント




夏は暑くて汗をかく上に、紫外線の影響で頭皮のよごれがたまりやすくなりますので、

おすすめはこちらのシャンプーでのヘッドスパですキラキラ


ヘッドスパで血行を良くし、頭皮を健康に、清潔に保ちましょう!!



また、頭は熱をもちやすく、冷めずらいので1度クールダウンさせてリセットしてあげることも必要です。


気になる方、体感してみたい方はお声かけください!!





☆ひんやりヘッドスパ→10分2000円(税抜き)

 

(他に20分コース、30分コースもご用意しております)

{F09BE571-EDA2-41CC-99FE-9DB01B63CBE1:01}

 

こんにちは。滝井です。




前回、先日行った京都の紹介をしました。

いいところがありすぎて、書ききれず

Part2へとなりましたヘ(゚∀゚*)ノ音譜

 

雨予報だった2日目は、快晴中の快晴!!34℃!!

湿度60%、、、、、京都の夏を体感。。。。354354



そんな中、



今回一番見たかったのは、

10円玉で有名な

『平等院鳳凰堂』です!!




国宝世界遺産にも登録されている、平等院。




こちら、1年半も鳳凰堂の改修工事をおこなっており、

やっと4月からあたらしくお目見えしたとのことで、できたてほやほやです~~




ちなみにBefore

{5243B75E-FDE5-4569-8FFB-F2E123CB43E3:01}
こちらがafter
{92A1BD4B-5DBC-428A-9A6C-FAF8591763B8:01}
{56D92BE4-6757-4559-8DCD-013CA84D63C7:01}




屋根の上の鳳凰は、金箔で金ピカにきらきら!!


朱色に塗装された扉や柱、





今までよりも、

より創建時の様子に近づけたそうです!!



豪華ですばらしかったですよラブキラキラ



もともと宇治は、平安時代には別荘地として有名だったらしいです。

これは豪華すぎる別荘ですね。。。ポカーンびっくり!!びっくり








当時の復元がいいのか、

時間が経ってでてきたくすみのある状態の方がいいのか、

意見は賛否両論らしいですが。。。




とにかく、行ってよかったです!当時の状態に近いものがみれるようになったのですから、わたしはやっぱり復元後のほうが好きですけどね~~



宇治はほかにも宇治神社、宇治上神社へ行ってきました!
{64F4281C-69C4-44E6-80CD-2AC3C89AA5E5:01}
京都にいく機会ありましたら、ぜひ宇治のほうまで行ってみてください

こんにちは、滝井です。

先日2連休で1泊2日の旅行へいってきました!!新幹線で、早朝にでて、夜中に帰ってくるという、丸々2日堪能する弾丸旅行です

舞台は、大好きな京都ーーー!!はーとダブル☆



たくさん寺院をまわってきました~~

今回の目的は、、、

京都バージョンのご朱印帳を買って、

「ご朱印巡り」、

春に修復工事が終わって新しくなったばかりの

「平等院鳳凰堂」、

7月の1ヶ月間やっている祇園祭のメイン、「八坂神社」

森見登美彦さんの小説にでてくる聖地巡りwww

と、盛りだくさんで大忙しですビックリマーク



今回 、ほしかったのは、

「仁和寺」の御朱印帳です!!!

京都専用にします!こちら、ピンクの色合いもよくて、可愛らしくて素敵ですねー



仁和寺は寺院というより、城のようです!もとは皇室の御所で世界遺産であり、国宝に指定されている文化財もあります。敷地もひろくて、建物の中もまわれます。庭園も素敵でした。
{DF95199D-A83C-496A-9C9A-008DF82A9AFC:01}
{15F02A2D-F205-4E9F-97B8-89C88DED5D51:01}



そして、思いのほかたくさんまわり、中に入れるところではしっかり見学して、
2日で15カ所
なので、紹介しきれません
なんと御朱印帳一冊目終わってしまいました!!!
二冊目は、かっこいい系のがほしくて、選んだのは
平安神宮!!!!
平安神宮を中心に京都を守る、四神が描かれてます
{82F73292-2144-47BD-A96D-0E3F34686F1E:01}
こちらも素敵ですーー
そして、頂いた御朱印がこちら
{6AC5D3C7-FF80-44F0-87F9-72B3B93DAFB1:01}
宇治では夏だけの限定色紙のものがいただけたり、
八坂神社では、祇園祭の七月限定のものなど、
いろいろあります
素敵な達筆でかっこいぃです!!!とても、力が込められてるきがします!

まだまだ、すばらしいところが、
たくさんあるので、part2へつづきます音譜

こんにちは!

市橋です。

家のベランダで育てた

イタリアンバジルが

すごい成長したので、

家で、

ジェノベーゼパスタ作ってみました。


松の実を軽く炒って冷めたら、

バジル、 にんにく、 オリーブオイル、

パルメザンチーズ、 塩、コショウ、ナッツ

を混ぜてミキサーにかけます。


ベーコンを炒めて、ソースを入れたら

火は止めて、パスタに絡めます




ジェノベーゼパスタ 完成!


松の実がなければ入れなくても、大丈夫ですし、

変わりに、カシューナッツ、クルミなど何かナッツ類を

いれても美味しいです。

意外に簡単に作れるので、機会があったら、作ってみてくださいね。

ではでは

こんにちは

市橋です

きょうは

「湿気が多いと髪が扱いにくくなりませんか?」

についてお話したいと思います。

私たちの髪の中には

健康毛の場合、通常約12%程度の水分量です。

しかし、湿度が約65%以上になる夏期は

髪のキューティクルが開き、外気の湿度を

とりこみ、通常時の3倍程度水分を取り込んでしまいます

ダメージ毛だと、髪の中のタンパク質がなくなってしまっている部分に

水分をとりこんでしまうので、より水分バランスがくずれるため、

広がりやすくなったり、うねりがよりでてしまうわけです



湿度が多いときのヘアケアのポイントですが、

 

なるべく髪内部に湿度が入り込まないようにすること

 

が大切です。

 

アウトバスオイルトリートメントをつけて、外気に

 

髪が直接触れるのを防ぐことと

 

 

髪内部のたんぱく質や栄養を補給をして、

 

髪内部の状態を整えることが大切です

夏季は紫外線が強く、湿度も多く、髪も

痛みやすい時期なのでヘアケアにより力を

入れましょう

こんにちは

市橋です。

知人とこの間

JR中央線の阿佐ヶ谷駅北口からロータリー左手に歩いて1分ほど、

小さな飲食店が並ぶ繁華街の路地角にある人気の焼き鳥屋さんに

行ってきました。

大山地鶏専門店だそうです





焼き鳥は全部普通の焼き鳥よりかなり大きめ

で美味しいです

焼き加減も選んで頼めます。






レバーはベリーレアがおすすめです。








初めてでも話しかけてくれて、とってもアットホームな

感じで迎えてくれて、とてもいい雰囲気のお店でした。

機会があれば行ってみてくださいね。

こんにちは。滝井です。

先月の撮影は、メンズのスタイルを作りました!!
仕事のときは、ビシッと決めたいけれども、普段着のときはラフな感じ
の髪型がいいし、、、どちらをとりますか??
今回は、スタイングしだいで、どちらにもなるようなスタイルです!!
しかも、
さっぱりショート、好感度アップの夏仕様です

201406ytaki .JPG


                                                                
                                          
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
モデルさんはもともと直毛で、硬さはすこしありますが普通です。     
パーマをしっかりめにかけて無造作な動きを出しやすいようにしました。
ツーブロックにすることで、横の広がりをおさえ、首回りもすっきりです
サイドは後ろに流したり刈り上げ部分をみせると、よりすっきりします
201406taki3.JPG
                              
                  
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        スタイリングの仕方ですが、パーマスタイルの場合
、8割程乾かしてスタイリング剤をつけます。
朝そのままセットするときは、少しぬらして下さい。
普段使用、柔らかい感じを出したいときは→→→
マットorハードWAXを揉み込みます。しっかり揉み込むほど、動きがでます。
お仕事、スーツ着用時、クールワイルド、ビシッと決めたい時には→→→
グロスワックスやジェルで、前髪も少し立ち上げてみましょう(°∀°)/// 
分け目も1:9、2:8くらいにするとガラッと雰囲気がかわります!
と言うことで、2WAY使用というわけです!グッド!グッド!
パーマのつよさや、刈り上げ部分は一人一人の頭の形に
あった加減で決めます。気になった方、
気軽にリクエスト下さい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/160749.gif}おすすめですよ

ラーメン 久保田

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、

市橋です

有吉くんの正直散歩で紹介された

「ラーメン 久保田」 に行って来ました


店主はもともと『ホープ軒』で修行されてたみたいです

スープはとんこつしょうゆですが、

あまりくどさ、塩気も抑え目で、適度に背油が入っていて

とても食べやすいラーメンです

今回はもやしトッピングを

オーダーしました。


とんこつベースだけど、あまり重くないラーメンがすきな方

におススメですよ