2013年5月アーカイブ

◎ 人生2回目の、

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^*

この間、お休みを頂いて、人生2回目の

ショコラ Disney sea チョコ


行ってきました\(^o^)/

専門学校の友達3人と一緒に~~|:3ミ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ダッフィー可愛い~~ハートハート

シェリーメイ可愛い~~ハートハート

(言いたいだけ)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

トイストーリーマニアの電飾が

めちゃくちゃ綺麗でした(*^_^*)


また来年くらいに行きたいと思います<(`^´)>


人気ブログランキングへ


阿佐ヶ谷 snowdrop

梅雨入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。にしこくん

ふじむらです。

東京が梅雨入りしましたね。

なかなか早い梅雨入りの様です。

過去最も早かったのは5月6日頃(1963年)

2番目に早かったのは5月27日頃(2011年)

最も遅かったのは6月22日頃(1967年、2007年)

だそうですです。


今年はレインブーツで快適に出勤します(笑)



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


なかなか男モノの長靴って無いんですよね~


見つけたら教えて下さい(笑)




阿佐ヶ谷 Snowdrop

じめじめ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


今日から東京も梅雨のようですね。

今年もきました、部屋干しの季節!

ということで 部屋干しの話をすこし。笑

必然的に部屋干しの多くなるこの季節、

いかにあの 臭いを出さずに乾かすか。

まず基礎知識ですが 部屋干しの臭いの原因は

皮脂や汗のタンパク汚れが十分に落ちきれていないからです。

このタンパク汚れが、半乾きの状態から臭いだすのです。

そして部屋干しは乾くのに時間がかかりますよね。

その湿っている時間が長いので、水分で雑菌が繁殖して、

生乾き特有の臭いになるのです。

ということはいかに短時間で乾かすかで、臭いの発生も変わってきます。

雨で外に干せない日は、扇風機でお部屋の風を回して、外で言う『強風の日』にしてくださいね。

できれば除湿機+扇風機がベストですが、光熱費の問題もありますので、


扇風機だけでもずいぶん乾きに違いが出ます。


扇風機は1時間1円です。


思いっきり使ってください。


ひと手間かかりますが 何とかこれで 梅雨を乗り切りましょう。

人気ブログランキングへ

撮影会!!! 三瓶

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~(^-^)/ 三瓶です音譜

この間 お店で撮影をしましたすまいる4キラキラ

いつも担当させてもらっている子にお願いをして

最初はショートじゃなかったのですが ショートにしましたキラキラ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

可愛くないですか!? ショートが似合うんですLOVE 

クリープパーマもかけて中間から毛先に動きを出し

summerstyleに虹 私物のサマーニットもかわいいですよね音譜

元気な感じも出しつつ 品があるhair styleにしあげてみましたラブラブ

HPにものりますので 是非見てくださいね~(^-^)/

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

*送別会*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはアップアップ

国井です・・・


昨日は早めの送別会をしてもらいました(・∀・)



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


素敵なお花たちカラフルなお花♪


手前の箱は、、、



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ラデュレードキドキラブラブ


お客様に頂きました(TωT)))


本当にありがとうございましたキラキラミッキー

こんな中身の無いブログを

読んでいてくれてる方がいるなんて

ありがたいですね~ベル

5月限定の箱!

コレクターにはたまらないですポニョ


今日でブログは最後になりますが、


金曜日まではお店にいます天使


今までありがとうございました合格

スノードロップ  HP

人気ブログランキングへ

◎ プラレール

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^*


最近は、マクドナルドのハッピーセットの


おもちゃにはまってます(*^_^*)



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


全部で8種類なんですが期間が終わってしまって

4種類しか集まりませんでした<(`^´)>

また面白そうなハッピーセットがあったら

集めようと思います!





人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

ゆるキャラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

ふじむらです。

先日引っ越しをしたわけなんですが

ふと杉並区には

『なみすけ』というキャラクターが居ますよね!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

中野区には居るのかな?と思って調べました。

鷺ノ宮のゆるキャラ『さぎプー』

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

中野区の食育マスコットキャラクターというのも見つけました!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

うさぎだ!!かわいいいいいい!!!(贔屓ぎみ)

もうかわいすぎるのでプロフィールぜひ見てみて下さい!

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/403000/d010966.html

しかも小学生の女の子が考えたキャラクターだそうで

うさぎとかピンクのお茶碗とか女の子って感じではありますよね!!

ちなみに好きなゆるキャラは西国分寺の『にしこくん』

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ブログを発見(笑)

http://ameblo.jp/nishiko-kun/

ツボですwwwwwww

ゆるキャラ

http://koenjifes.jp/event/yuruchara.html

野外フェスッ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


ここ最近、湿気も増してきて しかも蒸し暑いし、で

困っちゃいますね。

夏もすぐそこなのかもしれませんね。


そんなこんなで一足早く 夏の定番 野外フェスも

各地でスタートしてるみたいですね。

ということで 今週末はこちら。

パンダ音楽祭 

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

05/25 土曜日の昼下がり。


春の風を感じながら、音楽はいかが?


パンダで有名な上野公園の中にあるきもちのいい音楽堂に


個性あふれるアーティストが弾き語りをしに集まります。


歌声ひとつと、楽器ひとつ。なのにこんなに、おもしろい。


おもちゃ箱、ときどき、びっくり箱、玉手箱。


外でまったりするには、まさに最高の季節。


お弁当やおやつなど、お好きなものを持ってお越しください。


前売りチケットは、パンダもびっくりの2000円。



出演者をみるととても豪華。本当に驚きの2000円です。


私も行きたいくらいです。

ピクニック気分で音楽まで聞けるなんて。すてき!!

オススメです!ぜひ!!

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

今月のお花♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~音譜 三瓶です(*^▽^*)

また 今月のお花をご紹介しまーーーすキラキラ

今月は マリーゴールド、フクシア、ローズマリー、

パルファム ドゥ エチオピアですラブ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

最後は少し難しい名前ですね怒

ローズマリーとパルファム ドゥ エチオピアは

香りがするみたいですよコスモス

お試しください(°∀°)b キラキラ

もうすぐ梅雨の時期です雨かたつむり

髪の毛の梅雨対策は大丈夫ですか!?

広がってしまったり うねってしまうなど

色々悩みはあると思いますDASH!

私もあります(。>0<。)

一緒に解決していきましょうにゃきらきら!!

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

アレルギー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはラブラブ

国井です・・・


私、猫アレルギーなのです( °д°)


猫が大好きなのに、猫アレルギー。。。


いっぱい撫でたり、いっぱい抱っこしたり、


いっぱい遊びたいのに、猫アレルギーです。


アレルギー症状は、ペットショップに居るだけで


くしゃみと鼻水が出るぐらい重症です。笑

でも、友達の家に泊まりに行って遊びました(´v`)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ばるチャン(♀)ですドキドキドキドキドキドキ

かーわーいーいーヘ(゚∀゚*)ノ

人懐っこい猫です!

何回か遊んでますが、

引っかかれたり、噛まれたり、

悪い事をあまりしない猫ちゃん!

ちゃんとしつけがされてますねニコニコ

この時の私のアレルギー状態は、最高に酷くなってます。笑

くしゃみ、鼻水、咳、熱、涙、じんましん。

でも、2~3日すると治るのでたまに遊びに行きたくなります。笑

でもきっとこーゆう人間は猫と触れ合ってはいけないんですよね、、、namida*



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

猫とネズミ。笑



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

とてもシュールな写真が撮れました。笑



人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

◎ おこパ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^*

この間、友達とお好み焼きパーティーをしました。

おこパ ってやつです(*^_^*)笑

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

生地とかは友達が大体やってくれて・・・w

焼くのはわたしがやりました!

ふわふわなお好み焼きができました\(^o^)/

うちにもお好み焼きの素があるので・・・

美味しかったのでまたやりたいと思います!



人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

30

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日ついに30歳になりました!

みんながお祝いしてくれましたよ。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ろうそくが30です。当たり前ですが(笑)

これからもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

久しぶりの

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

毎日暑いですね。

夏バテに注意ですね。



では早速 展覧会のお知らせを。

JR展  世界はアートで変わっていく


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

現在最も注目されているフランス人アーティストJR(ジェイアール)のこれまでの活動を

一堂に紹介する世界で初めての展覧会です。

JRが世界中のストリートに展示を始めるきっかけとなった最初の作品から、

パリ郊外の公営住宅に住む若者たちの大型のポートレートを

中心地のストリートに掲示した「ある世代のポートレート」(2004-2006年)、

パレスチナ人とイスラエル人の巨大な写真を両側に提示した「向き合って」(2007年)、

世界中の紛争で犠牲になった女性たちの尊厳を守ろうと

大きなポートレートを掲げた「女性たちはヒーロー」(2008-2010年)など

これまでの全プロジェクトを時系列にそってドキュメント映像で紹介します。

さらに重要なのは、展覧会に先駆け2012年11月、

東北の被災地(気仙沼から福島まで)を巡り行なった<インサイドアウト計画>の展示です。

.JRの活動は自分のメッセージを伝えようとするのではなく、

世界中のストリートに誰もが見れるギャラリーを作り、そこで新しい活動が生まれ、

さらにそれぞれの地域の問題が世界に提示されることなのです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

場所 ワタリウム美術館      東京都渋谷区神宮前3-7-6

期間 2013年2月10日(日)~6月2日(日)

入場料 一般=1,000円      学生(25歳以下)=800円      ペア(大人2人)=1,600円      ペア(学生2人)=1,200円         *期間中は何度も使えるパスポート制

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

高円寺ランチ☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~キラキラ 三瓶ですすまいる2

今日は 高円寺で食べた美味しい定食屋さんですぺこ

高円寺の sugi というところですキラキラ

高円寺の北口から5分程で 東通りにあるのですが

そこの親子丼が とーっても美味しんですラブ

お友達は鳥そぼろ丼も美味しいと言ってました音譜

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

是非行ってみて下さい!!

夜はまだ行った事ないのですが 

居酒屋になるみたいで 焼き鳥とかもオススメみたいです焼き鳥

カウンター席なのですが そんな入りずらい感じでもないし

お一人様でもオススメですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ



人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

スタッフ募集!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

今日もたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございますクローバー

Snowdropではこの度スタッフを募集させていただくことにしましたキラキラ




『募集条件』

美容に熱く夢をもって働ける方

常に相手(お客様)の立場になって考えることのできる方

いつでも向上心を忘れず、一緒に学んでいける方

家族を大切にし、笑顔の素敵な方

一緒に本物を目指していける方

経験年数などは問いません。

うちの想いに共感してくれる美容師の方

1人でも多くのお客様の笑顔が増えるように、沢山のありがとうをいただけるように


Snowdropで一緒に働いてみませんか?


詳細についてはホームページをご覧くださいクローバー

ご連絡は 担当 柴田まで

スノードロップホームページ

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

お知らせ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはアップ

国井です・・・


私の夢である、ロンドン留学。


20歳の時に初めてロンドンに行った時から、


ずーっとずーっと住みたい所です。


去年一人でロンドンに行った時に


改めて住みたいと思いました。


なので、行ってきますビックリマーク


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


5月末で退職します。


今まで沢山のお客様、スタッフ、友人、家族に


支えて頂きありがとうございましたラブラブ


5月末までは居るので遊びに来て下さいヘ(゚∀゚*)ノ


人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

◎ カレーの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^*

最近、カレーにハマってます(*^_^*)


私の地元、新潟のvovoというカレー屋さんが

学芸大学駅前に5月にopenしたということだったので

新潟の友達と一緒にわくわくしながら行ったのですが、

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

(((((゚Д゚;)))))ガーン!

定休日も調べて行ったのに・・・

どーしても食べたいのでリベンジしようと思います!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

↑これは渋谷のCurry House チリチリ。

インド流製法を基本にした体調を整えてくれるカレーだそうです。

わたしはミックスカレーを食べました。

1皿で玉ねぎ1個分を使っているので

とってもヘルシーで美味しかったです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

↑これは阿佐ヶ谷のKUMARI。

今回はチキンカレーを頼みました。

やっぱりライスよりナンがスキ!

現地の方の手作りなので本場はやっぱり美味しいです!

インドネパール系カレーは香辛料がキツそう!

と思われがちですがきつくないし、辛さも自分で選べるので

イイ感じです!




また今回も食べログになってしまいましたが、、、

是非行ってみて下さい!


人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

木木木木ふじむらです。木木木木

昨日一昨日とお休みだったんですが

中野と新宿に行く用事があったので行ってきました。

中野は久しぶりに行きましたが

中野セントラルパークなるモノが出来ていました。

http://www.nakano-centralpark.jp/

中野のイメージ変わります(笑)

その後新宿へ。

天気も良くて風も吹いていて

気持ちいいので

マルイの 屋上庭園へ

http://www.youtube.com/watch?v=-fIyFTBnIwo

残念ながらデートではありませんでしたが

周りはカップルが多かった様に思います。ハハハ

ぜひもっと暑くなってしまう前に行ってみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

Snowdrop 阿佐ヶ谷

UVケア

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

GWが明けて 

すっかり現実に引き戻されて

また次の連休が待ち遠しいですね。笑


ところで今の時期って実は 

紫外線が1年で1番強いらしいですよ。


なのでお肌も髪の毛も しっかりUVケアしましょう。


そんな中、UVケアはお洋服にまで!!


こちら!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

NSファーファ・ジャパンから 

洗うたびに衣類の紫外線カット効果がアップする液体洗剤

「UV カット ランドリー デタージェント」


が発表されました。

従来の粉末タイプのものよりさらに紫外線カット効果も大幅アップ。


線維への吸着性を高めた紫外線吸収剤が、

洗濯のたびに生地に浸透。

粉末タイプの約半分の洗濯回数で、同等に紫外線をカットする。

継続使用により、紫外線カット率最大95%を実現。

また、柔軟剤との併用により、UVカット効果がさらに向上する。


価格は800mlで800円前後。

との事です。

都会の照り返りのことも考えると いまや紫外線予防には予断を許しません。

いろんな角度から 紫外線予防も必要なのかもしれませんね。

興味半分面白半分で 試してみようかなー、と。



人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

こんにちは音譜 三瓶です(≡^∇^≡)

今月もまた お花かわりましたよー!!

今月はお馴染みゴールドクレスト、マーガレット、

宿根バーベナ、コリウス、モミジ葉ゼラニウムですキラキラ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

知らないお花の名前の方が多くて 勉強になります怒

この間 家の近所のおじいちゃんに 「この花は 何かね?」

と道端に咲いてる花の事を聞かれ 答えられなかったので354354

女性ですし もう少しお花の名前とか覚えて

女子力UPさせなきゃですねあせる

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

*趣味の繋がり*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはアップ

国井です・・・


GW最後の今日は、


またディズニーに居まーすドキドキ


でも、たまには違うお話を、、、。笑


みなさん、私のもう一つの趣味覚えてますかはてなマーク

Gagaですよ、LADY GAGATHE FAME MONSTER

そんな訳で(←どんな訳。w)

Gaga友=Little Monsters(以後、LMs)と

お食事をしてまいりましたはぁと

LMsと居ると楽しくて仕方無くて、

ここ一ヶ月ぐらい毎週遊んでました(°∀°)b 笑

この間行ったお店が素敵だったのでご紹介モアイ

キラキラTOM BOYキラキラ

渋谷の駅から少し歩きますが、静かな感じがイイ感じるん

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

食べ物も美味しいし、こーんな大きなパフェも!!!!笑

話も弾んでとても楽しいお食事会になりましたグッド!

個室もあるし、貸切も出来るようなので、

是非行ってみて下さい(・∀・)


人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

こんにちは、ワタナベです^^*

東京国立近代美術館で開催中の

フランシス・ベーコン展に行ってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ベーコン展公式サイト:http://bacon.exhn.jp/


「20世紀最も重要な画家の一人で、現代美術に多大な影響を与えた」

アイルランド出身の偉大な画家、フランシス・ベーコン(1909-1992)の展覧会が

30年ぶりに日本で開催されています。

イギリス、ドイツ、アメリカ、オーストラリアなどの美術館から集結された作品がてんじされていまし

イギリス、ドイツ、アメリカ、オーストラリアなどの美術館より33点の絵画が集結。またあわせてベーコンにインスパイアされた舞踏家の映像なども紹介し、ベーコン画における「身体性」に着目した展示となっています。

歪んだ人間の身体が大きな画面に描かれている作品の前に立つと、

絵の中に自分も引きずり込まれそうな感覚に襲われます。


展示室内には、注意書きがありました。

【ガラスの反射について】


ベーコンは、そのほとんどの作品について、


「ガラス+金縁の額」という仕様での額装を指示していました。


作品のガラスの独特の存在感が、


見る人と絵の間に「隔たり」を生むことを好んでいたのです。


そうした作家の意図を尊重し、多くの所蔵者が額装を当時の仕様のままにしています。


その結果、反射が強くみづらいケースもあるかと存じますが、ご了承ください。



現代アートは結構無知でしたが、何事も経験だと思うので(笑)


少しでも興味ある方、是非^^

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

そろそろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

今年もそろそろあの時期がやってきます。。

そう梅雨です。そうTSUYU。

癖っ毛の方には

過ごしづらい時期です。

早めの対策で

ポイントストレートがおすすめです。

さらにポイントストレートをした方には

トリートメントがお得になるサービスもおこなっています。

パーマもカラーもストレートも

やはり薬品による化学処理。

トリートメントをしましょう。

パーマカラーストレートも長持ちしますしね!!

髪は綺麗に維持するにこしたことはありませんからね!!

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

メイク講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


先週の日曜日の営業後に 

メイクの先生をお招きして 

第3回目の メイク講習をして頂きました。

今回はスタッフ同士 お互いに ファンデーションを塗りあう練習でした。

私も 美しくして頂きました。

そして 講習が終わり

塗ったファンデーションを落とすべく 初クレンジングオイル体験。


ということで、正しいクレンジングオイルの使い方 書きます。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


1.水気のない 乾いた手に クレンジングオイル(以後、オイル)を


  ポンプで 2~3プッシュとります。

2.オイルをお顔全体にに塗布し、時間をかけてゆっくりなじませる。(強くゴシゴシはNG)

3.オイルが顔全体に 充分になじんだところで 

  手を水でぬらし 手についた水分を お顔全体に ゆっくり優しくなじませる。

4.しばらく 3.をしていると 汚れとオイルと水分が反応して

  どんどん液体が白濁化してくる。(乳化)

5.したらば お水で洗顔します。(ご自身の年齢と同じ回数 洗顔すると良いそうです。)

  Ex.18歳なら 18回。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

洗い残しは後々のお肌のトラブルへとつながります。

毎日のことで 面倒くささを感じるところではありますが、ぜひ しっかりと。

人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP