2014年4月アーカイブ

たちかわ IKEA

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはーかめだです^^

昔から家具屋さん雑貨屋さんなど

いろいろなものがたくさん置いてあるお店をうろうろするのが大好きなのですが

先日、立川にIKEAができたということで

特に買うものがあるわけでもなくうろうろしに行ってきましたキラキラ


t02200215_0800078312919509756.jpg

IKEAですね

この外観を見ただけでもわくわくします。

新三郷店にしか行ったことがないのですが、おそらく同じくらいの大きさでしょうかヘ(゚∀゚*)ノ

オープン直後ではなかったので、そこまで混んではいませんでしたが

フードコートだけ異常な混み具合でした( ゚ロ゚)

そんなにおいしいのかすこし気になってしまいました。

帰りにどうしても食べたくなってしまって


銀だこ!すごいひさしぶりにいただきましたが

やっぱりおいしいですーキラキラ


立川の銀だこは屋外にあるので

冬の間は寒くて食べにいけませんでしたが

最近暖かくなってきたので食べに行きやすくなりました(´∀`)

t02200213_0800077612919509757.jpg

このまま一気に暖かくなってくれるといいですね晴れ

こんにちは音符滝井です。



先日、お店でスタイル写真の撮影会をしましたヽ(゚◇゚ )ノ

モデルさんは、肩下、ミディアム。

*くせがあり量が多くまとまらない

*前髪はうねってしまう

*色は退色して黄色くなった。



ということでビックリマーク

今回施術したのは、こちらアオキラ




カットとエアウエーブで、毛先にしっかりカールをだすことで、簡単にセットできて、軽い印象に。

軽くてもまとまりやすいスタイルです!↑


前髪の気になるクセは、毛先が自然に流れるように矯正をおすすめします。
これで雨の日も汗をかいてもいやな思いをせずにすごせます!

落ち着いた印象をだすのは、ピンク味のツヤのあるカラーで♪♪


  t02200331_0426064012919736442.jpg



t02200330_0800120012919736443.jpg

   



大人の華やかさと、女子力UP!にへ

これからの、春夏通しておススメのスタイルです!!



ふさふさまつげちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは★二柿ですガチャピン




最近、お店でまつげの美容液を販売しだしました~!



ちなみにお値段は2300+税




t02200220_0800080012917570868.jpg




資生堂さんの商品で



育毛剤で販売していた



アデノバイタルのシリーズ★



フサフサになること間違いなし!



と信じて三瓶さんと一緒に使い出しましたキラキラ




一ヵ月後には立派なマツゲちゃんとなっているでしょう目はーと



マツエクしているまつげにもいいですし



無香料・無着色・低刺激なので



お肌にも優しいです



興味のある方はスタッフまで~



私たちとフサフサマツゲになりましょう(笑)



こんにちは太陽滝井です。




まだまだ、お店近辺は、散策できてないのですが、、、

お客様からいろいろお店を聞いて、いきたいところばかり増えていく一方です!!




今回は

ここ数日、無性においしいお魚が食べたい!!と思っていたので、


店の隣の隣にある、『源氏』という日本料理のランチにご飯きらきら

t02200165_0640048012911637794.jpg



海鮮丼がおいしいときいていたので、早速いってみました!

敷居のお高めなお店ですが、ランチは950円で、数種類あります☆☆

天ぷら、すき焼き、お刺身盛り合わせ、、、


どれもそそられますが、





やっぱり、海鮮丼ぺこキラキラ


t02200165_0800060012911631107.jpg



海鮮が、具沢山です!
新鮮ですごくおいしかったです☆



お味噌汁、漬物、小鉢と。。。

量もたっぷりでもう、おなかいっぱいでした~~

少しずつ、新しいところにいってみようとおもいます('▽')//!!

 

こんにちは。タキイです。

前回のつづきになります。

頭皮の悩み別に商品の紹介します☆

☆フケ、かゆみが気になるかた。
→aujua ナリッシュシリーズ
地肌の乾燥が原因なので地肌を保湿します。
t02200232_0800084212908342288.jpg

 

→aujua モイストカームシリーズ 
乾燥プラス頭皮が黄色くなっていたら、頭皮の生まれ変わるサイクルが乱れています。

そんな方はこちら。
(以前にブログで紹介しています。)




☆脂っぽい地肌、べたつきが気になるかた。
→aujua クレンズシリーズ
余分な油脂を取り除き、地肌を引き締めます。

t01600156_0160015612908314032.jpg

 
☆地肌が硬い、ボリュームがでないかた。
→aujua エイジングスパシリーズ
年齢とともに薄くなる地肌の厚みを補強し、萎縮していく毛細血管を活発にさせます。

t02200232_0285030012908340136.jpg  



美容室にきた際に診断してもらって、ヘッドスパがいいのかシャンプーをかえたほうがいいのか、などあうものを選んでもらのが1番です.!!

詳しくは、気軽にスタッフにきいてくださいね(^-^)/

こんにちは。タキイです。

先週は、Aujua講習第二回目音譜


今回は、地肌ケアがメインの講習でした!!( ´▽`)



頭皮がかゆい?
オイリーな気がする?
フケが出てくる、乾燥している??



最近なにか感じることはありませんか?
毛先の痛みも、補修が必要ですが、実は頭皮が健康でないと綺麗な髪も生えてこないんですあせる

以外と知らない、

というか、地肌は自分でみれないので気にしていないという人が多いと思います。



自分の頭皮はどうなっているでしょう?
簡単に自分でもチェックできる方法あります♪♪ニコニコ

☆頭皮の色
青白いのが健康な頭皮です。
耳上あたりの髪をめくってみたときの頭皮の色と、トップの分け目の頭皮の色は一緒でしょうか。分け目がいつも同じだとそこだけくすんできたり、赤くなったりトラブルがでやすくなります。

☆頭皮の硬さ
これも耳上のあたりの柔らかさと、頭の上の部分の硬さを比べてみてください。上のほうが硬くて動かなくなってませんか?頭も凝りますし、トップにボリュームが出ないのも頭皮の硬さが関係しています。




どうでしたかはてなマーク

後ろや上は見えないので、美容室に来たときに診断してもらいましょう♪

次はお悩み別に商品の紹介をします。

t02200165_0800060012908338160.jpgのサムネイル画像

つづく。。。


 

こんにちは、荻窪店の市橋です。

先日、お休みに美味しい魚を食べたくて、

吉祥寺の居酒屋さんに行ってきました。

t02200165_0320024012907068160.jpgのサムネイル画像

朝、お店のスタッフの方々で大磯のほうに漁に行って

朝獲れの魚をお店で出してくれるそうです。

他にも、産地直送の海の幸が色々あります。

オーナーさんが青森出身で、ねぶた祭りの山車の一部



がお店の中にあります。


t02200293_0800106712904450504.jpg

名物の刺し盛り!


t02200165_0800060012904449888.jpg

本わさびがついてきて本格的です

しめでわさびご飯が本物のわさびで作るので、

おいしいですよ


t02200165_0800060012904449887.jpg

焼き魚は炭火で焼いてくれます


t02200165_0800060012904451304.jpg


メバルの塩焼き
t02200165_0800060012904451540.jpg 

おいしいお魚の食べたいとき、

日本酒好きの方、是非行って見てくださいね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは^^二柿ですガチャピン



私事ですがこの前誕生日でした!



友達や、お店のみなさんが祝ってくれました(^ε^)音譜



おいしいものもたくさん食べれて幸せでしたぺこ

t02200124_0800045012903439034.jpg

t02200391_0800142212903441511.jpg

t02200293_0800106712903439035.jpg

もったいなくて未だに食べていないフルーツ入り蜂蜜です...

 

 

なににつけようか、なにいいれようかと

 

 

悩む今日この頃ですヽ(゚◇゚ )ノ

中身まで

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはー^^亀田です。

先日、おみやげで東京ばななをいただきまして

t02200224_0800081412896687084.jpg

包みがすごいかわいくないですか?キラキラ

包みだけだと思ったら・・・


t02200217_0800079012896687085.jpg

中身まで!!

かわいすぎますヘ(゚∀゚*)ノ

味はそのまま東京ばななでした(´∀`)

いつまでも眺めているわけにはいかないので

すぐにおいしくいただきました晴れ

最近のみやげものは中身までこだわってるんですね(・∀・)

エアウェーブ 講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

スノードロップ 市橋です。

先日、エアーウェーブの開発者のukaの時枝さんのパーマ講習に行ってきました。

カット、パーマともに髪の生え方を意識してのデモンストレーションでした。

t02200391_0800142212896583097.jpg


髪の毛の生え方はつむじを中心に(時計回りの人が多いです)

左右同じ方向に生えているわけではありません。

多くの方が左サイドは髪の納まりがよく、右サイドがハネやすくなります。

その生えている方向にあわせて、パーマ、カットをしていく講習でした。

髪の落ちる位置、コーミングの仕方、パーマをかける際の水分量など

とても再認識させられることが多い有意義なお話を聞かせていただきました。

サロンで実際できる事から取り入れていこうと思います。

t02200391_0800142212896583098.jpgのサムネイル画像

講習を通して、

時枝さんもおっしゃられていたことなのですが、年齢を重ねるとともに

自分のスタイルが出来上がっていき、他人からのアドバイスや考え方を

受け入れにくくなりがちです。

受け入れること、受け止めること、素直さ

これからも自分がよりよくなるためにはとても大事なことですよね。



Aujua勉強会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜
滝井です。

今日はあいにくの雨ですけれど、お花見シーズンですねキラキラピンク



そんな中、おとといの定休日にニ柿さんと、お店であつかっている『オージュア』の講習にいってきました!!

これから3回に分けて、たくさんの知識を学んできます♪

t02190164_0219016412896442651.jpg

専門的な成分や、化学的な理論、そもそもなぜトリートメントが必要なのかを学んだり、


どの商品をどの組み合わせで使えばより髪にきくのかなど、いろんなバージョンで実験してみたりと、充実した講習でした!!

オージュアの、
シャンプーをお使いのみなさま、
また、これから使ってみようかな、
という、お客様、

より美髪になって頂く為に大事なことがあります。。。


シャンプー中に、

泡パック』

 

をしてみて下さい!!!!


泡パックとは??というと、


1、まず髪の毛をしっかりぬらして(最短でも一分半!!)、シャンプーをあわ立てていつも通り洗います。

2、次に手ぐしをとおして、毛先に泡を集め包み込みます。

3、力を入れずに泡を毛先のほうに滑らせます。
(髪の長い方は、トリートメントをするときのように手で包み込みます)

すると、
シャンプーだけで

艶がでてとても指通りがよくなります!!

ぜひ、試してみてください!!!せっかくいいものを使っているのに、効果がでなかったらもったいないですよね。。(´_`。)。。。

やり方わからなかったら、気軽にお尋ねください☆

来週も、もっと深いところを勉強してきます!!

お花見!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜 三瓶です( ´艸`)

この間の休みに お花見に行きました桜

t02200176_0800064112896715758.jpg

ちょうど満開に休みの日があたり 最高でした*さくら*

代々木公園と井の頭公園に行きました(°∀°)b

ぽこたんも大喜びでしたポムポム2

t02200240_0800087312896716274.jpg

お酒もご飯も 桜が満開の下で 美味しかったーー!!