2011年9月アーカイブ

助けて! 肩ぐるマン

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

ここ数日すずしいですね。

エアコンを入れなくても

外は気持ちいい風がふいています。

お店で高い所の掃除をする時に

今まで椅子の上にのって

掃除していたのですが

高い所が苦手な僕は

すごく嫌でした。


でも今度からは...

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


肩車してる人じたい久しぶりに見ました。

組み体操を思い出します。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ここからの~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ここ!

みたいな。

スポーツの秋ですね。


以上スノードロップで


一番背の小さいふじむらでした。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは

からの~

ふじむらです。

お久しぶりの

以前のヘッドスパの話 のつづきのようなものです。

(その1はこちら )

(その2はこちら )


前回はものすごく簡単に言うと

紫外線こわいこわい

保湿大事よ

みたいな感じで(簡略化しすぎな気もしますが)

今回は皮膚の水分のお話をしようかなとおもいますー。


お肌は3層構造なのです。


---------------------------

表皮


---------------------------

真皮


    


---------------------------

皮下組織



ってな感じでです。

1番上の表皮は外的刺激から守ってくれていて

肌の水分を保つ役割をしています。

次の真皮は肌の弾力を保っていて

外部からの力を緩和する役割があります。

皮下組織は体の体温を保つ体温保持、

外部からの衝撃を和らげる役割があり、

表皮と真皮が効率良く働けるように支えています。


それでですね~


以前ご紹介した


保湿ヘッドスパは


この表皮の保湿力を高め


水分のバリアをつくってあげるような感じです。

奥底の水分も守れますね!

あと


お家で


ほぼ毎日しているであろうシャンプー。


洗浄力の強いモノを使ってしまっていませんか?

髪にも負担ですが

もちろん頭皮にも負担です。

水分油分のバリアをとりすぎてしまっているかも。

そしたら保湿力のあるシャンプーを使って保護しましょう

これから寒くなって乾燥してきますよ~

お店でヘッドスパ

お家でホームケア

うるおう地肌   

完璧ッ

なのですよ。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

地元    の隣の話

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

僕の地元は

福岡県豊前市

北九州から海沿いに大分方面に行ったところにあります。

地元から川を挟んで

大分県中津市というところにになるのですが

そこ中津市は

福澤諭吉生誕の地であったり

有名な

唐揚げ激戦区なんです。

(テレビで見てしりました。)


この間ローソンによったら



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


からあげクン中津しおダレ味を発見!!!


他にも地方の味付けのからあげクンがありましたが


迷わず買いました。

中津は

バイトをしに行ったり

youmeタウンという大型スーパーで友達と

プリクラ撮ったり

豊前市にレンタルCDがないので借りに行ったり

ボウリングやカラオケしに行ったり

(自転車で40分くらいかかってたのかな?)


とにかく思い出の地のひとつなのです。


なので東京でこんなの見つけたら


地元で無くても


テンション上がってしまいました(笑)

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop





人気ブログランキングへ

鈴木くん

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

柴田です。

鈴木くんがスノードロップにはいってもうすぐ1ヶ月になります。


ほぼ美容経験のない彼は毎日一生懸命。


日々先輩たちにたくさん叱られながらがんばってます。

僕から見ても決して器用なほうではなく1つのことを覚えるにも苦戦してるみたいです。

そんな彼のいいところ


・言われたことは必ずメモをとり
夜にちゃんと復習してくる。


・どん欲に学びたいという意志が
しっかり伝わってくる。

・笑顔がいい。


彼を見てて僕らも気づかされることがたくさんあります。


初心忘れるべからず


いくつになっても

最初に美容の道を志したときの

まっすぐな気持ちを忘れないように

いたいですよね☆


鈴木くん、つい先日シャンプーのテストに合格しました。

まだまだ未熟な彼ですが温かく見守ってやって下さい。

よろしくお願いします。


Android携帯からの投稿

〇〇の秋

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

不安定な天気と  朝晩の急激な温度差で

体調管理がなかなか難しい今日この頃ですね。

先日、日頃のもやもやを 新聞紙にぶつけよう、

みたいなイベントのお手伝いに参加してきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今年は特に 自然災害や 原子力発電所の事故などで


たくさんの人々が被害を受けています。

そのもやもやをもやもやで終わらせることなく、


少しでもみんなの気持ちを明るくしたいという、


アーティストさんのお気持ちで開催されたそうです。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

新聞紙をぐちゃぐちゃにするのって

意外と力いるんですよ。


だから  はたから見たら子どもの遊びなんですけど

やってみたら 僕も夢中になっちゃいました。

かぶりモノを作って走りまわったり

楽しんできました。


秋は楽しい事、美味しいモノ、がたくさんありますね。

曇り空に負けずにがんばります。


 

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷  美容院  美容室  Snowdrop

人気ブログランキングへ

おまけ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

国井です・・・


昨日のおまけ。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

バレリーナ。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


アヒルに乗ったバレリーナ。


可愛いドキドキ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

似てるビビハート


気が向いたら、作り方載せますスティッチ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

歓迎会☆!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちはニコニコ

国井です・・・


この間、スーさん(22)の歓迎会がありました生ビール


阿佐ヶ谷駅の近くのサトーブリアン さんでやりました肉


再び焼肉です。w



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ナムル。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

キムチ。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

藤村(28)。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

メインキラッ


このお肉、高級なシャトーブリアンってお肉です。


ワサビ醤油で美味しく頂きましたウマー!!


あ、藤村(28)の写真は


お酒を飲む瞬間ですsao☆


彼、お酒を年に2~3回しか飲まないそうです。


その貴重な瞬間を写真に収めました!!


藤村(28)ファン必見の一枚ですねドキドキ


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

今 行きたいところ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 。

ふじむらです。

ふじむらには今とても行きたいところがあります。

それはココ

ドラえもーーーーーーん

http://fujiko-museum.com/pc.php

ちょーたのしそーじゃないですか?

この間テレビで紹介されているのを見て

しりました。

予約がいっぱいらしくて

なかなか取れないらしいです。

あとここ

http://www.trickart.jp/

高尾…遠いですね…

でも高尾山も行ってみたいんですよね!

パワースポットですしね!!

http://www.ghibli-museum.jp/

ここもまだだった!

東京は見るところがたくさんあって

上京9年目でも

行きたいところがたくさんです。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop


人気ブログランキングへ

恐怖 台風

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。


皆様台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?

昨日僕はお休みを頂いていて

午前中は出かけていたんですが

その時もすでに激しい雨でした。

うちに帰ってからが風の音がすごいとは思っていたんですが

ニュースで街の木が折れたり

傘が飛んでいたりしているのをみて

ぞっとしました。

僕はわりと先端恐怖症なので

傘なんかが…と思うと…。


前にも書きましたが


高所恐怖症だったり


おばけもダメなので


これだけ聞くとふじむら


フヌケじゃないすかー????(苦笑)


きっとすこしたまにときどき


男の部分がでてるはず?


お店の前に落ちた葉っぱの一部

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

たいふういっかって

一家じゃなかったんですね…

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


(ぐぐるとでてきます。)


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは、すずきです。

台風が近付いてる影響で

阿佐ヶ谷もドシャ降りの雨です。

夕方に向けて さらに強くなるみたいですね。

帰りに電車が止まらないか、心配です。

昨日はお休みだったので

夕方、仲の良いお仲間とお茶をしました。


そのうちの1人が飲んでいたイタリアンソーダに


舞茸が紛れ込んでいました。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


店員さんに訊いたところ、

ん~、舞茸ですね。


舞茸を使った料理がメニューにある様で、

うっかり入ってしまったそう。

もう季節は秋へ向かってるんですね。


季節の変わり目は、

つい、うっかりが出やすいので

皆様もお気を付け下さい。


2011年もあと3ヶ月ちょっと。。。

スノードロップ  HP

美容院 美容室 阿佐ヶ谷 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。


柴田です。

9月に入ってからやっぱりシーズンなんですかね

結婚式のアップスタイルのご予約をたくさんいただくようになりました☆

これからさらにお祝い事が増えるこの時期

こんなアップスタイルのご提案





サイドは華やかにボリュームをだし


バックサイドは大きなお花に向かうように三つ編みをアクセントにしています

いつもとはちょっと違うアレンジを加えたアップスタイル


いかがでしょうか~(((^_^;)

Android携帯からの投稿

教えるって難しい


伝えるって難しい


育てるってホント難しい。。。

27歳でお店の店長を任されてから経営者になった今日までずっとずっと感じていること

至るところで自分の未熟さを感じていつも自問自答の繰り返し


本当に彼らがこの仕事に夢をもって幸せに働けるにはどうすればいいんだろう?

スタッフを導ける存在になるように


いっぱい勉強したけれど

数え切れないほどの本を読んだけれど

やっぱり全然まだまだ至らないなぁって感じてしまう。。。

思うようにいかないことにイライラしてしまうこともある


でも


諦めたり投げやりになったりはしないし、そんな気持ちには全くならないんですよ

なぜなら彼らが僕の店を選んでくれたから


仕事がどんなにきつくても


弱音は吐いてくることはたまにあるけれども(笑)


ちゃんとついてきてくれるから


ホント感謝してます


うちの店の理念は「悦働」

その下に

(すべてはお客様の立場にたって)
という言葉が添えられてる。


「よくお客様の為にということを聞きますがお客様の為にとやったサービスにはサービスをする側のエゴが優先してしまいお客様の気持ちが置き去りにされてしまっていることが多々あります」

自分が師と仰ぐ美容師の方から教えていただいたこと

今もしっかりと胸に刻んでます


相手の立場にたって考えること


これは対お客様だけでなくスタッフ間でもすごく大事なことだと思う


國井の立場にたって考える

藤村の立場にたって考える

鈴木の立場にたって考える


常に忘れてはいけないこと

教えたことがなかなか出来なくてもあきらめずに見守ろう


もっと彼らに理解しやすいように教えかたを工夫しよう


もっと自分の時間を使って彼らの成長の手伝いをしよう

だって彼らがスノードロップを支えてくれてるんだから

彼らが一人前の美容師として

人として沢山の人から認められるときまで

全力で応援しよう

きっと僕の消えることのない課題なんでしょう


そしてたくさんの壁を乗り越えたときに一緒に喜びを分かち合いたい

みんなで同じ目標に向かって涙する

そんな店でありたい

メンズカット

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

撮影会の写真ができあがりました~にっこり

大人の男の色気はやっぱり黒髪!!っと思って

真っ黒に染めました。

(因みにふじむらは現在茶髪)

サイドは刈り上げてスッキリ。

ツヤの出るワックスを使ってクールに

マッドなワックスでカジュアルにキラキラ


前髪をあげればよりワイルドに~!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

レゴちゃり。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは合格

国井です・・・


今月、毎週火曜日は


『オシャレな街』原宿で


講習をうけています。


お昼に外に出たら


オシャレな自転車がびっくりビックリ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

レゴが乗ってるチャリ。


略して、レゴちゃりLEGO


誰かの自転車を勝手に写メってきました。


そして私がハリーポッター 死の秘宝 Part2 を見て感動し


その流れから、iPhoneでレゴのハリーポッターのゲームを発見し


アプリを購入しました。


そして大好きなキャラが居て感動してました?akn?


そして、とある日レゴショップに行ったら


売ってたんですキランっ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ドビー。笑


みんなには、結構不評ですハートブレイク


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

ハロウィン☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは音譜

国井です・・・


もう9月も半ばを過ぎましたねどんぐり


ってことで、スノードロップでは


秋仕様になりましたキラッ


今日は、ハロウィン仕様な部分をご紹介かぼちゃ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


さて、どこでしょう?



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

猫ちゃん(。・`Д´・)しゃきん



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


陰にも猫ちゃんのお顔(´・ω・`)


かわゆー萌~ッッ


猫ちゃん好きなんです、見てるの。笑


なんてったって、私…猫アレルギーなんで・・・・・・・影。


次回は、秋仕様な部分をご紹介しまーすくり坊


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

今日はこの間の続きヘッドスパのお話 (脱線)。

なんのお話でしたかねぇ…

そうそう紫外線ですよ 紫外線。

今日も日差しが強そうですね~

日射量=紫外線量というわけではないので

関係はあまりないんですが

気をつけるにこしたことはないですね。

それで

紫外線を

長時間浴びてしまうと、髪も、肌も、頭皮

も水分・油分バランスが崩れてしまいます。

頭皮が乾燥し、

肌荒れの状態になったり、

毛髪を支える力が弱まったり、

毛髪を作る毛根部の細胞にも悪影響が出てしまいます。(きゃー)

いうことで?

お手入れである

保湿ヘッドスパがおすすめなんですョ。

と今日はここまでなり~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

山梨へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

9月も今日で半分が過ぎてしまいましたが、

相変わらず太陽の日差しが強いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、一昨日とお休みをいただきまして

仲良くしてもらっている仲間の方々と

二泊三日で山梨の河口湖辺りに行ってまいりました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

富士急ハイランドへ行ったり

御殿場アウトレットへ行ったりと

遊びまわりました。

美味しい空気もたくさん吸って

たくさん笑って 

周りに日頃いてくれる人々の

大切さを再認識できた、素敵な休日でした。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


暑さは少し残ってますが

皆様ももしよろしければ、

ほんの少しだけ 遠くに足をのばしてみては いかがでしょうか。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちはにこ

国井です・・・


昨日は、オシャレな街*原宿*で


第2回オージュア講習会をうけてきました?akn?


前回は髪のお勉強をしましたが、


今回は頭皮のお勉強をしてきましたえんぴつ


秋は頭皮が一番ストレスを抱える時期だそうですうさこ


夏の疲れ、夏場に浴びた紫外線のダメージが一気に出ます。


それに加えて、朝晩の冷え込みと日中の気温差により


体調をくずしやすくなるので、バランスを取りにくくなりますパンさん/しゅん


よって、秋にヘッドスパをやると効果的なのですビックリマーク


そして私達もヘッドスパ体験してきましたakn



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


藤村、先生のヘッドスパを受けるの図。w


来週もお楽しみに~音譜


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

こんにちは(((^_^;)

柴田です。


最近すごくお気に入りのスタイリング剤がこれ☆

よっっ



ニゼル ドレシアコレクション

フリックワックス



柔らかいカール感を

しっかりキープするセット力はあるのに

パサつかない きしまない


そして自然なツヤ感を与えつつも
全然重くならないです

すごくのびもよくて
香りもくせのないホワイトフローラルの香りなので

スタイリングが苦手な方も使いやすいのでは☆

是非お試しください~


スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 スノードロップ

Android携帯からの投稿

こんにちは。

ふじむらです。


今朝


ノンアルコールビールが今人気 


みたいなニュースを


見たんですが


きっと苦いのはかわらないんですよね?(笑)

ウメ●シュのCMも記憶に新しいですね。

ふじむらはお酒が飲めません。

両親も弱かったですし

体質的に合わないんだと思います。

でも今日の様な暑い日に

キンキンに冷えたビールをグイッと

飲む姿はとても美味しそうに見えます。

ところでキンキンってなんでしょうね…。

ワインもノンアルコールがあるみたいですが

きっと渋いんでしょう??

お酒の良さがわからないので

まだまだお子ちゃまなんでしょう。

(アラサーですが。)


ブドウジュースをグラスで飲むときは


ワインを飲むようなグラスに入れて


飲んでいた子供の頃が懐かしいです。


さて今度


すーさん(鈴木氏)の歓迎会があるので


お酒を飲むと彼がどうなるのか楽しみです。

僕はまたお酒をつぐ係かな…????

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

結局 ノンアルコールのモノってジュースでいいの?

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

今日は

この間のヘッドスパについてのブログ について

必要性、その理由など

横道にそれながら(ぉぃ。)

もっと詳しく書きたいと思います。

これから乾燥の季節になってきますね。

その前に皆さん日焼け してませんか?

日焼けをしたら化粧水や保湿クリームを塗って

ケアしますよね?

頭皮はどうでしょうか?

いつも同じ分け目であればもちろん頭皮も日焼けしています。

日焼けの原因である紫外線ですが

紫外線は、肌のシミやしわの原因といわれています。

酷いと炎症を起こす事も。

さらに皮膚の乾燥や老化、薄毛を促進させてしまいます。

ああ怖い…。


毛髪は強い日差しを受けるとキューティクルが広がって


髪の中の栄養が流れ出てしまいます。


結果パサつき 枝毛や切れ毛などが増えてしまいます。


頭頂部は顔のおよそ2倍以上の紫外線を浴びるそうです。

ああ怖い…。

眠たくなってきたので

きょうはこのへんで。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

山を登る

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、すずきです。

大荒れだった先週末と打って変わって

すっかり夏の汗ばむ陽気になりましたね。

しかし朝起きるとヒンヤリして

刻々と季節は変わっているんだなと

感じます。

そんな 自然が好きな私 すずきは

先月、友人と箱根の山を登ってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

朝10時に保谷を出発して

車で2時間かけて箱根湯本へ。


駅前に車を止めて 積んできた自転車を組みます。

自転車?

そうなんです、今回の目的は自転車での山登りなんです。


1時間くらいで登れそうなんて

思っていたのですが


進めど進めど先の見えない上り坂。


結局3時間かけて最高地点へ。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


登ってしまえば後は降りるだけ、


その速度、時速60km越え。

そのまま浮き上がって

お空もとべそうでした。

汗をたくさんかいて

気持ちもスッキリ リフレッシュです。

皆様も機会があれば

身近な自然と触れ合ってみてください。

おまけ

頂上付近から見える芦ノ湖を。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP


阿佐ヶ谷  美容院  美容室  Snowdrop

人気ブログランキングへ

ふんわり大人ショート

| コメント(0) | トラックバック(0)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

柴田です。

今回は大人っぽく

といってモードに偏りすぎない感じのショートにさせて頂きました。

今回はあえてカラーは入れてません。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

トップに柔らかくパーマをかけてあるので

少し硬めの髪質の方でも大丈夫☆

ちなみにカラーを明るめにしても

全然違う雰囲気になってかわいいですよ!!

スタイルチェンジ 気軽に相談してください~

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

偶然の一枚!

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちは4

国井です・・・


私、iPhoneユーザーですiPhone


昨日の帰りに嬉しい瞬間になったので


思わず写真を撮ってしまいましたハート



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


『22:22 22%』


くだらない!笑


でも感動しちゃいました星に願いを


あ、後ろの外国人は


ブリトニーとガガですはーと


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

原宿っておしゃれ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

昨日は原宿にある

ミルボンというメーカーさんのスタジオで

スノードロップで使っている

『オージュア』のお勉強を

おーなーともえちゃんと三人で

全4回の

初日をうけてきました。

原宿は3人ともなかなか来ないので

おしゃれ おしゃれ  いってました。

講習の方は

より効果的に

よりお客さんに喜んでもらう為

こーんな感じでいろんなサロンさんと

仲良くお勉強です。

もえちゃんをモデルに

説明してくれているのは先生。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

本日のサービスショット

藤村のなま足


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院

人気ブログランキングへ

砂の王国

| コメント(0) | トラックバック(0)

僕が旅をした中で

一番衝撃的で異文化を感じた国

漫画『ワンピース』の

砂の王国アラバスタのイメージにピッタリの国

イエメン サナア旧市街

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今までに見たこともないような建物と街の風景!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



そしてイエメンの子供たち


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


イスラムの影響が強いためなのか


僕が行った頃は


女性はかなり多数の方が全身 黒のイスラム服で街をあるいてた気がします



そして一番驚いたのが男性!!


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

分かりますか??


そう


みんな腰に刀をさしているんですよ!!!


正式には『ジャンビーア』と呼ばれ

所有者の家柄や部族、貧富といった属性を表しているそう。

実用面よりもシンボルとしての性格が強く日常的には使われていないそうです。(良かった・・・)

下の写真は店番をしている刀屋さんの男の子

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


世界がほんとに広いことを思い知った

とても興味深い街でした

New Face 鈴木です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

連日の悪天候で、

すっかり季節感を見失ってしまいがちですが

朝夜の冷え込みが秋の訪れを感じさせますね。

はじめまして、

09/01からSnowdropで働かせて頂く事になりました、

鈴木 雄基(スズキ ユウキ)です。

東京の国分寺市出身 21歳と8ヶ月 ♂ です。

身長は高めで なで肩、肩幅は無い方です。

食べ物と音楽とサブカルチャーと楽しい事が大好きです。

皆様、末長く宜しくお願い致します。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

追伸

節電、ゲリラ豪雨、季節の変わり目と、

生活リズムが不安定になりがちな日常ですが、

皆様、くれぐれもお身体には お気を付け下さいませ。

スノードロップ  HP 

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

サービスショット

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

モル子です。

サービスショットです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんにちは。

ふじむらです。

いかがだったでしょうか。

おやつたべているモル子。



このあいだうさ子と遊んでいたら


僕がうとうと寝てしまい


起きたらうさ子が添い寝してくれてました。


とっても優しい子なんです。

ぐふふふ

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷  美容室  美容院  snowdrop

人気ブログランキングへ

プチ栽培★

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはキラッ

国井です・・・


この間、家にプチ栽培セットがありましたミニー!


誰も手をつける気配がないので、


ペットボトルのキャップから始められるとの事なので、


早速準備しましたミネラルウォーター



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



右下が土で左下がタネ葉っぱ


上二つがキャップですキラッ


こんな小さな土でキャップ2つ分らしいので


土を水でふやかして、


作ってみたのが、コレ↓



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


こんな感じで育つんでしょうか?


謎ですけど、育ったら何を植えたかご報告しまするん


スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容院 美容室 Snowdrrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。

ふじむらです。

今日は藤村一押しの流さないトリートメントを

ご紹介します。

こちら。


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


オージュア  フィルメロウ ミルク


ドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロンなどで


傷んでしまった髪は


何だか硬くゴワついてしまっていませんか?



髪の毛はたんぱく質です。


たんぱく質は熱が加わると


硬く変化していきます。

たまごがいい例です。

たまごはたんぱく質です。

熱を加えるとかたくなりますよね。

考え方はおんなじです。


そんな髪を指通りよく柔らかくしてくれるのが

このトリートメントなのです!


頻繁に縮毛矯正をする方

デジタルパーマをかける方にオススメです。

お家でストレートアイロン、コテをする方にも

アイロンの前、後に使って頂くとばっちしなかんじです。

薔薇の香りが素敵なのでおためしあーれー


スノードロップ HP


人気ブログランキングへ

朝マック!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはいやし!


国井です・・・


今日から9月ですねキラッ


Snowdropでは毎月1日の朝はミーティングをしていますかお


朝ご飯を各自持ってきて、


食べながらでミーティングしてOKなのです!


ブログネタ*今朝、なに食べた?

今日は朝マックにしましたLOVE


久々にジャンキーですハンバーガー


たまに食べたくなりますよね?笑


今日のお昼は体に優しいモノを選ぼうと思います汗


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ