2012年10月アーカイブ

今日はハロウィーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

いよいよ今日で10月もおわり、

ということは!今日はハロウィーン!

みなさん、ハッピーハロウィーン!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


で、今回は 明日11/1から始まる展覧会を 

1つご紹介したいと思います。

横尾忠則 初のブックデザイン展

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


2012年11月01日(木)~2012年11月27日(火)


@ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



1960年代~70年代にかけてグラフィックデザイナー、イラストレーターとして一世を風靡した横尾忠則氏。


81年に画家に転向されてからも、国際的にはますます活動の幅を広げられ、

2010年代の現代もとでも意欲的に活動されているそうです。

今回の展覧会では 横尾氏がデザインした本や雑誌にフォーカスし

ブックデザインの妙技を、

完成された本のほか、アイデアスケッチ、版下、指定紙、校正刷りなどとともに紹介します。

1冊の本、その1ページから溢れ出るエネルギーを感じることのできそうな展覧会です。


しかもなんと入場無料なので、秋の心地よい気候の中 散歩がてらぜひ行ってみてください。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー (ggg) 〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル

tel 03.3571.5206  

11:00am-7:00pm(土曜日は6:00pmまで)  日曜・祝日休館 入場無料

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

にぎやかな週末

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の土曜日に阿佐ヶ谷で

ジャズフェスティバルが行われてましたよ~


阿佐ヶ谷の駅前では特設のステージが設けられていて、


町にジャズの音色の流れてなんかいい感じでした。

そして驚いたことに

レスリングの吉田沙保里さんがパレードをしに来てくださってました!



阿佐ヶ谷でこんなに人が集まってるのは初めて見ました!

杉並区の区制施行80周年の記念で来てくださったそうなんですが、

僕らはお店の中から見たので
少ししか見れませんでした。


一年の中にたくさんのイベントがあって、素敵な方がたくさんいて

阿佐ヶ谷の街がもっと好きになりましたよ☆

素敵な頂きモノ*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはキラッ

國井です・・・


最近、素敵なモノを頂きましたflower*



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

プリザーブドフラワーブーケ1


キレイですね~ラブラブ


オーナーのお母様が送って下さいました音譜


新入りお花ちゃんは、フロントの一番良い所に置かれましたアップ


皆さん見てあげて下さい(・∀・)


生花だとお水を代え忘れたりしちゃうけど、


代えなくていいのが楽ですよね~stitch!


たまにホコリを取ってあげて(笑)、


後は何もしないでキレイでいてくれるなんて優秀合格


お花があるだけで、雰囲気が柔らかくなるので良いですね!!


お母様、ありがとうございましたラブ

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ



ラーメンストリート?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

先日、講習で東京駅の方まで行ったので

終わってから東京駅の中を探索しました!

一番街の中でラーメンストリートというところを発見!

前から行ってみたいお店が2軒あって

17時前の微妙な時間にも関わらず

六厘舎は行列ができていました~~((+_+))

なのでもう一つの候補のほん田へ!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

濃厚豚骨魚介つけ麺というのを食べました^^

ストレートでとっても太い麺と

濃厚なスープはとっても気に入りました☆

リピートして他のメニューも食べてみたいですね~~


毎週食べ物のことしか書いてないですね・・・(*_*)


ワタナベ?

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

大人ミディアム

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

遅くなりましたが。

前回の撮影の写真です。

大人っぽさとはなんでしょうか...

それは艶感だと思います。

素敵な大人女子は艶感!!という事で

この間の撮影の写真です。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

秋冬なので毛先は重めに

カラーは艶の出やすいブラウンに濃いブラウンのローライトで引き締め効果です。

お手入れもしっかり乾かすだけでまとまるお時間の無い方でもやりやすいスタイルだと思います。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こちらはアレンジをした写真です。

ふんわりさせるとこのような感じになります。

しっかりとケアしてツヤツヤな髪だと好感度UPですよ!!




スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

Happy Halloween!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

気付けばもう2012年10月もあと1週間、

今年もあと2ヶ月ですね。


そしていよいよ来週の水曜日はハロウィンですね。


毎年ハロウィンの夜は 街で仮装した人を良く見ますね。


今年はどんなハロウィンになるのでしょう☆


今回は ハロウィンっぽい音楽を紹介いたします。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

This is Halloween (ハロウィンタウンへようこそ)

ティム・パートン監督の映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993)」の挿入歌です。

最近はよく街中とかでも耳にしますね。

この映画自体ご覧になった方も多いかもしれませんが

現在のハロウィンの模範になった様な映画です。

なので見ていてとても親しみやすいと思いますので

兼ねて映画の方も おススメです。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

Halloween Parade

作曲したMichael Publig(ミハイル・ブブリッヒ)はオーストリアの人で

1960年生まれというからまだ若い、現役の人です。

基本はピアノ・ジャズの人のですが、数多くのハロウィン曲でも人気があります。


曲の雰囲気は ヨーロッパのハロウィンといった感じで

落ち着いた 大人な印象です。


みなさんは どんなハロウィンをお過ごしですか?


ハッピーハロウィーン!!


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

バグジーセミナー

| コメント(0) | トラックバック(0)



こんばんは。柴田です。

今日は久々にスタッフ全員で講習会に日本橋まで行ってきました。

今回は僕のとても尊敬しているバグジーの久保先生のセミナーでした。


以前にも僕は先生のセミナーを受けたことがあり


、その考え方、仕事、従業員、美容に対する思い


すべてに感動したのを今でも覚えてます。


今回はこのセミナーの案内をいただいたときに


どうしてもみんなに聞いてもらいたいと思って参加させていただきました。

BAGZYマネジメントセミナーというお題でしたが、

経営者だけでなく、スタイリストからアシスタントまで最後まで笑いあり、涙ありの

美容師としてだけでなく、人として勉強になる、

人生の大先輩から優しく教えをいただいているような

ホントに思いやりのある素敵な内容でした。

お客様を想い、スタッフのの未来を想い

「人の喜びの中で生きていく」

そんな久保先生の経営の在り方に強い共感と

何より自分の未熟さ、至らなさをまた実感しました。

ホント世の中素晴らしい人はたくさんいますね。まだまだ学ぶことだらけです。


明日からの仕事がまたワクワクして楽しくなりそうです!


素晴らしい先輩方に少しでも近づいていけるようにもっと精進しなきゃですね☆


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

いけめん。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

國井です・・・


最近寒くなり、冬に近づいてますね雪だるま雪だるま


季節が変わると髪型を変えたくなるのはみんな一緒…。


と、言う事で切ってきましたハサミ


短いのは楽ですね~ニコ


半分以上(?)刈り上げになりました(・∀・)笑


むふふakn


ふじむーにはイケメンって言われますドキドキ


この冬は男前を目指そうと思います花輪クン(まるちゃん)


皆さんも髪型変えて気分転換してみませんか?キラキラ


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

ラーメン巡り?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

以前にブログでラーメン 「なおじ」  の

目黒に系列店があると紹介しましたが、

曙橋にある克味というラーメン屋さんにも

なおじのメニューを置いてあるとのことで

この間食べに行きました^^

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

? なおじろうvol.20

というのを食べました\(^o^)/

キャベツともやしが山盛りで

麺を食べる前に野菜だけでお腹が満たされちゃいました((+_+))

麺は太麺でとっても満足、満腹でした^^

味は、少し薄いかな?と思ったけど

にんにく入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったです◎

おやすみの前の日に食べることをおすすめします!

かなり大盛りだったので少しでも消費しようと

四谷までお散歩して帰りました♪

美味しいラーメン屋さん知っている方、

教えてくださーい|:3ミ

ワタナベ?

人気ブログランキングへ

高円寺ぶらぶら

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

先日高円寺を歩いていたら

パル商店街でアナウンスが…

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

Jリーガーのお二人が来ていました!!

お二人ともにこにこでファンの方にサインを書いたり握手をしていました笑顔

僕はサッカーは詳しくないですが

ミーハーなのでよくわからないなりに

わーわーしてきました!

そんなイベントもやってるんですね~ぶらぶらしてみるもんですにこ

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

かぼちゃ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


気付けばもう10月も下旬、肌寒いとかではなく

もう普通に寒いです。笑

お店の下のコンビニにも かぼちゃ関連の商品がズラリ。

と 言う事で うちのお店にもかぼちゃがやってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

先日、お客様から頂きました。

お店の飾りにどうぞとの事で、

いつもお心遣い、ありがとうございます。

コチラのかぼちゃ達、お顔用のシールもついていて こんなに表情豊かな子達になりました。

そんな可愛らしいかぼちゃ達を スタッフがお店のいたるところに配置しました。

たとえばこんな感じに。。。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

お店にいらした際は、ぜひこのカボチャたち を見つけてくださいネ☆


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

久しぶりの散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

柴田です。

かなり寒くなってきましたが、

皆さん体調崩さずに元気でお過ごしですか?


この間ホントに久しぶりに調布の深大寺に行って来ました☆



久々にたくさんの緑に囲まれて
有名な深大寺そばや、そばパンなどをいただいて、すごくリラックスしたいい気分になりました。

こんなに近い距離にのどかで癒される場所があるのは、なんかすごい素敵ですね☆


また秋が深まった頃にゆっくりしに行きたいと思います☆


皆様も良い秋をお過ごしくださいね~

年末の予定☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはアップ

國井です・・・


この間、久しぶりにディズニーシーディズニーに行ってきましたミニー!!


目的は~・・・ハロウィンではなく、


トイストーリーマニアウッディー


平日だし空いているだろうと思っていましたが、


前日に『都民の日』と発覚して(笑)、


朝一から行く事に…叫び


9時オープンでこの人ごみDASH!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


9:30にトイストーリーマニアのファストパスが取れましたキラキラ


時間を見たら、21:30~!!


12時間後ショック!こんな時間のファストパス初めて見ました。笑


それまで私の趣味であるキャラクターのサイン集めをしたり、


最近ハマってるスティッチのガールフレンドのエンジェルエンジェルと写真を撮ったり、


楽しい時間を過ごしましたドキドキ


トイストーリーマニアも無事乗って、大満足の一日でした!


数日後、、、


家に一通の手紙が届きました!


それはなんと!!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

カウントダウンもディズニーで過ごす事になりましたミニーリボン


今年は本当に良い年ですsao☆


Snowdropは12月休まず営業しますビックリマーク


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

食欲の秋...?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

先日、前からお洒落だと思ってた大人の食堂に行ってきました^^

阿佐ヶ谷駅北口にあるMUNCH!!というお店で

いつも帰り道、前を通って帰るのでとっても気になっていたんです~~!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

本日のパスタで 海老とクレソンのパスタ(だった気が・・・)

食べました<(`^´)>!!!!

フレンチ料理がたくさんあって、雰囲気もとってもよくて、

お店のスタッフの方も優しくて、落ちつける感じのお店でした^^

お店のHPはここから飛べます(゜レ゜)

気になる方は是非asagayaMUNCH!!へ^^



人気ブログランキングへ

最近のふじむら

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

ふじむらです。


お店のみんなから


引っ越し祝いでうさぎのアクセサリートレイとマグカップを


もらいましたkuro-usa2うさぎグッズ好きなんです照れる


今度友人とウサギカフェに行こうと計画を立てているので


行ったらまたかこうとおもいます。


先日お店が終わってなっちとご飯にいきました。 


お客様にカレー美味しいよと勧められた


インド、ネパール料理の『クマリ』に行きました。


カレーがきて


オクラがのってる!と騒いでいたら


『ソレハシシトウダヨ』 


と店員さんが優しく教えてくれました。

僕はキーマカレー

なっちは野菜カレーにしました

ナンがでかくっておいしくって大満足でした!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

○○の秋

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

うまく言えませんが、もうすっかり秋の空気ですね。




私は昨日スポーツの秋を満喫してきました。

青空の下、代々木公園で友人と

ドッヂボールをしたり野球をしたりと少年の様にはしゃいできました。

案の定、今日は筋肉痛です。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


今回は 前回に引き続き 展覧会の紹介をさせて頂きます。


Tokyo Art Meeting Ⅲ


アートと音楽



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今や世界的な音楽家の一人である 坂本龍一を統合アドバイザーに迎え

現代アート、現代音楽の交錯する、

聴くアート、視覚でとらえる音楽を体感出来るそうです。


注目は 坂本龍一コラボレーションの新作品3種類です。

またその他国際的に活動している同世代アーティストによる

日本未公開の作品の展示も必見です。


詳しくはコチラ

東京アートミーティング HP

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

来たる10月の26日(金)、27(土)

今年もまた阿佐ヶ谷の秋の名物が開催されるみたいです!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

「阿佐谷ジャズストリート」は、

『阿佐ヶ谷の町をジャズで明るく楽しいまちに』を合言葉に1995年から続いている

阿佐ヶ谷では七夕祭りと並ぶとても有名なイベントです。


街中に、阿佐ヶ谷のいろんなお店にジャズの美しい音色が


2日間流れてるなんて、なんか素敵な感じですよね。

去年はお店が忙しくてなかなか見に行けなかったのですが、

今年は少しでも雰囲気を味わいに行きたいなぁ、と思います☆

お時間ある方は26,27日、阿佐ヶ谷に足を運んでみてください~


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

セットの貴公子*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはミニーリボン

國井です・・・


この間、ヘアセットの講習に行ってきましたニコニコ


だって~、大好きな新井唯夫先生の講習だったからドキドキ


雑誌で見る先生の作品は本当に素敵で、


講習に行きたかったけど予定が合わず行けてなくて、


やっと初めて先生が作っている瞬間を見てきましたラブラブ!ラブラブ


下地作りを説明しながら作っていました!


とても分かりやすくて、勉強になりましたひらめき電球


休憩後、ステージで2つセットをしていて生で見て、


やっぱり魔法の手だなぁキラキラとつくづく思いましたsao☆


人間の手じゃないような、なめらかな手の動きなのに


きちんと髪が言う事を聞いていて、


まとまっているのに華やかで口紅



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


やっぱり生で見ると感動しますねキュン


私もあんな風に髪を操れる様になりたいなぁラブラブ


また機会が合ったら観に行ってきますスティッチ


スノードロップ  HP



阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

秋…?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

おやすみの日に江戸東京たてもの園に行ってきました\(^o^)/

まず、小金井公園の広さに感動しました~~!

小金井公園の中にたてもの園があるのでほんっとうに広かったー

たてもの園の敷地は7ヘクタールだそうです。

広さに例えると、東京ドーム2個分くらい。

千と千尋に出てくる湯屋のモデルになったたてものがたくさん!!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ハクが追われて入ってくるあのところ・・・

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

釜爺の~・・・


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

千がカオナシを入れてしまうあの場所・・・

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


復元されているものがほとんどのようですが、

この交番は明治時代につくられたもので、

神田の方にあったモノを移築の時に

トレーラーでそのまま運んだそうです^^

明治時代に建てられた建物は西洋の文化が取り入れられていて

とてもキュートでした(*´∀`*)?

タイムスリップしたようで、のんびりできて、

キンモクセイの香りで秋も感じることのできた休日でした^^

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

引っ越し

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日引っ越しをしました。

あるお客様とお話をしていたらご近所さんだった事が判明(笑)

引っ越し中も偶然遭遇(笑)

ちょうど台風も過ぎ去って行ってくれてたので

無事終わりましたきらきら

岐阜の友達が引っ越しのお祝いに

栗きんとんをおくってくれましたあま栗


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

良いお天気

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


もう気づくと10月ですね。


中杉通りも 落ち葉が 路肩に積もり始めて


徐々に紅葉への支度がはじまっているようです。

昨日は 風もあって 気持ち良いお天気だったので

すこし都内の方へ 足を伸ばしてきました。

お目当ては 東京都現代美術館で行われている

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

日本ファッションの未来性 の展示です。



今や 国内のみならず 


ファッション業界全体から注目されている日本のファッション界が


いかにして 発展していったのかを


実際に当時つくられた衣装やDM、カタログなどを見ながら知ることができます。



また諸デザイナーの方々の直接インタビューや

様々な年代のコレクションの映像も見れるので とても分かりやすく

とても楽しいモノでした。

また レディー・ガガが着用したことでも有名な

 SOMARTAのスキンシリーズや 

舘鼻則孝のかかとの無い厚底シューズも展示されています。


とにかく衣装の展示が本当に沢山見れるので飽きません。


しかも隣りの展示場では 


特撮博物館なんていう面白そうな展示もやってるので


とても楽しめると思います。


本当 おススメです☆



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

秋のホームページ撮影

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、柴田です。

10月に入り今年もあと3か月をきりましたね。

季節も変わるということで、先日ホームページの撮影をやりました☆



春に撮ったときは、まだ入社したてで、全然笑えなかった渡辺さんも、

今回は自然な笑顔になってました☆

毎日たくさんのお客様とお話しして、いろんな勉強をさせてもらっているので、

季節ごとにこうして写真を改めて撮ってみてみると、

みんなの顔が大人になっていい顔になってきてるのが分かりますね。

9月もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

今年も残り3か月、常に感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます☆

良かったらホームページ見てみてくださいね~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ


カット講習 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはスティッチ

國井です・・・


先週の火曜日にふじむーとカット講習に行ってきました!


カット講習


今回の先生は前にも先生講習を受けた事がある先生で

オーナーのお知り合いだったので、

私達の事を凄い気にしてくれて、

あの人のカット上手だから見ておいで!

っと言ってくれて、普段は講師をされてる方のカットを間近で見る事が出来ました(^∇^)


5分でカットをするとゆう講習でしたが、



その上手な方は5分でほとんど仕上がっていました。

手の動きや、スライスの取り方などとても勉強になりました!

最後に大野さんが5分カットを実践してもらえたので、

ムービーを取りましたキラッ

沢山見て勉強して、皆さんにより良い技術を提供できるように頑張ります音譜



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ