2012年12月アーカイブ

2012締めくくりのご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も本当に沢山のお客様に来ていただき

ほんとうにありがとうございました。

今年もスタッフみんな、元気で無事 仕事納めを迎える事が出来ました

今年は2012年1月に立てた計画より

スタッフも増え、おかげさまで予想を上回る結果を残す事が出来ました。

これもいつも支えて下さるお客様と

Snowdropを裏で支えて下さっている、メーカーさん、地域の方々、

そして、何より、一緒に働いている仲間が、頑張ってくれたおかげだと

感謝しております。

来年でうちの店もオープンして2年を迎えます。

2013年、取り巻く環境もいろいろと変わっていくでしょうが

Snowdropは創業の想いをいつまでも忘れず、

沢山の方々の応援があって今ここにいられる事を身にしっかりと感じながら

来年も邁進していきたいと思います。

本年度もホントにお世話になりました。

そして来年も宜しくお願い致します。

皆様良いお年を☆

Snowdrop 代表 柴田












◎ 今年最後の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

クリスマスも終わり、年末に向けて大掃除をしている方が多いのではないのでしょうか?

私も家の大掃除を少しずつ始めました!

冬休みには実家の新潟に帰るのでそれまでには

終わらせたい!と夜な夜な掃除をしています(・ω・)!

1回始めると止まらなくなっちゃいますね~~・・・

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

おそうじ&片付け特集のananを参考に

さくっと家の掃除を終わらせて気持ち良く帰省したいと思います!

話は変わりますが、私の今年一年は環境がかなり変わった一年だったと思います

初めての一人暮らしで親のありがたみや、周りの人の大切さを

改めて実感できました(^-^)

snowdropで働き始めて得るモノしかなくて

沢山のお客様に出会えて感謝です^^

お客様とお話しているだけで元気がもらえました

来年も最高のサービスと技術に磨きをかけて

お客様に喜んで頂けるように頑張りますので

来年もsnowdropを宜しくお願い致します!!!!!!

今年最後のブログでした^^

良いお年を(*´ω`*)

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

ふじむらからご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

今年も残りわずか。

皆様どんな年だったでしょうか。

僕は沢山のお客様に来て頂いてとても嬉しい一年だったとおもいます。

もっと喜んでもらえるように来年もがんばりたいなーと思います。

人も増えて果たして来年はスノードロップ書き初め大会は開催されるのでしょうか。

そしたらなんて書こうかな。

今年よりは上手に書きたいです。汗

この間のブログでも書きましたがお風呂は二日の朝ですよ!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

皆様に感謝して。

来年も宜しくお願いします。


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

残るトコロ、あと。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

Xmasが終わってしまったとたんに 年末感がどっと増しました。


今年も残るトコロ、あと5日。

私は空いた時間を見つけて 部屋の片づけに着手しました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

が、あっちこっちをひっくり返して ちらかる一方です。

今年中には 何とかしたいものです。

そういえば 一昨日 萌さんが年始に書いたブログを 読み返していて

なにか面白そうだったので 私も してみました。

すずき 2012初ブログ

この記事を書いたのが つい最近に感じます。

1年ってあっという間ですね~

あと5日、スピードを落とさない様に 駆け抜けます1

今年も1年、大変お世話になりました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

来年もまた、書き初めで今年の目標を書してスタートとなりますので

書き初めが終わったら2013年の目標も発表しますね。

皆様 今年一年ありがとうございました!

良いお年を~☆


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


Snowdropの年末

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

柴田です。



今年も残すところ一週間となりましたね。

寒いなか毎日たくさんのお客様に来ていただきホントに感謝です。

二年目の12月

美容師にとっては一年間の自分の成長が一番見える12月

今年はそれぞれの成長が本当に良く見える良い年末になりそうです。

昨日はイヴという事でお店みんなでクリスマスを祝いました☆

約一名生クリームがダメなので

Snowdropのケーキはホールではないのですが、、、

今日はクリスマス!皆様、良いクリスマスをお迎えくださいね☆彡

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

Happy Merry X'mas ☆

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちはクリスマスリース

國井です・・・


今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー


朝からオシャレをした人達が


いっぱい電車に乗っていましたアップ


私はそんな事関係無く仕事です。(笑)

今年のブログも私は最後なので

一年を振り返りたいと思います(・ω・)キラキラ

新年、初ブログ!…国井。

なんてブログを年明けに書いていましたが、

何だかんだで目標通りでしたポニョ

仕事面では、スタイリストになりました!

プライベートでは、

Gagaに4回も(!)会えたし、

ディズニーも月1で行けたし、

高橋克典さんに話しかけられたし(笑)、

カウントダウンのディズニーも当選したし、

とても輝いた素晴らしい年になりましたドキドキ

これも全て、私と関わってくれたみなさんのおかげです。

ありがとうございましたm(_ _ )m

来年はもっと色々ある年になるので、

この勢いで頑張っていきますアップ


☆Happy Merry X'mas☆



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


皆様、良いお年をミッキーだるま?ミニーだるま

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

? イルミネーション

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

阿佐ヶ谷はイルミネーションなどでクリスマスモード一色です(゚▽゚*)ニパッ♪

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

イルミネーションを見ながら

帰宅途中、とても寒いですが

ほっこりします(*´ω`*)

snowdropに立ち寄った際は、

ぜひ見てみてください♪

ワタナベ


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

フジムラ家のお正月

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

今年ものこすところ10日ですね。

みなさんお正月はどう過ごされるのでしょうね。

うちの実家の習慣なのですが

元旦の朝にお風呂にはいります。

調べると

元旦はお風呂もお休みの日らしく

入らない日のようです。

あとは元旦に入ると福がにげるそうな…

(今まで29年間元旦朝ぶろだったので福がにげてた??)

2日が朝風呂の日のようです。

あとは昔は薪でお風呂をわかしていたので

火の神様を休ませる意味や

家事をお休みする意味もあるようです。


意味もわからずな実家の習慣でしたが


ちゃんと意味があるんですねぇ

(間違ってたけど(苦笑))

お母さんに電話しておしえてあげます((笑))

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

予防

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

気付けばクリスマスまで1週間をきりまして

お店屋さんにはもうお正月のものが

店頭にならんでる所もちらほら。 もう年の瀬ですね。

ところでいま結構街中でマスクをしてる人をよくみますが

やはり全国的に今年も流行ってるみたいですね、

ノロウイルス

予防のためにマスクをしたり

アルコールシートを持ち歩いていたり

あんまり外に出なかったり

みなさんいろいろ対策をされてるとおもいますが

あらためてノロウイルスについて

簡単にまとめてみようと思います。

感染の経路は 食品取扱者を介して

二次感染する食中毒のケースが近年増えているそうですが

空気感染もするのでなかなか大変です。

さらにアルコール殺菌や熱消毒も効かないらしく

とても予防するにも面倒なウイルスですね。

といっても食べ物中のウイルスは

85度で1分以上熱せば大丈夫らしいです。

ただ発症中は 脱水症状に気をつけて

水分補給とこまめな栄養補給が大切です。

そしてはやく体内からウイルスを出し切ってしまうことです!

できることならかからないのが1番ですが

今年もあと10日、しっかり予防をして

健康に年末年始を迎えましょう☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP



阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

















































































































年末年始のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-1355739794946.jpg

こんにちは。


柴田です。


今年も残りあと半月となりましたね。


来週にはクリスマスの3連休があり、


その後は29日からお休みに入られる方が多いみたいですね(^-^)

Snowdropは年末の30日まで通常どおり営業させて頂きます。

なお年始は5日から通常営業させて頂きます。


年末は混み合う事が予想されますので、

ご予約をまだされていないお客様は、

お早目のご連絡をお待ちしております。


寒さが続きますが、お元気で良い年末をお過ごしくださいね☆彡

今年の残りの日にち、スタッフ一丸となって精いっぱい仕事させていただきます!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

映画☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはキラッ

國井です・・・


土曜日、また映画を見てきました映画


今度は『ワンピース』です麦わら(笑)



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ここ最近、映画館で見るモノがアニメばかり。。。


でもやっぱり、映画館で見るのは迫力があっていいですよねラブ


今月はもう一作見たい映画があるので、


時間を無理やり作って観に行きます(^∇^)

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ


? FRENCH CURRY SPOON

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

今回は阿佐ヶ谷を出て西荻窪の

カレー屋さんを紹介したいと思います!

東京に住んで約8ヶ月経ちましたが

今回初上陸でした(゜レ゜)

◎ FRENCH CURRY SPOON

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

西荻窪駅南口を出てわりとすぐありました!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ランチセットのフレンチカレーを頂きました!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

サラダ、カレー、食後のデザート、飲み物でお腹が満たされました^^

カレーというと男性が好きな料理というイメージがありますが

このカレーは女性にもウケます~~☆

十三穀米を使っていて、白米に変えることもできるのだそうです

デザートはティラミスソースがかかっていてとってもおいしかったです^^

西荻窪はまだ未知なのでこれから開拓していこうと思います!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

毎年恒例の

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


お店の前の けやきの木もすっかり葉が落ちて

Snowdropにも日差しが差し込むようになりました。


2012年も残り半月、皆様いかがお過ごしですか。


そんな今日は2012年 12月 12日。

それに加えて12時12分12秒なんてつなげたら 

スピリチュアルで 何かありそうですね。

まあ、何事もなく終わりましたけども。

それはさておき、今回は 明後日に迫った アレのお知らせを!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

毎年楽しみにしている方も多い、ふたご座流星群。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



今年の活動のピークは14日朝8時ごろと予想されているみたいで


見たい方は 13日深夜から14日未明にかけて見てみましょう☆

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

師走の贈り物のご参考に

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、柴田です。

今年もあと残すところわずかになってきましたね。

皆様お忙しくされてますでしょうか?


Xmasに友達へ贈るもの、


ご実家に帰られる際に持って行く手土産など、


この贈り物が増える時期にピッタリな雑誌をご紹介します。



CREA 贈り物バイブル  (文芸春秋)





毎年この時期に発売されるCREAの特集なのですが


自分の知らない贈られたら嬉しいアイテムが沢山紹介されています☆


お店に置いてありますので是非贈り物のご参考に


読んでみてくださいね☆彡


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

夢の住人

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

國井です・・・


先週の休みはクリスマス気分を満喫してきましたクリスマスツリー


私はXmas時期のディズニーが大好きなので


行きたくて仕方なくて、


や~っと大好きなミニーちゃんを見れて幸せドキドキ


ミキダルマミッキー&ミニーミニダルマ


めちゃくちゃ可愛かった~キラキラ


シーに行ってきたんですが、


キャラクター達と触れあえるショーがあって


ミニーちゃんといっぱい触れ合って


嬉し過ぎて泣きそうになりました得意げ


アリエルも出てくるのですが、


『How cute?』 (可愛過ぎる?とかの意味)


って言ったら、ダンス中なのに気付いてくれたんですsao☆


『So thank you,Happy marry Xmas!』って言ってくれて


カメラ向けてたのでポージングまでしてくれて!!笑


最高でしたスティッチラブラブ


って訳で、気分がXmasの私は


雪だるま作成をしましたゆきだるま

ゆきだるさん(♂)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ゆきだるさん(♀)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

可愛いゆきだるま

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

どこに居るか探してみてください~クラッカー



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

? Dolly comb

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

今日は、オススメのスタイリング道具を紹介しようと思います◎

Dolly comb ドーリーコームアイロン

ブラシで髪をとかす様に、簡単にスタイリングができます(´^ω^)

◎ ツヤふわ内巻き

毛束を取り、髪の内側からアイロンを通し、髪を挟み込みます。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そのままゆっくりと途中まで滑らせ、毛先付近で内側へ巻きこみます。

ここで少し押さえるようにすると内巻きのクセがつきやすいです!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんな感じに内巻きになります(*^_^*)

◎ 前髪くるん

前髪を取り、根元を立ち上げる様に半円を描くようなイメージで

毛先まで滑らせれば、くるんとふんわりした前髪に

スタイリングができます。

◎トップふんわりボリュームアップ

根元の立ち上がりが欲しい部分や

ボリュームを出したいトップ部分の毛束を取り、

根元の髪を挟み込みます。


これ以外にもナチュラルなストレートや

外ハネアレンジなどもできちゃいます!

ちなみにお値段は\7980なんです~~

わりとお手軽なお値段のところも優しいです^^


バイブレーション機能と、マイナスイオンを発生する装置も内蔵されてます!

髪の毛に優しく、傷みが気になる方にも使えます(*^_^*)

使い方はボタンをPUSHして滑らせるだけなんです~~

ブラシの部分を触っても熱くないようになっているので

やけどの心配もないです(゚∀゚)!

色もピンクで可愛いです~~!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

朝のスタイリングが楽になりますよっ!


詳しくはスタッフにお尋ねください~~♪

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

冬の乾燥 Winter DRY

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

ふじむらです。

最近朝起きると

のどが痛いだけじゃなく顔がぱっきぱきです。

乾燥が半端ないですよね。

乾燥で困るのが静電気...


お客様のかばんをお預かりする際


バチッ


お上着をお預かりする際


バチッ


カット中クシでとかすと


バチバチバチ、もわもわもわ



(´;ω;`)

そんな髪にはオージュアの長さないトリートメントのこちらがおススメです。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


『ウィンタードライ』

やっぱりパサパサな傷んだ髪ほど湿度の影響を受けやすく

静電気がおきやすくなります。

グルタミン酸という保湿成分と

プラチナコロイドという帯電防止成分が入っているので

静電気から守ってくれます。

沢山のグルタミン酸が結合して潤いも与えてくれます。

グルタミン酸はアミノ酸の一種で

調べると味の素なんかもグルタミン酸だそうです!

アミノ酸はたんぱく質を作っている最小の物質です。

味の素のサイトにアミノ酸について分かりやすく書いてあったので

興味のある方は観てみてはいかがでしょうか?

ウィンタードライが気になった方はこちら

http://www.aujua.com/product/

ミルボンのオージュアのサイトになります。

どういうコンセプトでつくられ

どういう商品なのか見て見てください。

もう使用されている方が見ても面白いと思いますよ!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こころあたたまる贈り物

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


昨日一昨日あたりは


夜更けに雪が降るかもなんて


予報が出るくらい 寒かったらしいですね。

今からこの寒さで音をあげている私は

年明けごろにはどうなっている事やら。

先が思いやられます。

ところで世間はクリスマス。


イベントごとやお誕生日、お歳暮など


この時期は人に贈りモノをする機会が増えると思います。


素敵な贈り物にチョコンと 華を添えてくれるプレゼントカード。

そんなオシャレで個性豊かなプレゼントカードの展示会/即売会が始まりました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



プレゼントに添えたくなるカード展

2012年12月1日(土)~2013年1月15日(火)

2012年12月31日(月)~2013年1月4日(金)は年末年始休業
水曜定休
アクチュアル・プルーフ下北沢



みどころ

出来事があった際に贈る特別、プレゼント。

そんな特別な贈り物に添えたくなるカードを展示・販売します。

人気イラストレーターやフォトグラファー達が作るカードは個性豊かでプレゼントとの相性もバツグン。


クリスマスカード、2つ折カード、メッセージカードなど、時期に合わせて入れ替えを実施。

訪れる度にどこかが違う、年末年始ならではの変化もお楽しみください。

(以上、アクチュアルプルーフ下北沢 ホームページより抜粋)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

私もひょんなことから 縁あってこの展覧会の実施を知ったのですが、

自分自身 この時期は人に贈り物をする機会が増えるので とても興味があります。

予定がうまい事調整出来たら 行ってみようと思います。

年末に向けてお忙しいとは思いますが

お時間があったら是非行ってみてください。

とても心温まると思います☆

スノードロップ HP 


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ 

出来事があった際に贈る特別、プレゼント。
2012年12月1日(土)~2013年1月15日(火)

こんにちは、柴田です。

今回は少し大人の洋服でも

少し甘めの服装でもどちらでも対応できる

シンプルで柔らかいミディアムを☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


カラーは冬の服装にあう感じの深みのあるブラウンで、


カットはあまり段を入れずに重さを残し


毛先だけ柔らかく丸みが出るように形を調節しています。


髪にくせのない方は


毛先にだけデジタルパーマなどで1カールつけてあげると


より家で簡単に再現できると思いますよ☆

少し洋服の雰囲気を変えたバージョン☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


年末は30日まで営業していますので


気軽にご連絡くださいね☆

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

こんにちは雪だるま

國井です・・・


私はパンが基本の食生活です食パン


白米が苦手なんですよ~ごはん


って話を、お客様と話をしていたら、


私の帰り道にある美味しいパン屋さんを紹介してもらいましたドキドキ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

肉球パンばいばい


可愛くて一目ぼれキラキラ


他にもクリームパン、バターロールなど


全部美味しかったですsao☆

『フェルツ』とゆうお店で、

赤羽・日暮里の二店舗みたいです。

アンテノールなどの系列店みたい!

そりゃー美味しいですよねニコニコ

今日も買って帰ろうアップアップ

そして明日は2ヶ月振りの夢の国なので

クリスマス満喫してきま~すスティッチ

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ