2012年2月アーカイブ

初めての!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは雪

国井です・・・


月曜日の夜に出発して、


昨日クタクタになって帰ってきました!


今、腕が筋肉痛で痛すぎて辛いです。笑

行った先は、新潟県の舞子スノボ

そう、スノボです音譜

初ゲレンデ、初スノボでしたキラキラ

行く前に色んな人に

『初めては立てないよ~にひひ

『初めてでは滑れないよ~爆弾

『超ー痛いよ~ドクロ

と脅されて、恐怖に脅え

月曜日は一日お腹が痛かったのです。。。笑

新潟に着いてからオーナーのお友達と合流して

みんなでwii大会しましたwii

3時に就寝。。。笑

次の日…

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんな感じでみんなボーダー的な!笑


ゲレンデに実際行ってみたら、


キレイな景色に感動~目がハート



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



ゲレンデの状態snow



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノボデビューにはピッタリの日だったらしいですドキドキ


実際やってみて途中から、だいぶ滑れる様になりました(・∀・)!!


でも体力不足で最後は転がって終わりました。笑


すごーい疲れたけど、


良い経験になりました合格


いつか誰かが連れってってくれるのなら、


付いて行こうと思います。笑


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

先週に春のスタイル撮影をしました☆


今回のスタイルは


大人の方からティーンの方までいろんな方に似合う


動きのあるショートスタイルに

Snowdropの

この春のおススメの優しい感じのカラーをオンしてみました


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


カットは後ろをギリギリまで短くして


トップのふんわり感がより引き立つように

カラーは春の新色のホワイティアッシュ

顔周りを中心にシアーモーブピンクのさし色で

春らしさを出してます。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今年のトレンドに合わせてフレッシュな色味を

髪色に加えて春を楽しんじゃいましょう☆★

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

行ってきます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは太陽

国井です・・・


今日の営業後から、


お店のみんなで遊びに行ってきます音譜


私は初体験となりますacha-*


大丈夫なのかな~。。。


若干、心配ですが楽しんできまするん


さて何処にいくでしょうはてなマークアップ


答えは帰ってきてから書きまーすみにぃ


今日はお菓子買いに行くのと~、


何かCDも借りていこうかな~ドキドキ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

里帰り(つづき)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

福岡に帰った時の続きです。

コチラの写真

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ぜーんぶふぐですキラキラ

山口県の下関も近いので寄ってきましたふぐ

やっぱり海が近いとお魚がおいしいですね!


贅沢しちゃいました(笑)


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

灯り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

ここ最近、夜空がきれいで お星様も良く見えますよね。

なので、夜 時間があるときには お散歩をしたりするんですが

先日、空があまりにキレイだったので 

思いつきで 車に乗ってお気に入りの夜景スポットに行ってきました☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

23時を回ったくらいだったんですが、人影はチラホラ。

イルミネーションのような派手さはないですが、

街明かりの温かさを感じます。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

日によっては夜の寒さが やわらいできているので

気分転換にでも 少し足を伸ばして 

高台へ行ってみるのも いいかも、と思います◎

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

春の撮影*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはニコニコ

国井です・・・


昨日、営業後に春ヘアの撮影がありました音譜


今回もメイクを担当させてもらいました口紅


どんな内容かは、写真が出来上がり次第またアップしますにひひキラキラ


撮影の様子かめら



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

オーナー手直し中scissors*


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


やっぱり、撮影も違う刺激をもらえるので


楽しいですね~ラブラブ


早く出来上がらないかなぁドコモ


スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

ただいま

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

福岡から帰ってまいりましたー!!!

バタバタスケジュールの三日間でしたが

会いたい人に会えたのでよかったです。

バタバタすぎてあれは夢だったんじゃないかってかんじです(笑)

うちは北九州なのですが福岡空港で帰ったので博多や天神、中州を見ながら帰りました。

初日はこんな感じで…

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

屋台です。

まだ明るいのでやってません(笑)


ある屋台には


『リバーサイドレストラン』


とかいてありました(笑)


実は一度も屋台で食べた事ないんですけどね(笑)

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

歯医者さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

日曜日のブログでも書いた通り、

昨日歯医者さんに行ってきました。

しかし、腫れが引いていなかったので

親知らずを抜くのは、まだ先になりそうです。

はぁ 。。。  ドキドキ 。。。


でも歯を抜かなくて済んだので、

吉祥寺のモンタナさんでカレーを食べました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

カレーも美味しいし、

店内も広過ぎず狭過ぎずで居心地もいいので

大満足です◎

親知らずを抜く日まで

沢山美味しいモノを食べようと思います☆


今日からまた頑張ります!!

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

お初

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりのお休みです。


ゆっくり寝たかったんですが


二日前からうちに居候している

こいつの朝ごはんの為に起きました。


藤村からの預かりもの
 


初めてのモルモット生活


意外にかわいいです☆


藤村、ちゃんとイジメ、


いや可愛がってるから安心しろよー

限定に弱いんです!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちははれ

国井です・・・


先週のお話。。。


バレンタインイヴの事ですドキドキ


再び行きました、ディズニーシーディズニー

この時期限定のバレンタインナイトくりぬきハート


初めての参加で楽しみにしてました音譜ニコニコ

バレンタイン限定のショーを見てきましたよ!!

プリンセス達が可愛過ぎるし、

ショーの内容も感動の一言stitch!

号泣しましたsei

観客のメッセージが読まれる時があるんですけど、

プロポーズしたり、告白したり、

バレンタインらしい内容でしたラブラブラブラブ

あんなプロポーズ良いですね~。。。ディズニー

是非来年はみなさんも行ってみて下さいねラブラブ!

あ、3月でディズニーシーの10周年のショーが終わりますしょぼん

時間のある方は是非~ディズニーシー

私も行くかもしれませんミニーリボン


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

三連休

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

明日の月曜日と明明後日の水曜日に

お休みを頂いて里帰りしてきます。

心配事の娘達のホームステイ先も決まって一安心ぺろおっけー

一ヶ月以上前から計画してたので楽しみですにゃあ

お客様とスタッフにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが

どうぞ宜しくお願い致します。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


朝起きれるかなぁ…苦笑

地元の事を書いたブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-1092506

何にもないですね(笑)ガクリ

東京は何でもあって便利ですにゃ


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

痛み

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

最近左奥の 親知らずが痛み出しました。

ということで、次の火曜日に歯医者さんに行く事にしました。

2年くらい前に、反対側の親知らずを抜いたときには

あまりに痛くて 1週間ほど流動食でした。

今回もそうなるのではないかと、今からオドオドしています。笑

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


しかし、何故ワザワザ抜かないといけない歯が生えてくるのでしょう。


一般に、顔の中心から奥のほうへ数えて


8番目の歯を親知らずと言います。

名前の由来は、

平均寿命が短かった昔では

親が死ぬ頃になって生えた歯だから、

というところからきているようです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


斜めに生えている親知らずを放っておくと


並びの歯が虫歯になってしまったり


顎に不自然に負荷がかかったりと


いいことがなさそうなので、気になっている方は


早めの治療をおススメします☆



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

こんにちは、すずきです。

最近また気になる美術展を見つけました。

●生誕100周年 ジャクソン・ポロック展●

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ジャクソン・ポロックは、

アクションペインティングの様々な技法を用いて

抽象的な作品を描くアーティストです。

今回の回顧展は 全世界から64作品が集まる

とても見ごたえのあるものの様です。

私も絵は詳しくはないですが、

目の前で躍動するような

ポロックの作品を 生で見てこようと思います。

ちなみにこちら、200億円らしいです◎

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

詳しくはコチラ↓

東京国立近代美術館 HP

見に行くのが楽しみです♪

また見に行ったら報告しますねー

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

ぱーりー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

みんなに引き続き

今週の火曜日のパーティーaknについて書きたいとおもいます。

日曜の夜に髪を黒く染めてもらっておかっぱ

スーツスーツもきて

大人(っぽい感じ)になって

準備万端でパーティーに行ってきました。

お昼からはお話を聞いたり

昨日のブログでも書いてある表彰式ぱちぱちぱちぱち

夕方からはディナーを頂いて

そのあとなんとあの米良美一さんの歌のショーがありました!!

生米良さんですっ!!

昭和の歌謡曲や

もちろんあの名曲『もののけ姫』もうたってくださいました。

中には手を振っている美容師さんがっっ(笑)

ちなみに写真、録音はNGでしたので

ありません↓↓↓

お見せ出来ないのが残念です。。。

あんな盛大なパーティーは初めてのことだったので

終始緊張しっぱなしでした(笑)

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

パーティー☆*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは晴れ

国井です・・・


昨日は業者さんのパーティーに参加させて頂きましたキラッ


実は、お店の商品の売り上げを競うコンテストがあり、


Snowdrop、ミルボン部門で優勝しました~sao☆


これも、沢山のお客様にきて頂いたおかげですはぁと


ありがとうございますニコニコビックリマーク



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

オーナーは表彰式で500人近い人の前で表彰されましたアップ


やっぱり嬉しいですねニコニコ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


これからも、今まで以上に沢山のお客様を


幸せな気持ちになって、笑顔で帰って頂けるように精進しますメラメラ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

パーティー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はいつもお世話になっている

メーカーさん主催のパーティーに


みんなで参加です☆

全員が正装して


新宿京王プラザに来ています。



楽しんできます~

あったはずの。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


2月に入ってインフルエンザ大流行のニュースが飛び交ってきましたね。


私は今年初めてインフルエンザの予防注射を打ちました。


ということで、すっかり安心しています。笑

しかしみなさま、手洗い、うがい、必須です◎

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ところで先日、すこし不可思議な事がありました。


ふと足元に目をやると、、、



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


おや、左足の靴紐に、違和感が?

もう一度。。。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

靴紐が、結び目を残してキレイにちぎれていました。

自転車かなにかに巻き込んでしまったんですかね

朝まではくっついていたのに。。。

私のお気に入りの80年代ジャックパーセルが。。。


不思議なこともあるものです。という


日常の一コマをおおくりしました☆

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

1ヶ月ぶりの

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

昨日の営業後の様子です。ヾ(@°▽°@)ノ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

後ろに海賊(下っ端)がいますね(笑)

僕と萌さんはカラー オーナーと海賊すーちゃんはカットしました。

おめかしをして明日はおでかけです♪

でもお天気が崩れるようなので残念…がーん2

早くポカポカ春になったらいいなぁ~kirakira



スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

続々・チョコレート☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはニコニコ

国井です・・・


続・チョコレート☆ の続き。。。

今日は、チョコレートの原料・カカオについてビックリマーク

カリウム(高血圧・脳卒中の防止)

マグネシウム(骨の成分・神経調整作用)

銅(骨や血管を強くする)

亜鉛(タンパク質を作り出す)

鉄(貧血防止)

食物繊維(腸の働きを良くする)

ここで大切な事ラブラブ

亜鉛はタンパク質を作り出すという事は、

髪の毛を作り出すという事アップアップ

チョコレートの食べ過ぎは後々大変ですが(笑)


適量は必要なのかもしれませんね・・・



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

オーナーのお母様からバレンタインギフトが届きましたハート


ありがとうございます!!


バレンタインが来る前に無くなったのは、


言うまでもありませんね。笑


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

心配事

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

帰省の為今月の20日21日22日と

お休みさせて頂くんですですが

心配な事が…

娘達の事なんです。

耳の長い方のペットホテルはすぐに見つかったんですが

村上さん(モル)の方ってなかなか

あずかってくれるところってないんですね。。。

あっても遠かったり。

飼ってる方皆様どうしてらっしゃるのでしょう??

連れて帰りたいのはやまやまなんですが

お母さんビックリしそうなのでやめました(笑)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


のんきな娘達。


そんな親の心子知らずです。


はてなビリーモルモット

スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

甘ーいもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

昨日と一昨日、2連休を頂いたので

気分のリフレッシュがてら、美味しいモノを食べ歩いてきました。

●はらの台所 マメゾン●

はらドーナッツの姉妹店らしいです。

吉祥寺の東急の裏にあるお店です。

店内は古民家を改装したような感じの 落ち着ける雰囲気でした。

抹茶のカップケーキとカフェラテを美味しく頂きました☆

抹茶クリームの甘過ぎない感じと ふわふわしたスポンジケーキの組み合わせ、

病みつきになりそうです!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


そしてそして、お友達に今年初チョコ、もらいました。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


甘いモノに囲まれて、とても幸せな2連休でした♪


今日から気分新たに頑張ります!!


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

続・チョコレート☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは合格

国井です・・・


昨日、買い物に新宿伊勢丹へ・・・。


地下を歩いて行くと伊勢丹に到着しますが、


この時期の伊勢丹の地下は行きたくないんです。


出来れば。笑


だって、バレンタインでチョコレートがいっぱいドキドキドキドキドキドキ

誘惑に負けず、とりあえず必要なモノの買い物ウォレット

無事に買い物して、再び地下に戻ってきて

『ちょっとだけ』見て行く事に。。。

ショーケースに口紅型のチョコが飾られていて、

思わず買いそうに叫び

我慢です、我慢。笑

そんな感じで伊勢丹を後にしましたパー


毎日摂取しているので、


チョコレートを調べてみましたひらめき*


ポリフェノール(生活習慣病の予防)、


テオブロミン(リラックス効果)、


ブドウ糖(脳の働きをよくするエネルギー源)、


食物繊維(便通を改善、肥満防止、大腸ガン予防)、


ビタミン・ミネラル類(ボケ防止)、


と色々入っているらしいですびっくり!!


こんな効果があるなんてラブラブ


今までより素敵な食べ物に見えてきますねラブラブ!


長くなりそうなので、続きはまた次回に~キラキラ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

おとなが喜ぶサービス

| コメント(0) | トラックバック(0)

私が50歳のころに、あるお客様が言われた言葉が忘れられません。

「人生であと何回食事ができるか分からないのだから

つまらないものでお腹を一杯にしたくない」

最近になってその言葉の真意が自分でもわかります。

そういう方に満足いただけるサービス

それを目指さなければならないのです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~ 

<おとなが喜ぶサービス>

下野隆祥さんのお言葉


どこまで突き詰めてもサービスに終わりもなく正解もない。


技術はうまくて当然


それ以上に

目の前のお客様の来ていただいて共有する時間をどう過ごしていただくか

その方の背景や未来のことまで考えて

どんなことをしてどんな言葉をおかけするのか

まだまだ突き詰めることはたくさんありそうです。

スノードロップHP

チョコレート☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

国井です・・・


もうすぐバレンタインですね~sao☆


ブログネタにこんなのがありました。


自分用にチョコ買う?

毎年自分に少し高いチョコレートを買いますドキドキ

だってこの時しか売ってないチョコがたくさん有るから...。笑

今年はまだ買いたいチョコが決まってませんパンダ泣く

でも、ディズニーシー行くから我慢かなぁ。。。

今年のバレンタイン限定で

オススメの美味しいチョコレートありませんか~はてなマーク

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

今日も寒いですねーへんてこうさぎ

雪が積もっったあの日から

寒くて寒くてジョギングサボってます(苦笑)


そのかわりと言ってはあれなんですが


ストレッチをするようにしてます。


この間テレビで見た


朝晩数分間のあるストレッチで


くびれができる!!って言うのを


試してます(笑)

先週のブリッジの時もですが

体がかちんこちんなので

腰痛や肩こり、関節の痛みなどが起きやすくなってしまうので

それも少し改善しないとなぁと思います。

ワラブリッジの記事はこちらワラ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

運動不足

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。


最近、 お仕事をし始めてからまったく運動しなくなったなあ

と思って この前のお休みに

友達とスカッシュをしてきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スカッシュっていうもの自体は 少し前に巷で話題になっていたので

大体こんな感じかなーと思っていましたが、

今回スカッシュ 初プレイ!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんな感じで 四面の壁と床を使って飛び回る、

ゴルフボール大の大きさの球を夢中で追っかけて走り回りました。

20分1セットでもう汗だくです。

スカッシュ、ハマります! オススメです◎

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

欲しいモノ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはきらきら

国井です・・・


私、だ~い好きな食べ物の1つに


ラデュレのマカロンマカロンがありますスティッチ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ラデュレのマカロン以外のマカロンは

あまり食べません。笑

でも、頂いた時には食べます?akn?


そんな大好きなラデュレからコスメラインが星に願いを



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

これ、チークなんですっ!


カップの中にある花びら達がチークですドキドキ


欲しい、欲しい、欲しーい!


でも、ディズニーランドホテルに行ったので


次のお給料日まで我慢。。。


あぁー…。ぐすん


チークの為に頑張ろう!笑


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容院 美容室 Snowdrop



人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

今日から2月びっくり!!

がんばりましょーすまいる

2月って1年で1番寒い月なんですよね~寒い

そして

1番乾燥するのもこの時期カサカサ・・・

な・の・で

雪の結晶Snowdropから季節限定のオススメコース雪の結晶

オージュア保湿ヘッドスパ+アクアトリートメント

オージュア保湿ヘッドスパ+シルクトリートメント

これで髪も頭皮も保湿して潤しちゃおうって感じですきらきら

髪が乾燥するとご存知の通り収まりが悪くなり

ツヤもなくなります。

頭皮は乾燥するとフケが出てきたりかゆみがでてきます。

かきすぎてしまったりしまったりするとそこから

トラブルになりかねません。

髪と頭皮の乾燥の原因として

シャンプーのしすぎであったり

血行不良によって栄養が行きとどかなかったり

等に加えこの時期の乾燥なので

他の時期よりも保湿に気にかけてあげた方が

良いと思います。


僕はお客様に


傷んでいるからトリートメントをするっていうよりも


傷まないようにトリートメントをした方が良いですよ。


っと言っています。


髪も頭皮もトラブルに


なる前に予防しましょうね!

是非お試しくださいスマイルくん


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ