2013年2月アーカイブ

炭酸泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

ふじむらです。

スノードロップではこの度

炭酸泉を導入致します。

もうご存知の方も多いと思いますが

ぶくぶくのあれです(笑)

泡が皮膚から吸収されると、泡は二酸化炭素なので

酸素が足りなくなる軽い酸欠状態になります。

そうするとより酸素を運ぼうとします。

結果血管を拡張させ血流をよくします。

炭酸泉はPH4.5~5で肌と同じ弱酸性なので、毛髪や頭皮にやさしいんです.

カラーやパーマのお薬は大抵アルカリ性です。

弱酸性の髪の毛や皮膚はアルカリ性に傾いてしまいます。

そうするとダメージを受けやすくなってしまいます。

それを弱酸性に戻してくれるのです。

講習会で

ワックスのついたスタッフの頭を

左は炭酸泉で

右は通常のお湯で流し汚れの落ち具合を検証してみました。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

断然違いますね!!

油、皮脂を浮かせる効果があるので

どちらがしっかりワックスや皮脂が落ちているのか

わかりますね。

このように目で見て実感していただけます。

パーマやカラーの前、中間、後と全ての工程の間にも

使えるので是非お試しください豆しば


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

久しぶりのおでかけ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

毎日寒くて 辛い日々ですが 

気付かないところでちゃくちゃくと 花粉は飛び始めてますね。

春は もう すぐそこっ!

 ところで先日、行ってまいりました。

話題のチョコレート展!


こんなのや


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんなのや

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ちょいとかわいいこんなのまで


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


全部ぜーんぶ チョコレートでできているのです。


素晴らしいですっ

その後 隣接している 科学博物館へ。


恐竜の化石や、骨

深海の生物や 宇宙の神秘 等々、魅力的な展示の数々。


実はチョコレート展よりも興奮して 4時間弱、館内にいました。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


上野の国立科学博物館、楽しいですよ☆

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

講習会!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんにちは 三瓶ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

火曜日に講習会で 帝国ホテルまで行ってきました音譜

場所的に ちょっと緊張しましたが汗

沢山の美容師さんが 勉強会に来ていましたビックリマーク

今回は 主に頭皮や髪のエイジングについてでしたひらめき電球


顔や体と同じように 頭皮 髪の毛も衰えてきますDASH!


それはみんなが通る道ですビックリマークそれをどうしていくかが大切です注意


人が違えば 髪質、毛量、生え方などが違うように


その人に合ったケアの仕方があるはずですキラキラ


最近 毛量が減ってボリュームが出にくい・・・


頭皮が乾燥する 逆にベッタリする・・・


艶が無くなった・・・


変なクセが出てきた・・・


つむじ周りが割れやすくなった・・・


など 人それぞれ悩みは様々だと思います!!


それは髪に問題があるのか


頭皮に問題があるからそうなってるのかDASH!


などを見極めて お客様に詳しく説明してケアしてあげれるようにキラキラ


などの内容でした(*^ー^)ノ 凄く勉強になりました!!

なので これからもっとお客様に詳しくお話できるよう頑張りますかお

もし 悩みなどありましたら 是非お気軽にご相談くださいグッド!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

季節のお便り*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはビックリマーク

国井です・・・


最近お店の入口に可愛いお花がやってきましたチューリップ赤


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

この子達は月に1~2回のペースで変わるそうドキドキ


皆さんがご来店される時の楽しみの1つに


追加してくださいstitch!


このお花を作ってくれてるのは、


オーナーのお客様なんですにひひ


ハロウィンのカボチャや、クリスマスツリーなど


Snowdropのイベント事の度に協力して頂いてますキラキラ

私達もお花チャン達に癒されつつ、

皆さんを笑顔に出来たらと思いますハート





人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP



阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

こんにちは、ワタナベです^^*

久しぶりに講習にすーさんと行ってまいりました!

わたしはパーマについて書こうと思います!

いま練習でパーマの練習をしているので

わくわくしながらお話を聞いていました^^

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

その場でのデモンストレーションもありました~~◎

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

普段は仕上げに洗い流さないトリートメントを使用するのですが、

何も付けない仕上がりなども見せて頂きました^^

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

パーマとカラーを一緒にしてしまうと、

カラーの色落ちが早くなってしまいがちですが

今回はカラーとパーマを一緒にできる方法だったり、

髪の毛に優しいパーマ液の開発なども

手掛けている方のセミナーでした^^

また、パーマとカラーの知識を増やして

もっと勉強していきたいと思いました^^



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

エアウェーブ講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはふじむらです。

先日代々木にあるタカラベルモントという

美容メーカーの講習会に参加してきました。

講習会というよりは新製品発表会という感じで

大きな発表会の前に

特別にお披露目との事で

写真やどういったものかは発表会後まで

公にしないで貰いたいとの事でした!!

質感の向上や施術時間30分程短縮など

格段に良くなっていました。

美容室 ukaの 時枝弘明さんが開発協力

していて講師として来て下さいました。

とあるシャンプーのCMに出ている方なんですが

見た事のある方もいらっしゃるんではないでしょうか??

テレビ番組や本で見ていた方なので

近くでパーマ技術が見れたのは嬉しかったです。

残念ながらモデルさんはカット済みのモデルさんだったので

カットをしている姿は見れませんでした。残念…。

パーマの予約で半年待ちなんていう凄い方なんです!!!

丁寧な説明でわかりやすく説明して下さったので

とても勉強になりました。

また発表後にご紹介出来たらと思います!


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ


こんにちは、すずきです。

Snowdropでは 理想としては月に1回 

各自の技術レベルにあった 講習会にいく様にしています。

私は 「カラー&パーマデザインセミナー」に 

昨日行ってまいりました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


今回は ワタナベさんと一緒に行ってきましたので


カラーについては私が、パーマについてはワタナベさんが、


それぞれ学んだ事を書かせて頂きます。


私はまだアシスタントなので  友人などに協力を募って


カラーのモデルさんを 入れさせて頂いているのですが


明日からでも実践出来そうな技術ばかりでしたので


すぐにでも実践したいと思います。

内容は主に 薬剤の選定方法についてでした。


カラーを繰り返して ダメージした毛に対処するには。

カラーをしてないバージン毛でも なるべくダメージを与えずに

長いスパンでヘアカラーを楽しんで頂く方法。

どの色味にどの色味を加えたらどうなるのか。


等々。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

絶対に失敗しないカラーの塗り方なんていうのも教えて頂きました。


ますますカラーが好きになりました。


教えて頂いた技術を 1つ1つ明日からでもモデルさんに


施術していって どんどんスキルアップしたいと思います☆

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

春に向けて♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~てへへw 三瓶です(・ω・)/

今回は 撮影した時の写真をUPさせて頂きますキラキラ

今回は 春に向けてのヘアースタイルです(///∇//)きゅん

顎ラインのグラデーションボブにランダムなパーマ花

 レッドオレンジ系のカラーにしてみました上げ上げLOVE

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今回は少し大人めなイメージで撮影してみましたが・・・

スタイリングの仕方や 服装&メイクで

ナチュラル、キュート、モードまで9お8お

幅広い系統の方々に オススメできますかおキラキラ

春ヘアー 悩んでませんか??

パーマが似合わないと思ってる方・・・

カラーしようか悩んでる方・・・

イメチェンしたい方・・・

自分に似合う髪型は きっと あるはずですかお

是非 参考までに(*^.^*)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

愛しの。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはラブラブ

国井です・・・


この間オススメのチョコレートを紹介させてもらって

(*バレンタイン* )


あの日に夜早かったので買いに行っちゃいましたアップ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

バレンタイン限定なのかなきゃはっ

箱に一目惚れして購入でするん

中身も期待通り美味しかったですよ手持ちチョコハートステッキ☆☆

お高かったんです。笑

でもラデュレさんの誘惑には勝てません。

また食べたいな~ディズニードキドキ

皆さんも是非ご賞味ください!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

◎ CiQUE

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^*

知ってる方も多いのではないかと思うんですが

この間、オーナーが教えてくれた

南阿佐ヶ谷のラーメン屋さん

CiQUE に行ってきました(・∀・)

塩ラーメンで、焼きトマトをトッピングしました!

普段塩ラーメンは好んで食べないんですけど

ここの売りは塩だよと教えてもらったので

チャレンジしてみました\(^o^)/

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

やばいっす!!!!!!

塩ラーメン私の中で一位です。笑

焼きトマトってどうなの?

って思いながら恐る恐る食べましたけど

これもまた合うんです\(^o^)/

店内の雰囲気もラーメン屋さんっぽくなくて

オシャレな感じで

カウンターしかないんですが

女性もはいりやすいお店です~~◎


また食べにいこーっと。


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

こんにちは、ふじむらです。

バレンタインデーですねドキドキ

オーナーのお母様からチョコレートを頂きましたきらきら


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ごちそうさまです。

この間の火曜日には


1年前も出席した業者さんの新年会パーティーにみんなでいってきました。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

なっちとオーナーがカメラ目線ですね(笑)


萌ちゃんが写真を撮ってくれました。


他三人の自由さ(笑)

おいしいフレンチを食べながらオーケストラを聴いてきました。

みんな普段しないスーツやら

ドレスでばっちり決まってました!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは、すずきです。

今日の日差しは 暖かいですねー

と おもって外に出ると やっぱり寒い。


まだ2月ですものね。

はやくあたたかく ならないかなー

そんなことを つぶやきながらも 氷と光に癒されるイベントをご紹介。

ART Rink in 横浜赤レンガ倉庫 

 「こおりのせかい  ice world 」

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

【期  間】 2012年12月8日(土)~2013年2月24日(日)


アーティストの谷山恭子さんをお迎えしての キャンドル作りや

色鮮やかに彩られたスケートリンクを走り回ったりと

1日いても飽きないのではないかという 内容です。

『営み(LIFE)を感じること、共有すること、つながること。』

をテーマに繰り広げられる アートをみなさまも感じてみてはいかがでしょうか。

公式HP

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

宝塚!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

キラキラキラキラキラキラこんにちは( ´艸`)音譜

火曜日に 入間のアウトレットと日比谷まで宝塚を見に行ってきました。アップ

アウトレットには 愛犬のぽこたんも一緒に出掛けたんですが

写真をとりわすれました(。>0<。)あせる

夕方からは日比谷で宝塚を見てきましたキラキラ

小さい頃は 母によく ミュージカルなどは連れてってもらったり 

専門学校の時に劇団四季などは見に行きましたが

宝塚は初でしたv(^-^)v音譜

一度は行ってみたいとは思ってたんですが

紹介されるまではなかなか自分から行かなかったので

いい機会だなと思い軽い気持ちでしたが・・・。宝塚!! 

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

素晴らしかったですキャハハ

初めは 圧倒されましたが(((゜д゜;))) 

メイクもヘアーもすごく勉強になりました!!

みなさん 自分達でされてるそうですΣ(゚д゚;) 

あとは なんと言っても皆さんジェンヌ達が

かっこよかったーーーキラキラ

最後は 小林幸子さんにも負けないくらい

きらびやかな衣装でしたΣ(゚д゚;)キラキラ

ぜひ また見に行かせて頂きたいですーーー?akn? 

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

メイク講習*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはshokopon

国井です・・・


昨日の営業後、お店でメイク講習がありました。


昨日の講義はパーソナルカラーについてshokopon


人は大きく分けると2種類、


細かく分けると4種類のグループに分かれるとゆう話でした。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

『自分が好きな色』と『自分に似合う色』は別ですよね。


好きだけど、何か変DASH!とか、


あまり好きじゃなくても周りから評判が良い合格とか。


その様な場合は、同じ色でも明るさを変えたりすると、


似合う色が必ずありますニコ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

(スッピンですみません。笑)

皆さんどちらがいいですか?

2種類のグループから『緑』を出しています。

下の濃い『緑』の方がしっくりきていますよねstitch!

上の淡い『緑』だと、肌が若干黒くてクマなども酷く見えませんか?


このように『自分に似合う色』を知れば、


相手からの印象もUPしたりメリットがありますsao☆


気になった方はスタッフに聞いて下さいにこにこ


と言いたいですが、


私達もまだまだ勉強中なので(笑)


もっと勉強してから提案させて頂きます音譜



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

◎ 和メリカン

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^*

ずっと気になっていた阿佐ヶ谷のお店に

この間、萌さんと行ってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

パールセンターに入ってすぐある

和メリカンというお店です。


中に入ろうとすると、扉が勝手に開いた!と思ったら


おじいちゃんが笑顔で迎えてくれました^^


和風アメリカンというよりかは、メキシカン?な感じでしょうか。


お通しは温かい煮物で、和風でした。うまい!


この日食べたものを少し紹介したいと思います!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ペペロンチーノ風 炒飯


フライパンのまま運ばれてきました~~


ペペロンチーノ?かは良く分からなかったですけど(笑)


美味しい炒飯でした(^-^)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


 アボカド入り握り寿司


見た目は綺麗とは言えないですがあいます。


お醤油をつけて食べたんですが


アボカドってお醤油つけて食べると


ねぎとろの味がするってきいた事がありましたけど


本当でしたよ\(^o^)/


たことアボカドを一緒に食べて


お得感と満腹感!


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


 コロッケ


コロッケに海苔が巻かれていて


それをマヨネーズor柚子胡椒を付けるんです!


そのまま何もつけずに食べるのも美味しいですが


マヨネーズや柚子胡椒を付けると一味変わるので


色々な美味しさを楽しめます!


テレビにも出た事があるくらい


隠れた名店らしいので


一度行かれてみてはいかがでしょうか~~*゚



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

親知らず

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

ついに初、親知らず抜いちゃいました!!

抜いたついでに田舎の母へ電話をして報告しました(笑)

見せてもらいましたが

これを引き抜いたのかと思うと恐ろしくもなりましたが

立派な虫歯になってたのでスッキリした気がします。

ただおコメ粒が抜いた場所に入り込んでしまうので

これに一生悩まされるのかと思うと何だかいやです(笑)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

虫歯にならない様に気をつけましょう!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

アンドロイド

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

 朝からしんしんと 雪が降ってますね。

ニュースを見てると 

この前の成人式の時の数倍の大雪と訊きますが

現状を見ていると そうでもなさそうですね。

久しぶりに展覧会のお知らせを させて頂きます。

興味深いモノを 見つけましたよ。

 アノニマス・ライフ

~名を明かさない生命~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

NTTコミュニケーションセンター(ICC)

開催中 ~2013.3.3. Sun

公式HP


機械と人間を分かつ自明であったはずの

「生」の意味を問い直すとともに、

テクノロジーの進歩が新たな光を当てた

セクシュアリティやアイデンティティの問題をはじめ、

私たちの社会の中に偏在する多様なゆらぎ、

境界、そしてその侵犯をめぐる多様な作品を紹介。

会期中にはアーティストによるイベントも予定されているようで、

前もって調べてゆけば より一層楽しめそうです。


私も今月末のお休みを利用してゆこうと思います。

では、皆様もこんな天気ですので 

足元には充分おきをつけください。


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

スノボー☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜 三瓶ですo(〃^▽^〃)o

前回のお休みの日に スノボーに行ってきましたアップ今年2回目キラキラ

前回は新潟の GALA新幹線 今回は長野の北志賀に行ってきました(o^-')b

雪質も天気も良くて最高でしたよーーーーーキラキラキラキラ

すごく楽しかったです(///∇//)

10人ぐらいで行ったのに 結局みんな単独行動で滑ってましたあせる

途中ジャンプ台を跳んでるところをみんなで撮影もしました音譜

2回目は転倒しましたが 1回目はうまくいったのに・・・。

大事なところ映ってな~い\(*`∧´)/ドクロ

まっ いいんですがじゅる・・

帰りは 温泉に入って帰ってきました温泉

日帰りだったので弾丸でしたが リフレッシュできました(≧▽≦)

今年 もう一度は行きたいですね~むっ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

*バレンタイン*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはプレゼント

国井です・・・


もうすぐ、バレンタインですねキラッ


クリスマスの次に好きな時期が


バレンタインドキドキ


日本では女の子が男の子にプレゼントするのが習慣ですが


海外は逆らしいですねビックリマーク


なんて素敵なんだろうラブラブと思い、


いつかそーゆう事をやってくれる人が


現れる事を夢見ながら、


今年も自分にチョコレートを買う時期になりました。笑


今年は私の大好きなラデュレから


チョコレートが出たんですニコニコ


なので、ラデュレの箱集めが趣味な私にとっては


凄い魅力的なお話プレゼントくろねこ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

是非みなさんもプレゼントや自分へのご褒美にアップ


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

◎ 新年会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^*

この間、お店の新年会が行われました。

藤村さんはインフルエンザ、すーさんはノロウイルスで欠席で

人数が少なかったです><

すーさんはお休みだったのでオーナーと三瓶さんの

誕生日も一緒にお祝いしました!


阿佐ヶ谷駅からすぐの、はせ川に行きました!


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


このお肉達、優秀なんです!


口の中にいれると消えちゃいました。笑


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


デザートにスイートポテトの鉄板焼きを食べました


凍っているものを鉄板の上で焼くんです!


斬新な感じなんですが


おいしかったです~~\(^o^)/


これはかなりおすすめ!

オーナー、三瓶さん、すーさん

お誕生日おめでとうございました!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ