2012年7月アーカイブ

こんにちは太陽

国井です・・・


この間、お店で撮影があり私が担当の月でしたニコニコ


今回のモデルは私の妹です。(笑)


ロングヘアのウェーブです(・∀・)


夏~秋にかけてのご提案なので、


カラーも少しこだわってますsao☆



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


出来上がりが楽しみですねラブラブ


そして、みなさんにご報告が!!

8月から正式にスタイリストデビュー

させていただく事になりました合格

今まで応援してくれた方々ありがとうございましたsei

沢山の人に喜んで頂ける様な美容師になれる様に

これからも日々がんばりますグッド!

これからも応援して下さいキラキラ

そして指名して頂けたら、凄い喜びますアップ(笑)


絶対に可愛く、格好よくします。約束しますミニー!!


これからもよろしくお願いします。




スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ


ジョゼ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです


今回はDVDの紹介をしようと思います(・∀・)


◆ ジョゼと虎と魚たち


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

2003年に公開された作品です^^


あらすじは、足が不自由で、車椅子がないと歩けない。


そのため、ほとんど外出したことがなく人形のようになっているジョゼ(池脇千鶴)と、


大学を出たばかりの雀荘の管理人・恒夫(妻吹木聡)。


客の話題は、最近近所で見かける謎の老婆のこと。


決まって明け方に乳母車を押して歩く老婆が乗せているのは


ミイラか? 札束か?はたまたヤクか……。


明け方、恒夫は、坂の上から乳母車が走ってくるのに遭遇する。


そこから、恒夫とジョゼが出会って行くのですが


映画の中のほんの一部なんですが


阿佐ヶ谷のパールセンターとすずらん商店街の境目らへんで


撮影されたシーンなどもありますヘ(゚∀゚*)ノ

恋愛映画で少し切ないお話ですが、ゆったりとしていて


面白いのでオススメです(・ω・)ノ


ジョゼの部屋が個性的で斬新なんですが可愛らしいので


そこにも注目して観てみてください^^



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~




スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

ソフト七三分け

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日の撮影会でのスタイルです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

七三分けです星

ピッチリ七三も好きですが

ラフな七三でモードになりすぎないカジュアルな雰囲気に。

カラーは男らしさの際立つブラック。

プラスツヤの出るスタイリングで

大人の男な感じですが2ブロックなので遊びも忘れない感じです。

ふじむらも子ども心を忘れないカッコいい大人になりたいです(笑)

今回のモデルさんは結構なくせ毛だったので

ストレートパーマでくせを弱くして

パーマの様に

うねりが残るくらいにしてみました。

くせのない方はパーマがあるといいですね。



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

阿佐ヶ谷 夏の風物詩

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

突然ですが皆さん、夏ですね。

夏と言えばお祭りですね。

ここ阿佐ヶ谷でお祭りと言えば

七夕祭り●



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今年も気付いたらそんな時期ですね~

今年の日程は8月3日~7日 10:00~21:00

もう阿佐ヶ谷駅前や商店街には 催しの骨組みや提灯がチラホラ。

少しずつ阿佐ヶ谷全体にお祭りの雰囲気が漂い始めました。


今年の阿佐ヶ谷 七夕祭も活気であふれる事 間違いなしですね☆

ちなみにコチラ  例年の様子です。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


年に一度の阿佐ヶ谷をあげてのお祭りで 道も人で大賑わい、

活気があって心躍るお祭りだと思うので ぜひ阿佐ヶ谷へ 遊びにいらしてください!

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

ちょっとした小道具

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、柴田です。

最近梅雨明けしてから連日すごく暑いですね。


この間久しぶりに休みの日に鎌倉に行ってきました。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-1342532533184.jpg

とっても快晴で緑も綺麗

大仏さまもとても大きくて癒される感じの一日でした


そして鎌倉の小町通りのお店で

お客様に使っていただけそうなこんなものを見つけました


暑い中お店まで歩いてこられて少しお店の中で涼しくなるまでの小道具として

皆様に使っていただければと思います。

暑い中、連日たくさんの方に来ていただいてありがとうございます。

熱中症などにお気をつけて、素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


明日の予定♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

国井です・・・


明日は青山で講習があります(・∀・)


内容は『大人の女性満足度UPセミナー~大人志向 編~』

私も、スタイリストになるので大人の方の考え方を勉強してきます鉛筆


青山に最近よく行くのですが、


すぐに帰ってくるので、明日は表参道と原宿を見てこようと思ってますねこへび


東急プラザに用があるのも一つなのですが。。。


人ごみが不安過ぎて生きて帰ってこられるか不安ですが(笑)、


その後に大好きな人たちとご飯なのでウキウキですアップ


久々に外で活動するので熱中症に気をつけますDASH!


今日からまた暑くなるようなので、みなさんもお気をつけ下さい(^O^)


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

涼しげ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


相変わらず連日 ジメジメした暑さですね~

うだるような暑さに 早くもバテ気味です。

昨日東京も梅雨明けしたみたいで

これからが夏本番、これから先がおもいやられます。笑


そんな暑さも吹き飛ばしてくれそうな 涼しげな食べ物を見つけました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


JR新日本橋駅近くのラーメン店「ビーハイブ ゲンキノモト」さんが開発された


リナブルーの冷やし塩ラーメン






リナブルーとは、藻(も)の一種「スピルリナ」から抽出した

天然の青色色素「フィコシアニン」を用いた鮮やかな食品用青色着色料。

みなさんおなじみの「ガリガリ君」にも使われるなど

食べても舌が白くならないのが特長だそうです。

なんかここまで真っ青だと 合成写真かと思ってしまいます。


食べるか食べないかは 皆さん次第ですが(笑)

話のネタとしては 一度食べてみる価値アリだと思います☆



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


そしてこのフィコシアニン、血色素の増産や血中脂質の改善、



有害な物質の排除、肝保護、アレルギー抑制作用など、



とても多くのデトックス(de・toxication)効果が確認されているようで



今注目されているアンチエイジングにとても向いているそうです。



それにしても斬新っ!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

はっけん!2

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^


目黒に遊びに行った時に発見しました!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

友達の腕は気になさらず…笑

新潟のラーメン屋さんなんですが、

目黒にも系列店があるなんて!

びっくりしました!


この日は結局違うお店でご飯を食べてしまったあとに


発見したので食べれませんでしたが…

一番人気のメニューは、


「なおじろう」



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~




もやしとにんにくがたっぷり入っていてとっても美味しいんです!


横から見るとこんな感じ!山盛りです^^(並盛)





阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

(※ この画像は新潟店のものです)


目黒にあるお店は

肉ばかラーメンなおじ


というようにコンセプトが少し違うようですが

山盛りのところは変わらないようなので

目黒に行くことがあったら行ってみてはどうでしょうか?


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

ロンドン☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは晴れ

国井です・・・


あと8日でロンドンオリンピックですねアップ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

私は、ずーっとロンドンが好きなので

このオリンピックを楽しみにしていましたo(^▽^)o

昨日、テレビを見ていたら

女子サッカーの川澄選手についてやっていましたサッカーボール

ウエイトリフティングの三宅宏美選手と

レスリングの浜口京子選手も前に特集が組まれていて

凄い感動秘話がありましたよしょぼんラブラブ

個人的には高校生の時にバドミントンをやっていたので、

バドミントンの試合はなるべく見たいですバドミントン

↓オリンピックの日程↓

http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/schedule/

みなさんもこの夏のビッグイベントを楽しみましょうロンドンオリンピック

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

夏と言えば!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

夏と言えば…?

プール!!!!水遊び

と言う事で西立川にある昭和記念公園内

レインボープールに行ってきましたキラハート。

http://www.showakinenpark.go.jp/2012poolopen/



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


夏休み前なのか人も少なくて


ウォータースライダーも前に2、3人くらいで


まったりがなかったので快適でした。


知らないちびっこと遊んだり


日焼けして肩がヒリヒリでいたいです。



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

一年目のHappy birthday

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は一年生渡辺さんの誕生日会でした☆

3月に新潟から上京して4月から数えて早4か月弱、、

ぎこちなかったシャンプーもお客様との会話も

日々のトレーニングと毎日お客様に鍛えていただいて、

少し板についてきた感じかします。

ちなみに今回は渡辺さんのリクエストでみんなでお寿司を食べに行きました

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-1342486676689.jpg

そしてプレゼントに念願のシザーケースをもらってとっても嬉しそうでした☆


21歳のいちねんも、


素敵な美容師になれるように


みんなで切磋琢磨してがんばっていきましょう!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

はっけん!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです(^O^)/


下北沢のステッカー屋さんで

地元の最寄りの駅名のステッカーを発見しました(ノ゚ο゚)ノ

新潟県の駅名のステッカーがかなりたくさんありました!

全国のLoftやハンズでも取り扱いをしていて

新潟にもLoftはあるんですけど

駅名シリーズのステッカーは新潟と愛知だけだったので

東京で見た事によってテンションあがって買っちゃいました(°∀°)b

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


B-SIDE LABEL というお店で、

大阪が本店らしいのですが去年の9月にOPENしたようです^^

このステッカーは、購入した日から1年間保証がついていて

雨などで濡れちゃったり、剥がれちゃったりしたら

その貼ってあったステッカーを持って行くと

無料で交換してくれるそうです!

かなりたくさんのステッカーがあるので

楽しめると思います^^

興味のある方はぜひo(^^o)(o^^)o

トンボ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

今日はあいにくの雨ですね。

警報も出てるとこもあるので気をつけてくださいね。

このあいだトンボを見かけたのでパシャリ。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

見えましたか?(笑)


トンボなんていつぶりだろうって位に見ました(笑)


忙しく日々をおくっていると


こういうちょっとした事に気づけずにいたりしますね。


忙しい時こそ


ちょっと一息入れて


周りを見ると何かに気づけるかもしれないですね。


しかしトンボって秋のイメージだったんですが


春~秋にいる虫なんですね!


そんな僕は幼いころから虫は苦手です(苦笑)

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

Back Ground Music

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

外、暑いですね。

梅雨が明けていないのに この暑さ、

今年も夏の暑さが思いやられますね。

今日は久しぶりに 音楽のご紹介を。

つい先日 あるファッションビルのセールのCMを見ていたら

ちょうど流れていたこの人、

TOWA TEI

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

DJ アーティスト 音楽プロデューサー として多方面で活躍している方で


名前は知らなくとも この方の作品のいくかは ほとんどの人が1度は見た事聞いた事があるハズ!

多数の携帯電話をはじめとして  ダイキン PARCOのグランバザール etc.

CMの挿入歌として 色々な楽曲が皆さんのお耳に届いていると思います♪

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

曲調もポップで

可愛らしい電子音の世界が広がっています。


この時期の 夏の匂いのする夜に ベストマッチするのではないでしょうか☆

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

晴天

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに火曜日が晴れましたね!

超気持ちいい☆

晴れてると心まで晴れ晴れした気分になりますね。


昨日は以前担当させていただいていたお客様が約2年ぶりに、
僕を探して来てくださいました。


やっぱりこういう人のつながりが
美容師としては一番嬉しい!

ホントありがたいです。
  
もっと期待を超えられるように
頑張らないとって身が引き締まります。


毎日たくさんのお客様に来ていただいて、
体はクタクタになりますが、
心はとても充実して、
お陰様でいい休日を過ごせそうです☆


本当に感謝でいっぱいです。

スタッフのみんなも一週間お疲れさまでした。


1日しっかりリフレッシュして


また明日から最高の笑顔で頑張りましょう!

夏休みの予定☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは太陽

国井です・・・


もう7月も10日が過ぎて、


梅雨明けしそうな雰囲気ですねDASH!


もうすぐ夏休みの方も多いのでは。。。?キラッ


Snowdropの夏休みは


9/10(月)~9/14(金)の5日間


頂きますm(_ _ )m


私は、イギリスに弾丸旅行してきますニコニコ

人生初1人旅~アップ

でも1人が好きなので、楽しみで仕方がないですラブラブ

飛行機の予約も取りました飛行機キラキラ

計画する事が苦手な私が

2ヶ月以上も前に予約するなんて!!

楽しみにしてる理由があるから出来るんですね音譜

残念ながらオリンピック終わりですが、

今から色々計画してますミニー!!


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

Aujua講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワタナベです^^


Snowdropで取り扱っているAujuaの講習を受けさせてもらいました!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

髪の毛の悩みは1人1人違うし、季節などでも髪質は変わってきてしまいます><


カウンセリング、毛髪診断をして、悩みの原因を突き止めて


その人にあった、サロンケアやホームケアアドバイスを


していきたいと思います^^

全部で4回この講習があるのですが、

今回が第1回目だったのでとても緊張しました!w


他の美容室の方もたくさんいるので


とても刺激を受けました^^


実際にシャンプーやトリートメントを実験してみたり、

勉強になるし、とても楽しい講習でした^^

次回はヘッドスパについての講習なので


前よりも「気持ちいい!」と


思って頂けるヘッドスパを提供できるように


もっと勉強してきます~~(^^)

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop




肩こり

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日雨の日と体調不良についての関係性をブログで書きましたが

今日は肩こりについて書こうと思います。

以前のブログはコチラです。↓

http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-11271272194.html


僕も肩こりはする方ですが


スノードロップには『肩こり王』国井萌がいます(苦笑)


たまに王の肩をもむと僕の親指は本来曲がらない方向へ曲がってしまいそうになるほど


硬いです。(僕より若いのに…)

肩こりとは詰まったような、こわばった感じや不快感・こり感・重苦しさや痛みにいたる症候

だそうです。(ウィキペディア参考)

原因の一つに枕があります。

高過ぎてもダメ低過ぎてもダメだそうです。


枕が高いと最初は首の裏の筋肉が伸びて気持ちいいと感じるかもしれませんが


そういう姿勢が続くと呼吸が苦しくなっていきます。


枕が低いと


寝ている時も首や肩周辺の筋肉に力が入った状態になり


姿勢が辛くなり寝がえりを繰り返し結果


睡眠が浅くなって疲れがとれにくく肩こりにつながるそうです。

オーダーメイドの枕なんかもありますよね!!

ほしいなぁ(笑)

寝苦しい日がこれから増えるので工夫して疲れをとって

肩こりも改善していきましょう!!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

似てるけど違うモノ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。





今日は朝から暑いですね~



もう夏と言っても良いくらい。



梅雨が明けるのも もうまもなくですね◎




いつも展覧会や音楽について書いている私ですが


今日は髪の毛に付随して ちょっとした小ネタブログ!



ずばり




リンス・トリートメント・コンディショナーの違い



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



●リンス●



髪の毛の表面に作用して



髪の毛のキューティクルを整えて



髪の毛の手触りを一時的に良くしてくれるものです。



髪の毛の外部保護的役割。





●コンディショナー●



リンスの成分に追加で



髪の毛の内部に 疑似成分を与えて一時的な弾やかさを出します。



髪の毛の内部・外部保護的役割。






●トリートメント●



髪の毛の内部にしっかりと



不足している栄養や水分を浸透させて



髪の毛を健康な状態に近づける



の毛の内部補修的役割。






ちなみに サロンで行うトリートメントは


お客様の髪の毛の状態や 求める仕上がりによって


いくつかのお薬を使い分ける多剤式のシステムを取り入れています。







こんな感じで、大まかにではありますが 違い、わかりましたか?



もし薬局とかで目にすることがあったら思い出してみて下さい☆



ちょっとした何かの参考やお役に立てたらな、と思います。






スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ







7月最高のスタート!

| コメント(0) | トラックバック(0)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

上半期最後の月の7月最高のスタートがきれました!!


1日初日はオープン以来最高のレコードを更新しました。


支えてくださってる皆様のおかげだと、本当に感謝でいっぱいです!

7月はSnowdrop初の女性スタイリスト

國井のデビューも控え

他のすべてのスタッフも自分から今までにない高い目標を掲げて

高いテンションで一日活動しています。


今までにないお店の空気感

このいい流れを持続させて、お客様に素敵な笑顔をいただけるように

前スタッフ、真心こめて仕事をさせていただきます。

まだまだ至らないところばかりですが

もっともっとすべてに磨きをかけます。

もっともっと良くなっていきます!

どうぞ今後もよろしくお願いします☆

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

夏の美髪対策☆02

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはニコニコ

国井です・・・


今日は、乾かし方のお話ですキラキラ

【1、タオルでしっかりと水気を取る】

厚手の大きなタオルだとベスト!

濡れている髪はキューティクルが開き傷みやすいです。

頭皮の水分を取り、毛先の水分はタオルで押さえながら取りましょう。

ゴシゴシ拭くと髪は傷むので気をつけてください!

【2、洗い流さないトリートメントをつける】

毛先中心にもみ込んで、その手に余ったトリートメントを中間に伸ばしましょう。

ドライヤー前にトリートメントをつけてダメージをおさえましょう!

【3、根元を完全に乾かす】

頭皮に風がきちんとあたる様に全体の根元を乾かしましょう!

乾かさないとニオイの原因になります。

【4、全体が8割ぐらい乾いたらOK!】

根元をしっかり乾かすと、自然と毛先は乾くので

全体的に8割ぐらいになったら終了です!

髪の毛はキューティクルがウロコ状に毛先に向かってはえています。

なので、ドライヤーの風を上から下へ当てるとツヤ感がアップします☆

是非トライしてくださいきゃー

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ