2012年8月アーカイブ

シリコーンについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

先日、シリコーンについての講習を受けてきました!

今回は、そのシリコーンについてのお話をしようと思います^^



まず、シリコーンは何なのか?


よく聞くシリコンという言葉ですが、シリコンというのは元素名で、

シャンプーや、トリートメントなどに入ってるモノはシリコーンと呼ばれます


もともとシリコーンは、ケイ素という地球の主要な構成元素からできています!

けい石(河辺によくある白い石)からできており、

金属ケイ素から酸素を取り除くとケイ素になります^^


◎金属ケイ素



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんな固体からトリートメントなどができています^^



成分表示には、シリコーンと表記されているよりも、


ジメチコンや、アモジメチコン


と表示されていることがほとんどです。

シリコーンはシャンプー以外、何に含まれているのか?

酸素透過性のソフトコンタクトレンズ、クッキングシート、柔軟剤、

さらにはコーヒーにも含まれていたりします!

日常的に使う、安全でなければいけないモノにも含まれている

というくらい安全性、安定性が高いのです^^



なので、一概にシリコーンが入っているものが

悪いとは言い難いようです><

書ききれない事がたくさんあるので、

お店にご来店した際に

きになることがあったら訊いてください♪

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

あわおどり

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日高円寺を歩いていたら

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿波踊りの前夜祭(?)をやってました。


本番は土日で見に行けなかったけど


少人数ながらも充分に迫力があって

たのしそうでした。


ちょっと踊ってみたかったけど良く見てみると複雑な動きで難しそうですね!

来月15、16日は阿佐ヶ谷北 神明宮のお祭りです。

お客様がおみこしを担ぐそうで

snowdropの前も通るそうなので楽しみですkonatu

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

ブルームーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


昼間は相変わらず むしむし ジメジメして 日本の夏って感じですが

夜はすっかり涼しくなって 

夜風が気持ちいい秋の空気すら 漂ってますね。

このまま残暑もスッと 引いてくれるといいですね。


ところで 今月初頭に すこし話題になっていた


ブルームーン

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

いよいよ今週の金曜日(08/31)ですね。

月の満ち欠けは平均約29.5日周期(大まか)で 繰り返されているらしく

3年から5年に一度月の初めと終わりに再び満月の日がやってくるというわけです。


そして 1回目の満月を「ファーストムーン

2回目の満月を「ブルームーン」と呼びます。

「ブルームーン」の名前の由来は 

めったに起こらない、珍しい現象」 という慣用的な意味からこの名がついているそうで

天文用語ではないそうです。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ブルームーンを見ると幸運が訪れるという伝説もあるらしいので 

08/31、もし外に出る機会があったら ふと夜空を見上げてみては いかがでしょうか☆

晴れた夜空を期待です!!

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

こんにちは、柴田です。

今回は秋に向けてのヘアスタイルのご提案です。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


今回のモデルさんは5年以上お付き合いいただいてる大切なお客様。

もともと少しくせがあり、ボリュームが出やすい髪質なので

デジタルパーマでトップはボリュームを落とすようにして

毛先に柔らかくワンカールするようにパーマをかけました。 阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


カラーは、秋に一押しの、チョコレートのような

深みのあるショコラカラーで全体に染めています。

色持ちもよく、ツヤがきれいに見えるのでこのカラーはかなりおすすめです!


髪が広がりやすくて、ツヤが出にくい髪の方も

こんな感じでパーマをかけて柔らかい色味のカラーをオンしてあげれば、

理想のお手入れしやすく、綺麗な髪により近づけると思いますよ☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはキラッ

國井です・・・


この間連休だったので、旅行に行ってきましたドキドキ


鬼怒川、日光に行ってきましたonsen*


都会にいる事が当たり前で忙しい毎日でしたが、


自然が多い所は癒されますねラブラブ


鬼怒川のつり橋と変な銅像大仏1



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

見るからに空気が美味しそうですよね?nipa*


食べ物も空気も美味しかったですよ~ニコニコ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

鬼怒川ですキラキラ


その後、華厳の滝に行きました~滝


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

前にも行った事あるんですが、


はっきりとした記憶が無くて(笑)


改めて感動しましたラブ


自然は凄いですよね、色々と考えます!


というような、慰安旅行でしたキラッ


そして、お店の夏休みまで2週間となりましたビックリマーク


9/10~9/14の5日間です音譜


=私のイギリス旅行まであと2週間ですドキドキ


イギリスで何をしてくるのかと言うと、、、


Lady Gagaに会いに行きます!笑


海外まで追っかけてきまーすsao☆


みなさんに楽しい(?)お話が出来る様に


頑張ってきますねラブラブ!


残り少ない夏を楽しんでくださいーサマーやしの木

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

夏らしいこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです(´∀`)

花火大会や、お祭り、屋外フェスにも行けず、

少しげんなりしているんですが、

少し夏らしいことをしましたo(^▽^)o

$阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


代々木公園で行われた、くるりのフリーライブに行ってきました!

新曲「everybody feels the same」が

次の日に発売されるということで行われたわけですが、

くるり首都圏初のフリーライブだったそうで、

お天気も快晴で、約5000人集まったそうです^^

この日は火曜日。

美容室は火曜日定休が多いからなのか、周りを見渡せば、

美容師さんがたくさんいました~~

みんな考える事は一緒なんですね^^笑

新曲はもちろん、バラの花、ワンダーフォーゲルなども披露されましたよ◎

1時間弱の公演でしたが、屋外フェスのようで夏を感じました(*^O^*)

映画

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはふじむらです。

僕はあまり映画館で映画をみたことが無いんですが

どうしても見たかったのが


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


と、言う事で見てきました!!


(原作の漫画も読んで予習済み)


内容はお話しできませんがわおわおって感じで


豪華な俳優さんと綺麗な映像


そしてやっぱりエリカ様!!

エリカ様の為の映画って感じでした!!


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

夏といえば フェス

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


先週末にはSETSTOCK 2012、SUMMER SONIC2012も終わって

夏の主要音楽フェスは ほとんど終わってしまいましたね。

なんか一気に夏が通り過ぎて行ってしまった感じで 


すこしさみしさを感じたり感じなかったり。笑


そんなこんなで そんな夏フェスに参加していたアーティストの中から

紹介させていただきます。


●GOTYE● (ゴティエ)


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ベルギー出身、オーストラリアを拠点に活動しているアーティストで


The Basicsとしても活動するシンガー・ソングライター。

「Somebody That I Used To Know」

全米・全英をはじめとし 世界中で大ヒット中。

2012年最大のヒットとまで言われているみたいです。

ジャンルは ロック・オルタナティブロックあたりだと思います。


yoiu tubeの動画の再生回数も2億回を超えたみたいです。

曲の内容は、失恋について赤裸々に綴ったものらしく

それが多くの方々の共感を得ているようです。


メロディもとてもpopで素敵な曲です。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ちなみにゴティエ、過去にはフジロック、今年はサマーソニックに出演しています。

もしよろしければ、どうぞ聴いて見て下さい。とても心和むと思います☆

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

圧倒されるもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに訪れました。


相田みつをさんの美術館。

いつ見ても
その文字の存在感とその意味の深さに
圧倒されますね。

また明日からもっとまっすぐ自分の仕事に打ち込もう。

しっかりと活を入れていただいた気持ちになりました。

*蘭*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは合格


国井です・・・


最近嬉しい事が、、、ドキドキ


今年の4月に一周年に頂いた蘭を育ててみたんです。笑



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

右上の大きい蘭ですよハチ


ネットで調べながらお世話しましたパソコンインテリパンダ


咲き終わった蘭の茎を切って~とか


色々書いてありましたが、


この間咲いてたんですードキドキドキドキドキドキ


ちょっと感動しましたスティッチ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


頂いたモノの様に大きいお花じゃないですが、


初めて育てて咲いたのって嬉しいですねラブラブ!


可愛く見えてきます胡蝶蘭キラッ


まだ咲きそうな子達がいるので頑張って育てます~ベル

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

可愛い可愛いお客様?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^


仕事を終えて帰宅すると家の壁に…


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

なんと、ヤモリが…!!!!!!!!


最初発見した日はかなりビックリして


ひとりで叫んじゃいましたけど(´_`。)


毎日夜になると現れるので目が慣れたのか


だんだん可愛く見えてきました^^?笑


また違う日に家に帰ると


子どものヤモリがっ(・ω・)/



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ちっちゃくてこれまた可愛いんです~~(´∀`)


家の外に街灯があるので


そこに引き寄せられた蜘蛛や羽虫を


食べてくれるお利口さんらしいです!


その姿が家を守っている風に見える事から


「ヤモリ」という名前になったそうですヽ(゚◇゚ )ノ


昼間には全く見ないのでヤモリは夜行性なんでしょうか(☆。☆)?


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

僕ここ数年毎年やってる事があるんです。

こちら

http://dino2012.com/

恐竜王国2012

今年は幕張と言う事で

まだ行けてないのですが

行きたくって仕方ないですsao☆

すいか。夏休みayaのお子様向けに毎年どこかで

恐竜展をしています。カブトムシ☆

もちろん大人だって大興奮ですわくわく

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

去年は上野http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-10949267930.html (去年のブログ)

その前は六本木ヒルズ(入社前)

今年は幕張メッセですガオーガオー

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは、すずきです。

夏休みも佳境に入り

ふるさとや旅先で 楽しい時間を満喫されている方も多いのではないでしょうか。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝過ぎ、遊び過ぎ等など

普段出来ない ○○し過ぎ  を楽しんてください☆


私はというと

先週の火曜日に トータルコーディネート講習に行ってきました。

講習の講師の先生は SARA Beauty Sightの 七種 丈 先生。

内容は大まかに言うと  私達美容師はどのようにして

『お客様が生涯を通して美しくいられる』 お手伝いをさせていただけるか、というもの。

お客様が感じている髪へのお悩みに深く共感し


解決策やご自身でのお手入れ方法を しっかりと伝えられるように、


そして なにより 今よりさらに綺麗になってゆくことを

お客様ご自身に実感して頂けるように 日々精進していきますので

これからも宜しくお願いします☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

東京観光

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、柴田です。 阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

夕方にぽっかり時間が空いてしまったので来てみましたスカイツリー!!

平日の夜のせいか

5分くらいしか待たないで上まで登るエレベーターに乗れましたよ☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-DSC_0392.JPG

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


これはエレベータの中のライトアップ

全部のエレベーターデ違うデザインだそうで凄く素敵でした


何より350メートルの所まで1分以内で行ってしまうその速さに驚きでした

上からは東京タワーもキレイに見れましたよ☆

上から見る東京の夜景はホントに綺麗でした。

正直かなり楽しめました!!

平日はそんなに混んでないしおススメなんじゃないでしょうか☆

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

やっとー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

国井です・・・


この間のBBQとa-nationで


少し焼けて普通な肌色になりました。笑


やっとです、やっと。


黒くなる事に憧れてました合格


私は、元々色素が薄いらしく


肌も白いし、生えてくる毛も少し茶色なのですビックリマーク


焼けた肌に憧れて日サロに行ったら、真っ赤になって


痛くてストッキングすら履けなくなったなんて事もありました日焼け


日焼けをすると、毎回赤くなってまた白に戻るのですが、


今年は少し黒くなったので嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ


でも、シミになったりシワが出たりする様なのでご注意をあせる


http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/day-20120808.html


ふじむーが詳しく書いてくれてますニコニコ


もう少し黒くなりたいので、明日のお休みは出掛けるまで


お庭で焼こうかな~?akn?キラキラ


明日お出掛けする所は、私の行動範囲外なので


ワクワクしてますキラキラ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

a-nation 2012☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

昨日、a-nationにbeautyブースを出店させていただきました!


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


朝の11時すぎからお客様が徐々に増えていき、

お昼の1~3時がピークで、待ち時間が1時間半の人も

いらっしゃる程の大盛況でした(^∇^)


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

a-nationに出店させていただいた記念で一枚^^



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

いつも涼しいお店の中にいるので


昼間の炎天下に負けそうでした><


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

私もヘアアレンジをさせていただきました^^

1年目でこんな経験ができるなんて思ってもみなかったので

かなり嬉しかったですヘ(゚∀゚*)ノ

a-nationのライブ自体は有料なんですが、


無料スペースでもライブをやっていたり、

美味しいご飯やデザートもたくさんあって、

休憩時間で夏を満喫できました^^


また今日から通常の営業を

頑張っていきたいと思います^^


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

七夕祭りの阿佐ヶ谷のにぎわい様は 凄かったですね。

いつもは穏やかな商店街が 人でにぎわっていて

楽しい雰囲気でした。

そんな賑やかな街から一夜明けた 今日、

お祭りの終わった阿佐ヶ谷のまちは 

のんびりとした いつもの阿佐ヶ谷でした。笑


ところで 今日は 以前にも告知をさせて頂きましたが、

a-nation@渋谷

に、snowdrop全員で行ってまいります。


みんな、どきどきわくわくしております。

カンカン照りですので お外に出る際は 帽子必須ですね!

それにしても 夏ってフェスとかライブとか たくさんありますよねー

みなさんは何か 行かれるご予定はありますか?


では、行ってきまーす☆

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキング

夏の怖いモノ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです.

夏も本番楽しんでますか??

外で遊ぶことの多いこの季節。

日焼けも気にしないとだめですよね!

極端な日焼けはやけどと一緒なんです。

紫外線を浴びると急激に活性酸素生まれます。

活性酸素は

体を酸化=体をサビさせてしまうので、

老化や、ひどいとガンなどの怖い病気の原因になることもあります。

対策はしてるけど

もし急な日焼けをしてしまったらどうしましょう。

まず濡れタオルや冷水シャワーで火照りを鎮めることが大切です。

ケア商品やお薬はその後でも大丈夫ぐー


ある程度ほてりが収まったら、かゆみや痛みの炎症を鎮める処置をしましょう。


肌にいいとされる食べ物のなかにソラレンというものが含まれているものがあります。


光毒性物質と呼ばれるんですが、紫外線の感受性を高める物質です。

レモンレモン(皮)、オレンジみかん(皮)、イチジクイチジクなどの柑橘系やパセリパセリ、クロレラサプリに含まれています。

なので、レモンパックとかした後に、紫外線に当たると…恐ろしいですね。

ソラレンを含む食べ物を大量に摂取すると肌が過敏になるので、

少し日光に当たるだけでもシミになりやすくなってしまいます。

紫外線で発生した活性酸素の影響はビタミンC、ビタミンE、カロチン(ビタミンA)などの

抗酸化作用のある栄養素が良いとされますが

何でも採りすぎはよくないってことですね!

カロチン(ビタミンA):かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、トマト…トマトほうれんそうにんじん恵比寿カボチャ1 ビタミンC:レモン・オレンジ等の柑橘類、トマト、ジャガイモ…レモンみかんトマトじゃがいも ビタミンE:アボカド、ナッツ、ゴマ、大豆…ライフアボカドアーモンド☆ごま大豆

カロテンは汗腺や皮脂腺の働きを保ち、有効成分の抗酸化作用により紫外線の害からお肌守ってくれます。日焼け後のお手入れと共に、お肌には欠かせない食べ物です。

ビタミンCはメラニンの生成を抑止する働きと、すでに出来てしまったメラニンを薄くする作用があります。

ビタミンEは若返り、ビタミンBは疲労回復、皮膚の分泌をコントロール。

ビタミンB6はタンパク質の代謝を高める作用があります。皮膚も髪もタンパク質ですからね!

秋には秋の紫外線対策があるので季節が変わったらまた!

明日はおそらくすっと屋外なので

覚悟して行きます(笑)

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

一つ一つの積み重ね

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

スノードロップ初の野外イベント参加

9日のa-nationまであとわずか。

この一週間はイベントに向けて


ヘアアレンジの練習を徹底的にやってます。


技術に決して近道はない


このイベントを成功させて

さらに一人一人が大きく成長できることを期待してます☆

一つ一つの事を、一瞬一瞬を

大切にして、

本番もいい汗かいて楽しみましょう☆

9日が楽しみだ~


Android携帯からの投稿

こんにちはヤシの木

国井です・・・


写真が出来上がりました~音譜


外国人風ランダムウェーブですキラ


夏~秋にかけてオススメのスタイルです喜ぶキラッ


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

クリープパーマでフワッとしたパーマにして、

カラーリングはベースをマット系の色にして、

パープル系でローライトを入れてパーマの動きがより分かる様にしましたぬこ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

全体的にフワッとした感じにしたい方にオススメですラブラブ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




人気ブログランキングへ

たなばたまつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^

今日から阿佐ヶ谷七夕祭り始まりました~~!


特にうちのお店が何かするというのはないんですけどね、


パール商店街の中はたくさんの人で賑わってました~


はりぼてでできたキャラクター達も商店街の中にたくさんいました^^

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

このスパイダーマンは商店街の中で一番デカイです、多分(^-^)/



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


このキャラクターは、ラブリっちというらしいです


たまごっちのアニメのキャラクターなんですが、


はりぼてにはみえない程のクオリティーの高さに驚いたので


撮ってしまいました(°∀°)b


とっても可愛いですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スティッチやルフィーもいました^^



商店街の中のお店の人が出している出店なので


小さいお子さんから、大人まで楽しめるお祭りですね^^


次のお休みが最終日の7日なので、


そのお祭りを満喫しようと思います^^

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

a-nation

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです

スノードロップからのお知らせです。

8月9日(木)渋谷で行われる

a-nation2012に美容ブースを出店させて頂く事になりました!!

a-nationを見に来ているお客様の髪をアレンジさせていただきます。

無料ですので見にいらっしゃる方はお友達やご家族で是非来て下さいね!!


と言う訳で


通常営業の方はお休みさせていただきます。


ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

おもちゃ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

連日 猛暑日で朝から汗だくです。

夏の通勤ラッシュは 色々な意味できついですね~

そんなこんなでもう8月、

夏、到来です!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

夏休み、外は暑いし 

でもただ家の中でゴロゴロしているのももったいないし

と言う方に  

今日は小さなお子様連れでも行ける、たのしい美術館をご紹介させて頂きます◎

●東京おもちゃ美術館●

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こちらの美術館、ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが、

実際に触って遊べるおもちゃや  貴重なおもちゃの展示など

100ヶ国15,000点

とても巨大なおもちゃ箱の様な 美術館です。

 またこの建物は

戦前の昭和10年に建てられた 当時の小学校のをそのまま生かして使われていて


建物だけでも見る価値は 大いにあると思います。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

実際に遊べるおもちゃに関しては

赤いエプロンのおもちゃ学芸員さんたちが遊び方を教えてくれたりと

子どもはもちろん、一緒にいった大人の方が楽しめてしまうほどの内容だと思います。

↓もっと詳しく知りたい方は こちらのホームページまで↓

http://goodtoy.org/ttm/


スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ