2011年12月アーカイブ

2011のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011年

関わってくださった皆様

本当にありがとうございました。

たくさんのことがあった一年間

震災直後の4月のオープンにも関わらず

予想をはるかに越えた結果で終えられたのも

未熟な僕たちを温かく支えてくださった方々のお陰です。


ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。


振り返って思うこと


とても素晴らしい、尊敬できるたくさんのお客様に恵まれました


とても仕事に熱意のある素晴らしいメーカーさん、関係者の方々に恵まれました


何より素直で優しいスタッフに恵まれました。

この素敵なご縁のお陰で

よい一年を送ることができました


2012年はSnowdropに関わってくださるすべての方が笑顔で過ごせるよう

よりいっそう美容に励み

髪を通じてハッピーを届けられるよう

指先から想いがにじみ出るように

一つ一つの仕事に心を込めて

スタッフ一同元気いっぱいでやっていきますので

2012年もよろしくお願いいたします。


素敵な年越しをお迎えくださいね☆

すずきです。

今年も残りわずかになりました!

9月からSnowdropで働き始めて、

もう3ヶ月経つんですね~

とても早い一年でした。


オーナーや先輩方に

大人としての常識を教えて頂いたり

毎日沢山の事を吸収させて頂いて

濃い毎日を過ごさせて頂いてます。

また、沢山のお客様にとても良くして頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟者ですが、来年もがんばります◎


来年も笑顔の絶えない一年にしましょう。


良いお年を~☆


来年も宜しくお願いします!


スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop 人気ブログランキングへ

今年最後の。。。by 藤村

| コメント(0) | トラックバック(0)

白うしゃぎしゃん。こんにちは。

ふじむらです。

今年も残りわずかになりました!

5月からSnowdropで働き始めて、

もう8ヶ月経つんですね~スティッチ

とても早い一年でした!


オーナーにいろいろお勉強させてもらったり

萌ちゃんとふざけあったり

萌ちゃんとふざけあったり

萌ちゃんとふざけあったり

萌ちゃんとふざけあったり…(以下省略)

すーちゃんと買い物行ったり

お客様にも良くして頂いて

充実した感じでした。

ありがとうございました!

来年も笑顔の絶えない一年にしましょうみにぃ

良いお年を~sei

来年も宜しくお願いしますラブラブ

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちはキラキラ

国井です・・・


今年も残りわずかになりました!


4月からSnowdropで働き始めて、


もう9ヶ月経つんですね~スティッチ


とても早い一年でした!


凄いワガママを言ってスタッフには


山ほどの迷惑をかけました。笑


お客様には恵まれていた一年で、


みなさんとても良くして下さって嬉しかったですsao☆


ありがとうございましたごちそうさまでした

来年も笑顔の絶えない一年にしましょうみにぃ

良いお年を~sei

来年も宜しくお願いしますラブラブ

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

ぱんだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

クリスマスが終わってしまいましたね。みなさん楽しみましたか?

地元の駅ビルにはもう門松が飾ってありました。

もう5つ寝るとお正月です。

先日ブログ で気になると言っていたSnowdropの並びにある

ぱんだ珈琲店に行ってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

お店の中にはギュウギュウに詰まったぱんだ達が。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

↑こちらの雑貨達、販売もされているらしいです。ぱんだファンの方、是非。

ぱんだオムライスも美味しく頂きました。キノコ盛りだくさんのチキンライスでした◎

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

私が行ったのは、ランチの時間でしたが

店内は物静かなので、落ち着いたティータイムも過ごせそうです◎


たまにの自分へのご褒美に、いかがでしょうか☆



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP


美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop
人気ブログランキングへ

今年も残すところ5日となりましたね。

Snowdropは年末の30日まで

通常どおり最終受付19時30分まで営業しております!!

年始は5日より

通常営業させていただきますので宜しくお願い致します。


風が冷たくなってきているので皆様くれぐれも体に気をつけて

良い年末をお過ごしくださいねキラキラ

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

☆*イルミネーション*☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはアップ

国井です・・・

クリスマスも終わってしまいました。


私の大好きな季節が~sei


そんな感じで、クリスマスは六本木ミッドタウンに


イルミネーション見に行きましたエンジェルキラッ


が、


人が多すぎて30分で帰宅しました。笑


その中の貴重な写真ですビックリマーク



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


キレイですよねーイルミネーション


でも人が。。。笑


家に帰ったら、


父と母からクリスマスプレゼントで


wiiがありました!


お店のみんなから、wii fitをもらっていたので


早速やりましたwii


今日、筋肉痛なのは言うまでもないですね。笑

頑張って、来年こそ痩せます手描きふうぶた

(これ毎年言ってるけどね。笑)


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

結婚式

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日結婚式にお呼ばれしました。

12年お付き合いされてのゴールインで

1.5次会という感じでした。

とってもわいわいした賑やかなパーティーでした。

そろそろお開きと言う時にスライドショーだったんですが


最後の最後に

『長かったね』

『そうでもないよ』

って文字が出て

うるっとしてしまいました。


結婚式に行くと毎回感動します。


二人も幸せそうで


周りも幸せで


それを見てるのも幸せで


結婚式っていいですね。


自分の予定はないですが(笑)


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

とっても嬉しい出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

12月は美容室にとって一年で一番忙しい月

スタッフそれぞれが一年で一番高い目標を掲げて

この一ヶ月に臨んでいました。


そして昨日嬉しいことに

うちの国井が早々と自身の売り上げの目標を達成しました☆

通常の月の約4倍の目標を掲げながらの達成

毎日コツコツとお客様とコミニュケーションをとりながら

悩みをお聞きしながら

お客様にもたくさん助けて頂いてうまれた結果です。

来て頂いたお客様にホント感謝です。

僕にとってはとっても嬉しいXmasプレゼントになりました☆


国井もえ、

来年の春ごろには

Snowdrop初の女性スタイリストとして


皆様のお役に立てるよう

今勉強中ですので期待してて下さいね☆

もえちゃん、これからもお店のムードメーカーとして

沢山のお客様をハッピーにしてあげてね。


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

☆忘年会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは雪だるま

国井です・・・


先日、Snowdrop忘年会がありましたスティッチ


オーナーのお友達も合流して


ワイワイと賑やかな会になりましたよおんぷ


みんながみんな食べたいモノをオーダーしたら


大変な事に。。。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ちょっとしたバイキング状態。笑

まぁ、みんな食べちゃったんですけどニコニコ

そんな中、私のお誕生日会もして頂きましたミニー!!

ビックリ!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

美味しいケーキに、

沢山のプレゼントを頂きましたseiラブラブ

超ーーー幸せミニーリボン

子どもに戻ったみたーいねこへび

人生の中でケーキを一番食べた歳です。笑

seiありがとうございましたsei


最後にプレミアショット。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


鈴木もこんな風に笑うんですね。笑


私達も初めて見ましたハチ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

海の男の服

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

毎日ひたすら寒いですね。

しかし今週末にはクリスマスっていうホットなイベントも。

楽しみですね☆

今回はちょっとした小ネタを。

最近めっきり寒さに弱くなって

好きでよく着ているマウンテンパーカーでは

しのげなくなってきたのでピーコートが欲しくなって

色々見ていたら面白くなってきたので みなさまにもお伝えしちゃいます♪

『ダッフルコート&ピーコート』

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ダッフルコートは、ベルギーのダッフルという街で作られていたダッフルクロスという生地を使って、

北欧の漁師の防寒用に着られていたのでダッフルコートと呼びます。

留め具(細長いボタンのようなもの)は、トグル toggle といって水牛の角などを使って作られます。

このトグル に ループを引っ掛けて、留めます。この作りはダッフルコート特有ですね。

漁師さんが手袋をはめたままでも留められる為の作りだそうです。




阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ピーコートは北ヨーロッパの漁民の防寒着で、


オランダ語で、粗くて厚い織物をあらわす「pij」と


上着を現す「jekker」でpijjekkerと呼ばれていました。

これを英語にして「pea jackt」または「pea coat」と呼ぶようになりました。


だから本当はPコートではなく、PEAコートなんですね。

こんなことを考えながら洋服を着てみるのも 楽しいかもしれませんね◎

そして暖かいアウターをご存知の方、

寒さに弱くなった私にオススメを教えて下さい☆

スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop 人気ブログランキングへ

謎解きは美容院のあとで

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

早いモノで今年も10日あまりとなりましたね。

スノードロップに入ってあっという間でした。

今年も最後までがんばりまっす!

今日はこの間お客様に言われて気になって

調べた事をかきますね。

『美容室ってなんで火曜日休みなの?』

うむ、確かに。

って言うか地元福岡の時は月曜日ばかりっだったので

東京に来た時に不思議に思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全日本美容業生活衛生同業組合連合会で聞いた方によれば


全国的には月曜定休が多いんですが、


それは昔、戦前の電力事情がよくない時代からのようで


かつてコールドパーマ(ベーシックなパーマですね!)などがなく、


髪に何十本も電極をつける「電髪(でんぱつ)」というパーマが主流だったそうで、


美容室=電気を大量に使う場所とみなされていたそう。



そこで、電力の供給にあわせて、休日の後、


つまり、月曜には電気をたくさん使うものをストップしようということで、


美容院を休みにすることになったと言われています



ただし、これはあくまで憶測で、


本当かどうかは不明とのこと。


ちなみに、美容院の定休日は、


かつて月曜定休だった百貨店にあわせているという説もあるそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


だそうですよ。


今ではそんなきまりはないので自由に定休日が決めていいらしいのですが


自分達美容師を含めお客様も


『火曜日(月曜日)は美容室は休みなもんなんだ』


と言う先入観がありますよね。


ちなみに法律上の用語では


『美容所』『理容所』といって、『院』も『室』も使わないそうです。


『院』も『室』も違いはないそうです。


定休日の話は何だかはっきりしなくて


都市伝説っぽい所がありますね(笑)



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。

柴田です。

今日は最近うちで大活躍のこのアイテムのご紹介☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前髪を作ってみたいけど似合うかどうか不安。

パーマスタイルに変えてみたいけどイメージが分からない...

そんな方の為に

髪型を変える前によりリアルに仕上がりが

イメージしやすいように、

Snowdropではカウンセリング用のウイッグを使ってお客様とイメージを共有しています。

before

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そして

after

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

髪型を変える前に完成図が見えるので

もしスタイルを変えるのに少し不安のある方

気軽に試せるのでスタッフに声かけて下さいね~

もっと気軽にスタイルチェンジをを楽しんじゃいましょ~☆

スノードロップ HP


人気ブログランキングへ


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

シリコーン

| コメント(6) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

今年もあとわずか。

な感じが一切してないんです。

年々なくなっていくワクワク感…。

お年玉もらえなくなった辺りからですかね?

(まぁもう28歳ですし(笑))

それはさておき

今日は『シリコン』について

書いていこうと思います。

シリコンとは化学反応によって作られた人工物で

スキンケアやヘアケア商品に使われたりしています。

髪に対しての作用は簡単に言うと

キューティクルにくっついてコーティングします。

シリコンって入ってないのが良いんですよね?

とお客様から質問を良くされるのですが

一概に言いきれないところがあります。

シリコンが良くないと言われている原因の一つとして

シリコンが髪の表面について流れ落ちる時にキューティクルも一緒に

剥れ落としてしまうと言われているからだと思います。

でも、一概にシリコンが悪い訳でなく


目的に合わせて適量の成分であれば髪に艶を出したり

髪をコートしたりします。

シリコンが髪に付きやすいのは水に溶けないシリコンが水分がタップリの中で

行き場をなくし、同じく水と混じりにくい髪にくっいてしまうと考えられているからです。


このことが髪の毛をコーティングすることになる訳です。

洗ってもべたつく、脂っぽいなどの方は

もしかしたらシリコンのコーティングが原因かも…。

さらにそのコーティングのせいで

髪の内部にお薬を浸透させなければならない

パーマやカラーのお薬が作用しづらいなんてこともあったりします。

長くなってきたので今日はここまで♪

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

奇才と呼ばれる浮世絵師

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

クリスマスまであと1週間ですね。予定のある方も無い方も

みなさんチキンは食べられるのでしょうか。

私は食べます。お店の下でファ○チキを。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近街でよく見かける広告に影響を受けて、こちらをご紹介。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~  

没後150年 歌川国芳展

歌川国芳の作品は いい意味で古臭くなく

浮世絵や歴史に詳しくない私でも 

見ていて面白さを感じます◎

今回は初公開の作品もあるそうなので

お時間に少し余裕のある方、

奇才と呼ばれる浮世絵師の作品をご覧になってはいかがでしょうか。

私も明後日お休みをいただいたので、行ってこようと思います★

スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop 人気ブログランキングへ

ありがとう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはミニーリボン

国井です・・・

昨日、お誕生日だったのですケーキ。

2●歳になりました。笑

沢山のお友達がお祝いしてくれて幸せですスティッチ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

もらったプレゼントみにぃ

大好きなモノばっかりで幸せっミニーラブラブ

2●歳、素敵な年になる様にしますラブ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

ふっくらふわふわ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日、お友達とパンケーキ同好会を開いているお客様に

教えて頂いた

星乃珈琲店と言う喫茶店に行ってきました。

スフレパンケーキという名前で

結構お客様がいたので恥ずかしくて

写真が撮れなかったのですが

こんな感じです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

すごい厚みでしょ?(笑)

僕はシンプルなメープルシロップで

頂きましたが

シロップも3種類

ソフトクリームや

あんこのトッピングも出来て

ボリューム満点でした。

店内も珈琲の良い香りで

珈琲飲めないんですが

香りは好きなので心地の良い空間でした。

パンケーキ同好会素敵ですよねホットケーキ

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

趣味。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはキラッ

国井です・・・


昨日は、私の好きな


Zac Efron(ザック エフロン)


を見にとある場所へ。。。


もう、追っかけが趣味です。笑


そして、


見れたのかと言うと。。。


見れたんです?akn?


ザックですよ、Zac!


18歳の頃からずーっと好きでした。


やっと会えましたshokoponドキドキ


あと、ブリトニーとマイリーが見れたら


この追っかけ病も収まるハズ…。笑


あ、来週はガガ見に行きますにひひ


追っかけしてる時が生き生きしてる気がします。笑


ガガについてもUP出来たらしますラブラブ


スノードロップ HP


人気ブログランキングへ

Back Ground Music *for Christmas*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

気づいたら2011年もあと半月になってました。

お店の前の中杉通りのケヤキも落葉して、冬の装いです。

では、今回もクリスマスの音楽をご紹介します。

Happy Xmas (War Is Over)/ ハッピー・クリスマス(戦争は終わった) (幸せなクリスマス)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

John Lennon

12月8日はジョン・レノンの命日。追悼の意味を込めて今日は彼の曲を。

どこかで耳にした事のある方も多いはずです。

歌詞の意味やPVなど、全部をひっくるめて、深い曲だと思います。

この時期の静かな夜に聴いて頂きたいと思います◎

スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop 人気ブログランキングへ

ニューオープン!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日13日に


阿佐ヶ谷の駅ナカの商業施設


『Dila』阿佐ヶ谷がオープンしてました☆


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


以前の駅ナカとは一新されてて


洋服屋さんがあったりカフェが入ってたり洋菓子店が入ってたり


すごく綺麗になってましたよキラキラ

古き良き雰囲気と、良いお店と


こういう新しいものがうまく共存して


より特色のある味のある街になっていくといいなあって


しみじみ思いました。

お店に来られた帰りにふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

スノードロップHP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

お月さま

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

皆既月食、見た方も多いではないでしょうか。

ぼくも帰り道に 空を見ながら帰りました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今年は日食や流星群など 色々な現象を見れましたね。

何度見てもこういった自然現象は見入ってしまいますね☆

スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop 人気ブログランキングへ

ミドリムシ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

最近ちまたではやってるんですか!?

テレビで見たときに衝撃的で…

だって理科で習ったモノが

サプリメントや

クッキーになってたり…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

別名ユーグレナ

鞭毛を持ちそれを動かすことで行動できる鞭毛虫ですが、

光合成を行うため植物としても認識されています。

そのためミドリムシという虫の呼称を使用するよりも、

ユーグレナ植物として研究する専門家も多くいます。

このユーグレナですが、今現在の地球において

非常に重要な役割をもたらすと指摘する専門家が増えてきました。

ユーグレナは光合成をすることが明らかになっていますが、


その光合成率が他の植物と比較すると飛躍的に高く、


CO2を除去する微生物としてかなり注目されています。

また、ユーグレナは栄養価が高く、


「人間が必要とする栄養素のほとんどすべてを含有している」とも言われています。


他にも免疫を高める効果が報告されていることから、


抗ウイルス作用や抗アレルギー作用はもとより、


がん予防などの研究対象としても大いに期待されています。

ユーグレナにはパラミロンという食物繊維が含まれているのですが、


パラミロンは脂肪分やコレステロールを取り込み体の外に排出するという効果が発見されています。


しかも、そのデトックス効果は非常に高く、


メタボリック予防に非常に高い効果が期待できるとまで言われています。

また、ダイエットサプリメントとしても優秀とされており、


体内に余分に溜まっている脂肪やコレステロールを排出することから、


健康的なダイエットに貢献すると考えられています。

体に良い影響を与える不飽和脂肪酸であるDHA(ドコサヘキサエン酸)や


EPA(エイコサペンタエン酸)も多く含み、


しかもビタミン群やミネラル、


必須アミノ酸なども豊富に含んでおり、


人間が体外からしか摂取出来ない栄養素のほとんどを摂取できるそうです。

さらに、ユーグレナは人間の体内への吸収率が良く、


野菜などから摂取するよりも遥かに効率良く必要な栄養を摂取できます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

何だかうっってな感じですが

ダイエットや色んな病気なんかに有効なものらしいので

試してみたい気もします…。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

プレゼントに…。02*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

国井です・・・


ETHICALのお話、第2回!


今日はハンドクリームについて基礎化粧品


エシカルのハンドクリームは3種類あります。


ローズバラ


ラベンダーラベンダー


ベルガモットベルガモット



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



全て良い香りがするので、好きな香りが見つかるハズ!!


どうして良い香りなのかと言うと、


エシカルは全ての商品がオーガニック認証されているからなのですsao☆


だから本物の香り好


ブルガリアで採取されたローズに、


ラベンダーとベルガモットはイタリアで採取されてます。


こんなにきちんと採取場所まで記載されてるモノって少ないですよね~キラッ


ちなみに私は、ベルガモット使用中ですキラキラ


業者さん曰く、人気過ぎて日本全体で在庫切れ状態らしいですあせる


在庫があるうちに是非どうぞビックリマーク


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

静電気について その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

健康的な人の体内は「弱アルカリ性」で、

皮膚は「弱酸性」といわれてますよね!


しかし不規則な生活、ストレス、食生活の変化などで


そのバランスが崩れてきていたりします。


特に静電気を感じる人が増えてきているのは、


服や乾燥だけでなく


食生活の変化が関係しているとまでいわれているそうです。

ドロドロ血と言えば


動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、狭心症などの


生活習慣病のイメージが強いんですが


まさか静電気に関わっているとは…。



体内を酸性からアルカリ性に戻す食べ物として有効なのは


野菜、豆類、芋類、海草類などだそうです。


他にもアーモンド、ゴマ、ひじき、魚類なども良いとされています。


カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウムなどが血液に良いみちです。

何でもそうですが偏った食生活は良くないので

バランスを考えて食べましょうね☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

12月の火曜日の営業

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

柴田です。

今年もあと残すところ20日余りとなりましたね☆

ホームページでもお伝えしておりますが

12月は火曜日も休まず営業しております!!

なのでご予定の合う方はご来店お待ちしております☆

年末にかけて混みあってくる事が予想されますので

ご予約まだの方はお早めのご予約をオススメしますキラキラ

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

キラキラ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはミニーリボン


国井です・・・


クリスマスまで2週間ちょっととなり、


街中のイルミネーションも煌びやかですねキラキラ。


ブログネタ星イルミネーション見たい?


私、今までイルミネーションの為に出掛けた事が無くて


ついでに見て帰ってくるって感じですしょぼーん


イルミネーションと言ったら、やはり神戸のルミナリエですねハート



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


キレーエンジェルキラキラ


でもこんなに沢山の人叫び



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


行きたいような行きたくないような。。。笑


昔、丸の内で東京ミレナリオってありましたよねニコニコ


東京駅改装なのでお休み中って事は


改装が終わったら始まるんですかねはてなマークキラッ


始まったら見に行きたいですね~音譜


ちなみにクリスマスは時間があれば、


六本木にイルミネーション見に行きますキラキラ


東京タワー見れたら満足ですラブラブ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

気になる

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

この間、あまりにもお日さまが気持ち良いので

お店の周りをお散歩していたら

こんなお店を発見!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

とても興味そそられるネーミング。

しかもSnowdropの並びの建物。

近いうちに行こうと思っているので

行ったらまたブログで報告しまーす☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP


美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop
人気ブログランキングへ


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんにちは

柴田です。

先日今年最後のスタイル撮影を行いました。

今回はとにかく力を抜いた感じのウェーブスタイルです。


毛先を少し逃がしながらクリープパーマで大きな動きをつけて

重さのでないワックスを乾かした後にもみ込んで仕上げるだけの

お手入れのすごく楽なスタイルです。

カラーは明るめのトーンに全体を明るくした後

スモーキーアッシュにさし色で暗めのマットベージュを入れてあります。

イベントごとの多い年末を素敵なヘアスタイルで楽しんでくださいね☆

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

クリスマスの兆し

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

今日も阿佐ヶ谷は雲ひとつない快晴で 気持ちがよいです。

お店の前の街路樹もやっと紅葉しはじめました。

街全体も 着々と冬支度がすすんでますね。


いつも帰りに通る阿佐ヶ谷駅も クリスマスに向けて


光輝いていました。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ツリーの下には崖の上のポニョみたいなのがいました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

オスポニョと メスポニョ

ではなく

杉並区のゆるキャラ、なみすけと その妹、ナミー らしいです。

阿佐ヶ谷にいらした際には、記念に1枚、いかがでしょうか◎

スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop 人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

先日静電気について の事を

書いたんですがその続きです。

この間は

からだの欧米化が

静電気体質になりやすいってはなしでしたね。

今日はバチッっとなってしまうとどうなってしまうのか です。

単に「ビリッ、バチッ」とくるだけでなく、

なななんと「カルシウム・ビタミンC」などが流失するらしいのです!

健康や美容にも良くないですよね。

他にも


・免疫力の低下

・疲れやすくなる

・ストレスがたまりやすくなる

・貧血になりやすくなる

・肩が凝る

・体調が思わしくない

・胃腸がおかしくなる


などの体調不良の一因になることもあるらしいです!


何だか馬鹿に出来ない話ですね…。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


静電気を体内にためるとドロドロ血になりやすいともいわれています。


逆を言えばドロドロ血だから静電気を感じやすいのかもしれませんね…。


神経質になりすぎることはないですが


血はサラサラな方がいいですもんね!!


続きはまた今度~!


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷  美容室  美容院  Snowdrop

人気ブログランキングへ

プレゼントに…。01*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはぴちょんくん

国井です・・・


12月に入って、凄い寒いですねキティ


最近、乾燥もひどくなってきて


カサつきが今までで一番すごいです。


びっくりするぐらいカサついてます。笑

この間お店の本にこんなのが加わりました手帳

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

・・CREA 最強贈り物バイブル・・

最強らしいので中を見ていると、

大好きなお菓子が沢山キラキラ

あ、お菓子以外にも沢山のってますよ!笑

その中に、癒し系グッツも載っておりました音符

しかもうちでお取り扱い中のETHICALもseiキラッ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

美容室や、お洋服屋さんでお取り扱いが多いそうですhandcream☆☆

この間、私もお友達にプレゼントしたところ、とても好評でしたstitch!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

これは衛生ジェルレモンレモンの香りです。

外出先でのお食事前などに1プッシュ音符

風邪などの予防にもこれから必須ですねビックリマーク

Snowdropにいらっしゃった際、使ってみてくださいねごちそうさまでした


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは、すずきです。 

いよいよ2011年も1ヶ月をきりましたね。


今年の〇〇〇は 今年のうちに♪

皆さん、大掃除はお早めに。

では 久しぶりに楽曲紹介を。


今回はこれからの季節にピッタリのこちら



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


ポール・マッカートニー


1979年11月16日にリリースしたソロシングル


ワンダフル・クリスマスタイム(原題:Wonderful Christmastime)」です。


この「ワンダフル・クリスマスタイム」は、クリスマスへの率直な楽しみを歌った、


ポール・マッカートニーの作品では珍しいテクノポップ調の楽曲です。


ちなみにポール・マッカートニーは一人で全楽器を担当し、


ソロシングルとして、この「ワンダフル・クリスマスタイム」発表しています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマスシーズンになると


街中でよく耳にするこの曲は、聴いているだけで楽しくなって


ポカポカ元気になれる気がします◎


もしよかったら聴いて見て下さい。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


この時期はキレイな音楽が街中にあふれていると思います。


外を歩いてる時など、少しだけ耳を傾けてみると 良い事があるかもしれませんね☆

スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop 人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

先日『オージュアのウィンタードライ 』の事について

書いた時に出てきた

静電気について書きたいと思います。

まず静電気は動かない物質には発生しません。


物が動く事により物体同士が摩擦し、


時には空気との摩擦などで電子の電気的極性が一方に片寄ってしまい


帯電してしまうこともあります。


人は歩いているだけ、動くだけでいたるところが摩擦しているので


常に帯電しているそうです。


難しいですか?むずかしいですね(笑)


摩擦なども静電気発生の大きな原因ですが、


最近増えてきているのが血液などの体内の酸性化です。


欧米化した食生活、ストレス社会、不規則な生活などで


本来は弱アルカリ性でなければならない体内が、


現代人は酸性に片寄ってきているらしいんです。


こうした事も静電気発生の大きな原因の1つといわれ、

静電気が起こりやすい、たまりやすい体質の人が増えた原因といわれています。


酸性だと静電気が発生しやすいんですね!



難しくて寝てしまいそうなので


続きはまた今度☆





阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ