2012年9月アーカイブ

halloween?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

最近ご来店頂いた方はわかると思うんですが

もうすぐハロウィンということで

こんな感じでハロウィン仕様になっております(゜_゜)!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ハロウィンは、ヨーロッパが起源の民族行事で、

毎年10月31日の晩に行われるんですが、

カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としていて

この行事はその前晩にあたることから

諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)、

Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになったそうです^^

(ウィキペディア参照)

夏が終わって、夏の疲れが出てくる時期ですね。

この時期は、溜まったストレスが疲れとなって

表面に出てくるころなので

日常的に疲労感やだるさを感じる人も多くなっているのではないでしょうか?

ヘッドスパのキャンペーンも行ってるので

日頃の疲れが溜まっている方、リフレッシュしに来て下さいねっ♪


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

カット講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

ふじむらです。

今週の火曜日は

カットの講習会でもえちゃんと行ってきました。

カットの講習会といっても

カットの仕方を習うのではなく

いかに早くカットをするか。

何故早い方がいいのか。

を教えてもらいに行ってきました。


講習の先生は吉祥寺の美容室ラッシェルの大野さんでした。

丁寧に時間をかけて切ってくれる。それも大事。

でも時間の無いお客様もいらっしゃいます。

早く、正確に切れたらそのお客様も幸せになれます。

どちらにも対応できる、早く切れるにこしたことはありません。

という内容の講習でした。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


こんな感じに7、8人ずつ前に出てお題の写真のスタイルを見て


どう切るかを3分間で紙に書いて


5分でベース(すいたりする前)を切る。


これを繰り返しました。

ベテランさんから若手の美容師さんまで

幅広い年代の美容師さんが人のカットを見るんです。

凄い緊張でカットが終わる5分後には口の中がからからになってました(笑)

こういった訓練を繰り返すことで見る目も養われて早くなっていくんですね!!

大野さんに

『優しいカットをするんだね』と言われてうれしかったです(笑)



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

夏の疲れと秋の到来

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


今日は朝からカラッとした空気で 過ごしやすいですね。



あと2週間くらいこんな感じの天気だと助かりますね~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


今日は気候が大きく変化して 夏の疲れもどっと出る


秋から冬に向けての 髪の毛のケア についてお話します。



◎夏は色々なイベントごとがあったりして 太陽のもとにいる事が多いですが

その知らず知らずに浴びている紫外線は 髪にとても大きなダメージを残します。

表面を覆っているキューティクルを傷つけ、髪の内容成分を流出させてしまいます。

◎髪と同様に もうひとつ注目すべきは頭皮です。

頭皮も皮膚なので 手足同様日焼けをして炎症を起こしてしまいます。

それに加えて 汗をかく事で毛穴に皮脂が詰まったり

著しい気候の変化によって 睡眠が浅くなったり、

というのも全部頭皮へのストレスになります。


以上を踏まえて

季節が変わりつつある今の時期に ケアが必要なのです。


ケアの仕方としては

詰まった毛穴をしっかりクレンジングして マッサージで血行を良くし 

綺麗な髪が生えてくる土台をヘッドスパで作り

紫外線を沢山浴びてごわついたり ツヤが無くなってきた髪の毛は

一人一人の髪の状態にあったお薬を選定できる

Aujuaトリートメントで扱いやすい髪の毛に、というのが完璧ですね☆


あとは 髪を洗った後に洗い流さないトリートメントをつけてから乾かすなどして

日々のケアをしっかりやって頂けると 尚良いと思います。




次の髪のケアの時期は  


気温 湿度が下降気味になり、乾燥で髪が広がり始める10月下旬ですので


また時期が近くなったらお知らせしますね!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

生産者の想いを知る

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、柴田です。

先日の日曜日にうちのお店のヘアケアなどのメインの材料や商品を卸してもらってる

メーカーのミルボンさんの方に来ていただき、

勉強会を開いていただきました。



内容はズバリ「生産者のの想いを知る」



普段自分たちがお客様に使わせてもらっているカラー剤やシャンプー、スタイリング剤など

ミルボンさんがどのような想いを込めて、商品をつくり、美容師側に提供しているか

そんな作り手の心をより深く知るために

ミルボンさんが会社の新人さんに見せる社員用の会社の紹介DVDを見せていただきました。

約52年前に7人ですでにたくさんの美容メーカーがある中で、後発で創業したころのお話から、

長い時間の中で美容業界の発展の為、そして日本女性をより輝かせるお手伝いをするために、

試行錯誤を繰り返して、苦悩しながら、真摯に取り組んでる姿勢が伝わり、

思わず涙ぐんでしまうようなとても素晴らしい内容でした。


僕も美容の道に入ってから、ずっとミルボンさんの商品は使わせていただいて、

その商品や担当の方の心遣いにいつも感謝していましたが、

この勉強会を開いてもらって今まで以上に

自分たちが扱っている商品とミルボンという会社を好きになりました。

僕たちも微力ですが阿佐ヶ谷から、

日本の女性の綺麗と笑顔を生み出すお手伝いができるように

全力で頑張っていきます。

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

一人旅。#02

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは秋

國井です・・・


今週はロンドン編ニコニコ


3日目の朝、前回と同じ朝食でした。笑


ライブが遅かったのでゆっくりしてたら、


もう9時を過ぎていて、急いで宿を後にして


10時過ぎの電車に乗りました電車


そして、ロンドンの宿に早めのチェックインをして


買い物に外に出ました。


泊まった宿が、ハリーポッターの舞台になった所なので


写真を撮ってきましたカメラ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

(笑)


その後は、買い物をひたすらして


夜9時ぐらいに宿についてゆっくりしました。


次の日にどうしてもやりたい事があったので、早めに出掛けました。


そして夢だった、ビックベンを見ながらの朝食ナイフとフォーク


やりたかった事stitch!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

幸せすぎますね~ドキドキ


その後はずーっと歩いて散策しました走る人


珍しく晴れてたのでとても気持ち良かったですキラキラ


そんなこんなで、帰国しました!


すーーーーーーーっごく楽しい旅になり、


より一層イギリスが好きになりましたラブラブ


また行こうと思うので、貯金がんばります(`・ω・´)笑

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

わたしのなつやすみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

夏休み、新潟に帰省しました!

家に着いてすぐ出迎えてくれました

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ミニチュアシュナウザーのあひる(♀)

半年ぶりくらいだったけど覚えてくれてました◎

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

海に行ったり、

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

たれかつを食べたり、

のんびり5日間を過ごしてました^^

高校や専門時代のお友達にも

久しぶりに会えたので

とっても充実した夏休みでした^^

おやすみありがとうございました_(:3」∠)_

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

昨日の出来ごと

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

ふじむらです。

昨日はスタイル写真の撮影日でした。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


仕上がりをお楽しみに♪

昨日はついでに弟と弟の友達がご来店。

『兄を見に来た!!!』と言われました(笑)

良いお友達がいてお兄ちゃんは安心したよ。

ってことで

左から

弟、弟の友達、なっち、僕。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

またあそびにきてね~


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

夏跡

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

ここ数日、雨の日が多くなって 余計に湿気でむしむししますね。

でも暑いのもきっとあと少し、残暑をかみしめたいと思います。

先週 5日間の夏休みをいただきまして

何か普段は出来ないような事をしようと考え

自転車漕いで箱根に行ってきました。

体力的には結構大変ですが

途中途中で様々な風景がみれたり

その土地土地の美味しいものを食べながら進めたり

自転車だからできる事もたくさんあるので 終始とても楽しめました。

今回は国分寺→箱根→茅ヶ崎→鎌倉→国分寺のルートで

12日でいって来ました。

たまには思いっきり汗をかくのもいいですね!

たのしかった夏休みをあとに 2012年もあと3ヶ月弱、

全力で漕ぎ進んでゆこうと思います☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ




今年初めての

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は夏休みをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで気持ちも体もリフレッシュして、よりサロンワークに打ち込めます☆

シルバーウィークもたくさんのお客様にご来店いただき、ホント感謝です。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

夏休みを使って僕はサイパンに行きました!

実は今年初の海、

やっぱり、海の大きさに、蒼さに何よりも癒されますね。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


水面から魚の泳いでいる姿が見えるくらい

朝も、夕方もサイパンの海はとても透明度が高く

ホントに美しかったです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


サイパンは僕は初めて行ったのですが、

びっくりするくらい綺麗な海と、

島のところどころに残る過去の戦争の傷跡が

いろんな想いをいだかせる島でした。


スノードロップHP





阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ



一人旅。 #01

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちはビックリマーク

お久しぶりですスティッチ

國井です・・・


5日間のお休み、


ありがとうございましたm(_ _ )m


無事に何事もなく初一人海外、満喫してきましたラブラブ!


今週と来週はイギリス旅行について書きますアップ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今回の目的は、Lady Gagaに会いに行くのとロンドン観光でしたキラキラ


行きの飛行機で隣りの席の方と友達になりましたニコニコ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


凄い雲、、、窓からの景色はずっと雲でした。笑

12時間でイギリス到着です飛行機


そして、着いてすぐにマンチェスターへ移動でした馬


ロンドン~マンチェスターは、


日本だと東京~名古屋ぐらいらしいですひらめき電球


迷わずに宿まで到着して、即寝ましたぐぅぐぅ


2日目は、朝からイングリッシュブレックファーストナイフとフォーク



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

宿で手作りのモノが出てきましたsao☆


味は、予想より美味しかったです。笑


朝の8:30ぐらいに宿を出て、


15分ぐらい歩いて会場に着きました!


そして、最前列で見れるスペースに入れる事になりましたキラッ


イギリスまで来たかいがありましたねしょぼんドキドキ


そして12時間並び、間近でGagaを見てきましたTHE FAME MONSTER


やはり素晴らしいパフォーマンスカラオケ


日本で観た時よりパワーアップしていて感動しました合格


終わったのが23:30ぐらいだったので、


少し怖かったけど、ひたすら早足で帰りました。笑


会場で10人ぐらいお友達が出来て、


みんな優しくて良い子達でしたラブラブ


言葉が通じなくても何とかコミュニケーション取れるし、


友達も出来るんだって事を感じて


凄い嬉しかったです(^∇^)


次はロンドン編です!


お楽しみに~!!


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

のんびり

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

最近やっと夜風が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~~


いつもおやすみの日も杉並区にいる私なんですが

この間のおやすみは少し遠出をしてきました^^(本当に少しだけ)


亀戸天神の前のお店で海老天重を食べました



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


天重を食べた後は目の前の亀戸天神に行きました


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


カメがたくさんいました


意外と大きくて驚きました


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


お腹がいっぱいだったので消費するためにお散歩して

可愛いワンちゃんにたくさん会いました^^

のんびりできたおやすみでした(●´ω`●)ゞ


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

シリコン講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。  

ふじむらです。

先日、僕もシリコンについての講習会に行ってきました。

(先日の渡辺さんのブログはこちら↓)

http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-11340644615.html

メーカーさんではなく

シャンプーやトリートメント、ワックスをつくっている研究者(科学者)の方の講習だったので

難しい部分もありましたがわかりやすくなるよう丁寧にお話して下さいました。

講習に行く前までのイメージや今まで調べていたモノでは

シリコンはとっても悪者なイメージでした。

今、ノンシリコンシャンプーが流行っています。

CMなどよく見ますよね。

何故ノンシリコンシャンプーが流行ったのでしょうか??

そこにはメーカーさんのイメージ戦略があるようです。

・毛穴が詰まる→薄くなる

・パーマがかかりづらい

・髪がべたつく

こういった事があげられます。

研究者(科学者)さんによると

毛穴の詰まり…

シリコーンは地肌には残りにくいので

          詰まってしまうのは皮脂や古い角質です。

          薄くなるのはそう言った毛穴の詰まりや

          ホルモンバランス、食生活のみだれだったりします。

 (この時シャンプー前の汚れのついた頭皮の写真とシリコンの入ったシャンプーで

  洗髪後の頭皮を見せてもらいましたが毛穴は汚れなく綺麗になっていました。)

パーマがかかりづらい、べたつく…

          適量を守っていればかかりづらくなる事はありません。

          『一週間に1度』などの集中トリートメントなどを

          毎日やったりなどしたらおもたくなりますね。

          重たくなればパーマはだれやすくなりますし

          フワッとしたスタイルには不向きになります。

(この時も資料を見せてもらいました。)


シリコンの種類も教えてもらいました。


実際にオイル状になったモノを触らせてもらいました。


サラサラなものべたつきの凄いモノ


結局それが髪のべたつきに関わるわけですね!


渡辺さんの記事にもあったように


シリコンは日常に沢山使われています。


これからも勉強して間違った知識やイメージに惑わされない様にしたいと思います。

シリコンは悪者ではないんですね。

正しく使って綺麗な髪になりましょう!


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

いよいよ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


9月に入りましたが、相変わらず暑い日々が続いてますね。

そしていよいよ来週は待ちに待った夏休み☆

Snowdropお店全体で09/10~09/14までお休みを頂きます。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い致します。


そんなこんなで 私は夏休み前最後の更新になります。



 スタッフのみんなに予定を訊くと

実家に帰ったり 海外に旅行に行ったり と結構アクティブな答えばかりで


自分も負けじと楽しむべく、自転車で旅に出る事にしました。


行き先、プランニング等は 未定ですが  

まあ なんとかなるでしょう。笑

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そして 私ごとですが 08/31で Snowdropに入社して1年が経ちました。

まだまだ未熟な私ですが これからも奢らず精進してゆきますので

末長くどうぞ 宜しくお願い致します。

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

こんにちは。柴田です☆

8月が終わり少しずつですが秋の匂いを感じる季節になってきましたね。

Snowdropから夏期休暇なお知らせです。



皆様にはご迷惑をお掛けいしますが


9月10日(月)~9月14日(金)



までお休みをいただきます。


今週はまだ予約に若干の空きがありますので


ご予約がまだの方はお早めにご連絡くださいね☆

9月もたくさんのお客様から

素敵な笑顔をいただけるように、

全力で頑張ります!

今日も良い1日をお過ごしくださいね☆

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

*秋メイク*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはキラッ

國井です・・・


今日は秋を感じる涼しさですね~(^-^)


このまま秋になって欲しいです汗


この間、秋用の撮影がありましたアップアップ


その撮影のメイクをまた担当させてもらいましたsao☆←笑。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



秋なので少しラインを強めに目


眉も髪になじむ色で濃く入れてキラキラ


肌感は少しマット気味にお粉を多めにしましたパウダー


大切なのは眉ですね!


眉毛で印象が全く変わるので、大事なんですよひらめき電球


この秋は少しシックにいかがですか~?ニコニコ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ