2012年11月アーカイブ

ライブ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

最近の休日の過ごし方はライブによくいったりしています|:3ミ

Base Ball Bear というバンドのライブに行ってきました

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

高校生の時から好きなバンドで

ポップな曲調でとても気分があがります!

去年の12月以来、久しぶりにライブに行けました^^

終始最前列で参戦する事が出来ました(*^_^*)


他の日にも、友達のライブを見に行きました^^

こちらも高校の時からの友達で

私の地元、新潟を中心に活動していて

CDが発売されたのでツアーで東京にも来たんです!

メロディックハードコアというジャンルの音楽で

一度聞くとハマります\(^o^)/

stooksore

ライブに行ったあとの疲労感は否めないですけど

それ以上に楽しさの方が勝つので

やめれないですね(^-^)


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ


ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日美容師の友達とHikarieでランチしてきました。

ヒカリエはオープンした時に一度行きましたが

人が凄くてあまりいろいろ観れなかったので

この間行ってみて程良い人な感じでよかったです。


友達とランチしたのがここ

dd47食堂

http://www.hikarie8.com/d47shokudo/about.shtml

47都道府県のモノがなにかしらあるおみせです。

僕が食べたのは鹿児島の豚肉のかつ丼でした。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

日当たりもよくて明るい店内だし

広々としていてとても落ち着く空間でまた行こうと思いました。

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

ロマンチック☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

気付くと もう今年も あと1カ月と3日。

「よいお年を~」 なんて言葉を聞く事も ちらほら。



そんなこんなで今回も 前回に引き続き イルミネーションをご紹介します。

今回は各ホームページのリンクつきです。


東京駅丸の内駅舎ライトアップ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

丸の内イルミネーション2012

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


けやき坂イルミネーション Snow&Blue



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

特に東京駅は 最近リニューアルして 注目を集めているだけに


一見の価値ありかも知れません。


私も新しくなった東京駅は まだ見に行っていないので


この機会に 友人でも誘って観にゆこうと思っております。


イルミネーションって何回みても飽きないですよね~

ちなみに

うちのお店に置いてある雑誌、hanakoの最新号は

銀座 丸の内 東京界隈特集です。

ぜひパーマ、カラーの待ち時間にご覧になってみてください☆

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

おススメ本

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々に読み返しました。

僕の尊敬する稲森和夫さんの本。

7年ほど前に先輩から薦められて、

その内容に衝撃を受けて以来
何度となく読み返しています。

仕事で迷ったとき、

スタッフのことで悩んだとき、

いろんな場面でこの本での学びを思いだし、

助けてもらってます。


すごく有名な本なので読んだ方はたくさんいらっしゃると思います。

もし読まれてない方は

本当に素敵な本なので是非☆

楽しみにしてた・・・?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは合格

國井です・・・


合宿に行ってきました!


みなさん、ありがとうございます('-'*)(,_,*)


これからも皆さんを素敵に出来るようにがんばりますラブラブ


そして、東京に着いてから


ふじむーとエヴァンゲリオン観てきました初号機


10年以上も大好きなアニメキラキラ


一番好きなのは、アスカ惣流・アスカ・ラングレー


あの強気な性格がスキですハート


強気なだけじゃなくて色々奥が深いんですが、


話し始めたら切りが無いので辞めます。(笑)


そして、映画も理解が出来ませんでした。(笑)


なのでもう一回一人で観てきます星に願いを


また1からアニメを見返そうか悩んでる國井でした。(笑)



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

クリスマス?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

お店の中がクリスマスで賑わっています~~◎

◆ セット面

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


◆お店の入口

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

◆ 入口の外

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ハロウィンも終わってクリスマス一色のsnowdropに

癒されに来てください~~(*^_^*)

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

合宿 ~その2~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

スノードロップでは今週月、火曜日と合宿がおこなわれました。

2012年 合宿

http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-11409042697.html

合宿 ~その1~

http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-11409667059.html

去年は伊香保

今年は長野の菅平高原にいってまいりました。

美味しいご飯とキレイな空気

中身の濃いミーティングとあっという間の一泊二日でした。

行きも帰りもオーナーが運転してくれました!(ありがとうございました!)

乗り物酔いが半端ない僕は酔わない様に申し訳ないのですが寝てました(笑)

帰りにトイレ休憩でよったのがコチラ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



「星の王子さま」とのコラボレーションの


寄居 星の王子さまPAです。


2010年6月にオープンしたこのパーキングエリアは


上り線施設にあるそうです。


可愛くないですか?


まるで本の中に入ってしまったかのようです。


可愛いカフェで運転で疲れたお父さん達がケーキを頂いているという


光景で何だかほほえましい空間でした。


パーキングエリアのイメージのB級グルメなどが無くて


テーマパークの一部のようでした!!


また行ってみたいです。星の王子様

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

合宿 ~その1~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

中杉通りは 落ち葉のプールが出来上がって

すっかり冬景色です。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ところで 昨日のブログでも触れていましたが

来年に向けてお店のテーマや スタッフ各々の目標などを決める

合宿に行かせて頂きました。


場所は長野県菅平、山の上。


東京生まれの私には寒すぎました。笑



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


そんな大自然の中で 2013年はどういう年にしたいかなど、

とても内容の濃い時間となりました。

そして気付くと 入社して1年3ヶ月が経ち、

そろそろスタイリストになることも視野に入れて

行動していこう!と、

私自身も目標が見えて 東京に帰ってきました。


 そんなミーティングで 心に栄養を吸収した後は

長野の山の幸、きのこを 沢山頂きました。


なんて贅沢なー



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


これからも精いっぱいに頑張ってゆきますので、宜しくお願い致します

合宿ブログは、明日へ続きます。。。

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

2012年 合宿

| コメント(0) | トラックバック(0)

無事二年目の合宿が終わりました。


今回は長野の菅平にて

いつも良くしてもらってるディーラーさんに協力していただいて一泊二日で行って来ました。

来年に向けて本当にいい時間を、いい勉強をさせていただきました。

営業時間も少し短くさせていただいて
お客様にご迷惑おかけしましたが、

その分、1人1人が成長できたのではないかと思います。

ありがとうございました!

スノードロップ、これからもっともっと深化していきます☆


Android携帯からの投稿

美術館。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはゆきだるまミニー

國井です・・・


この間、ジブリ美術館に行ってきました大トトロ5



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


実は私、ジブリも好きなんですラブラブ


一番好きなのは、魔女の宅急便魔女の宅急便


ここ半年ぐらい急上昇してきたのが、崖の上のポニョポニョ


本当にポニョが可愛過ぎて!!


半魚人ポニョの人形を探し中なんですルーペ


今回行ったのは、暇さえあればディズニーなので


違う所に!っという目的で行ってきました走る人


久々のジブリ美術館はとても楽しかったです音譜


中の展示を読むのも楽しくて、


あっとゆう間に一日が終わってしまいましたしょぼん


お昼をカフェで頂きましたキラッ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ここのモノは何頼んでも美味しいのでオススメ~るん


ラテアートも季節によって少しづつ違うみたいですアップ


ミニシアターも、私好みの作品でしたタマゴ姫



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


食パンパン種とタマゴ姫ベル


あらすじは、来店した時に私に聞いて下さい。笑


そのときは熱く語りますカルシファー


ジブリ美術館も良いけど、


やっぱりディズニーに行きたいので


来月3回行ってきますスティッチ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

◎ 航海屋

| コメント(0) | トラックバック(0)



こんにちは、ワタナベです^^






今回は少し前に行った阿佐ヶ谷のラーメン屋さんを紹介します!






◎ 航海屋






お客さんにオススメされて気になっていたので






藤村さんといってきました!






ちょうどラーメン祭りというものが開催されていて






ラーメン350円というサービスです(°_°)






ラーメンは新味スープか基味スープから選択できました!




新味スープは、鶏ガラスープと魚介スープのミックススープ






基味スープは、鶏ガラスープ






という感じでした!






わたしは新味が好みでした^^






ラーメンのセットで100円で、






おこわや焼飯などのセットも選べるみたいです!






常連さんはこれでおこわをおかわりしている様子でした^^






3杯までOK???






気になるかたは、






ラーメン祭の期間中にお試しチャンスです!!





ワタナベ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ


箱根

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日箱根に行ってまいりました!

初ロマンスカー

初箱根です!

箱根湯本で乗り換えです。 阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

赤い電車がレトロで可愛いです。

強羅に到着

気になる看板発見 阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

右二つ...

気になります。

ケーブルカー 阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スイス製だそうです。

写真では分かりにくいですが

駅が急斜面過ぎて何だか面白かったです。


空気もきれいだし


食べ物も美味しいし


良いところでのんびり出来ました。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

冬を先取り☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


今日は朝からおてんとうさまが照っていて 


お店の窓際はポカポカ陽気です。


でもあと1カ月半もしたら Happy New Year! って


言っているんでしょうね。

そろそろ大掃除に着手しようと思います。

ところで展覧会のお知らせ続きだったので

今回は冬に向けて、イルミネーションのご紹介をしようと思います。


身近なところで まずは 吉祥寺 イルミネーション

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

(去年の様子です)

今年はイルミネーション25周年を記念して、デザインを一新したそうです。

テーマは「スターライトメッセージ」、星空の風景が 

総電球(LED)数は約90,000球によって展開されるそうです。

17:00~22:00の間は 1時間ごとにジャズやクラシック音楽が鳴り響くそうで

クリスマスムード満点です。


【開催期間】 2012年11月3日(土・祝)~2013年1月14日(月・祝)

【点灯時間】 毎日17:00~24:00

【場  所】 吉祥寺駅北口駅前広場・本町新道・サンロード・平和通り・公園通り


次は中央線沿いで 立川 国営昭和記念公園「Winter Vista Illumination 2012」

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

200メートルに渡る水路の両脇に 106本のイルミネーションされたイチョウ並木が並んでいて

イチョウ並木と平行した水路と 大小の噴水もライトアップされ、幻想的な雰囲気を創出します。

12/23、12/24には約5分間のふゆ花火も打ち上げます。

私も一昨年見にゆきましたが、とてもキレイで見入ってしまいますよ。

ただ 人は多いです。笑

【日  程】 2012年12月8日(土)~25日(火)

【時  間】 点灯時間 17:00~21;00

【場  所】 国営昭和記念公園

【料  金】 入園料:大人400円/こども(小中学生)80円/シルバー(65歳以上)200円

次回、また機会があれば、都心の方のイルミネーションもご紹介したいと思います。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

紅葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、久々にお休みをもらって

長野県の善光寺に行って来ました。




もう長野の奥の方は緑が赤や黄色に

色づいていて、予想以上にすばらしい

景色でした。

これから年末に向けて忙しくなる前に

とてもいい休日が過ごせました。


都会からたまに離れて緑に囲まれるのは

ホントにいいものですね。


自分の休日中に頑張ってくれてた

スタッフにはホント感謝です。

来週は二年目の合宿もあり、年末まで

大忙しです。

気合い入れて頑張りまっす☆


Android携帯からの投稿

愛され女子

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはぴちょんくん

國井です・・・


10月の終わりに撮影をして、


写真が完成したので


紹介させていただきますドキドキ


キラキラ【愛されふんわりカール】キラキラ


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

男の子も女の子も好きな『ふんわり』パーマくも2

秋冬用のカラー♪

ベースは明るいミルクティー色+ローライトをショコラ色にしてミニーリボン

全体的にスイートな感じが【モテハート】に重要なので、

護ってあげたくなる様な雰囲気にしましたラブラブ

パーマもふわふわにするのがポイントです星に願いを

この秋冬オススメへアーですニコニコ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

tsubaki?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

今日は阿佐ヶ谷のオシャレなお店を

紹介したいと思います\(^o^)/

◎ carry&bar tsubaki

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

外観はこんな感じです(*^_^*)

とってもオシャレで外国に行ったような

不思議な感じです(^-^)

北口の旧中杉通り、徒歩3分くらいの所にあります!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


carry&barということなので

カレーを食べてみました^^

ポーク、ビーフ、チキン、やさい、きのこカレーの5種類ありました◎

わたしが食べたのはおすすめのポークカレー。

トマトやナスを使っていて、スパイスもきいていて美味しかったです^^

ビールの種類が豊富でした((+_+))!!!

お店の中には大きな画面があって

サッカー観戦の時は盛り上がるみたいです^^

普段はアニメや洋画の映画を流してました!

今回は友達と行ったのですが

ひとりでも行ける感じの雰囲気なので

次はひとりで行ってみようかなと思います!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

うさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日お休みにウサギカフェに行ってきました!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

あああああああああ

かわいいいいいいいいいいい(壊)

ほんとにたまりませんなぁ。

友達に引かれるくらいメロメロでした。

キャンディフルーツうさぎの館というお店で

うさぎに詳しいお姉さんがいろいろと教えてくれてとても勉強になりました!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは、すずきです。

最近、朝晩の通勤で時たまに 吐く息が白くなり

冬の訪れを感じますね。

そんな今回は 

展覧会は展覧会でも みなさんもご存知の

シンガーソングライターの松任谷由実さん。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

松任谷由実デビュー40周年という節目の年になる今年、

世界的に活躍するフォトグラファーであるレスリー・キー氏が


ユーミンに感謝の気持ちを表したいという思いから、


松任谷由実40周年記念写真集&写真展の企画に至ったそうです。


本展では、レスリーが松任谷と出会ってからの18年間のアーカイブ写真や、

海外各地での撮り下ろし写真など、他では見ることが出来ない初公開写真を含む、

約200点が展示されるそうです。

そして何より入場無料なので 通りがかりにふらっと寄るなんて事も出来ちゃいます。

お時間のあるかた、是非どうぞ!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

期間 : 2012年12月1日(土)~2013年1月6日(日)

時間 : 11:00~21:00(日曜・祝日は~20:00) ※初日は15:00まで。

場所 : 表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー

入場 : 無料

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


11月の19日 月曜日から

毎年恒例の
スタッフ強化合宿に行って参ります。

それに伴い月曜日の予約の受付時間を

カット+カラー
カット+パーマ

は3時までの受付


カットの受付は

4時までとさせて頂きます。


皆様にはご迷惑おかけしますが

しっかり勉強して

お客様により良い自分達をお見せできるように

頑張って来ますので
よろしくお願いいたします。

尚、12月は火曜日も休まず営業させて頂きます。

ご来店心よりお待ちしております!

お食事会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは雪

國井です・・・


昨日の営業後、みんなでご飯に行きましたナイフとフォーク


みんな大好きなお寿司です(・∀・)


私は生モノアレルギーなので茶碗蒸しと巻きモノですドキドキ


茶碗蒸し大好きなんですよ~ポニョラブラブ


なので幸せでしたアップ


お寿司キャンペーンガールマグロなっち



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

間違えて巻きモノ頼み過ぎちゃった叫びスー



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


頑張って食べてました。w


お寿司以外にもいっぱいあって、凄い美味しかったですニコニコ


今月は合宿もあって、親睦が深まりそうな月ですねニコ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

ほっこりします?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

最近、朝とっても寒くて起きるのに苦労する季節になりましたね><


今日は、最近見た映画を紹介しようと思います^m^

「ロボジー」

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


電器メーカーの技術者が老人にロボットを

演じさせてしまうというコメディ映画なんですが

出演者も豪華でミッキー・カーチス、吉高由里子などが出演してます!


監督は「ハッピーフライト」「ウォーターボーイズ」の

矢口史靖さん(*^_^*)

ほっこりする映画です!

老人のカクカクする動きがロボットに見えるというのが面白かったり

観終わったあと、「面白かった~~♪」となりました^^

おじいちゃんおばあちゃんのことを考えたりして

良い余韻の残る感じでした(^ε^)

ワタナベ?

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

この時期の髪の変化

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ふじむらです。

朝起きるともう乾燥を感じます。

湿気の次は乾燥って感じで日本って大変ですね(苦笑)日本

乾燥すると、肌荒れや静電気、風邪のウイルスが繁殖してしまいますし、

目にも負担がかかりますよね。

お部屋の乾燥対策としては手っ取り早いのは加湿器kasitsuki☆☆ですね。

あとはフローリングを水拭きするぞうきん(掃除もできて一石二鳥?)

観葉植物を置くサンデリアナ

暖房器具の上や隣に水が入った器を置くケトル

(実家でストーブの上にやかんをのせていたのを思い出します。)

健康な毛髪は12~13%の水分を保持していて

毛髪の水分が7%を下回ると、表面のキューティクルが剥がれ、

ダメージヘアにつながります。

ダメージになると毛髪の内部の水分までが出てしまい、さらにダメージしてしまいます。

自然乾燥は水分が蒸発する際、

内部の水分を一緒に蒸発させてしまいます。

髪や皮膚のうるおいは、内に閉じ込めることが大切です。 =============================

洗い流すトリートメントはアウトバストリートメントともいいます。

お風呂からあがって髪の乾燥から守ってくれる大切なものなんです。

つけ方は手に適量とって手のひらに広げます。

くれぐれも付けすぎないようにして、

一番最初に触ったところに

一番多く着きますので

毛さき→中間というようにつけましょう。きらきら

(ここは美容室でしっかりおしえてもらいましょうネ)

頭皮や根元につけるのはさけましょう。

アウトバストリートメントは静電気も防止できます。イナズマ

静電気が起きると、

そこには約2万ボルトもの電流が流れることがあるそうで、

髪の表面のキューティクルに悪影響を与えます。

水分油分を補充して冬もキレイな髪でいましょうねきらきら

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ