2011年8月アーカイブ

ダッフィーの仲間*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはてへっ

国井です・・・


昨日のお休みはディズニーシーTDSに行きましたチャンドゥ


夏5を利用して、5時から入りましたピース


NEWアトラクションのジャスミンのフライングカーペットに乗れて


ファンタズミック!も見てきましたよファンタジアミッキー


ミッキーの夢の中のお話らしく、色々出てきましたミニー!!


もちろんスティッチもスティッチ


自分のお土産はティッピーブルーかもめがとんだ。


マイフレンドダッフィーとゆうショーに出てくるカモメですキラキラ



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


この子の足の裏も



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ミッキーですミッキー


私のiPhoneに付けましたaya


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

こんにちは。

柴田です。


先日お見えになった


いつも本当にお世話になってる森本さんキラキラ

少し季節を先取りした

秋色のカラーにチェンジさせていただきましたもみじ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-未設定

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-未設定

全体的には8トーンのアッシュで染めて

顔周りと表面の髪中心に

僕の大好きなラズベリー色をさし色でオンしてありますいちご

ピンク系の3Dカラーを入れることで

ストレートのツヤ感がより綺麗に表現できますキラキラ

秋はいろんな景色が美しく

そして儚げに変化する季節


そんな秋のムードを感じる髪色


ホント素敵ですよねお月見

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

夏→秋 頭皮ケア

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

ここ数日すこしづつ

秋に移り変わろうとしてるのを

感じます。

夏の疲れ、ストレス、

季節の変わり目による地肌の変化

日焼けしてしまった頭皮は

お肌が日焼けした時のように

水分を欲しています。

秋冬は

保湿しながら優しく頭皮を揉み解すヘッドスパをオススメします。


健康な頭皮は青白く柔らかいのが理想的です。

お肌のお手入れも大事ですが

頭皮の事も気にかけてあげてみてはいかがでしょうか?


ちょっとまったりしたい時に是非お試しください。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

早く人間になりたい。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

今日はお天気で

涼しげな風が吹いていて

お店の窓をあけて

気持ちがよいです。

昨日家で前髪を切ったんですが

今朝オーナーに

『妖怪人間みたい』

と言われてしまいました。

ガラスのハートなので

涙が頬をつたいました。

妖怪人間、実写化されますね。

人間スタイルな時はまだ良いとして

妖怪?の姿に変身した時は

実写は大丈夫なんでしょうか…

小さなお子様は泣いてしまいそう

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

三人は

心優しいのに

怖がられてしまう

なんだか切ないですね。

ちょっと実写がどうなるのか楽しみですね。


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 snowdrop

人気ブログランキングへ

早くこーい!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはアップ


国井です・・・


今日もお天気が良くないですね(´・ω・`)


これで少し涼しくなってくれると私的には


すごーく嬉しいです音符


ブログネタ★はやく秋になってほしい?夏のままがいい?

断然、秋!


なんて言っても美味しいモノが沢山ハート①


食欲の秋キラキラ


まぁ私の食欲は秋に限った事ではないんですけどね悪スマ


みなさんはどんな秋にしたいですか?ニコニコ


スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

納豆!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは雨

国井です・・・


夏休み後、初ブログですディズニー


夏休みは、おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行ってきましたラブ


茨城なので、車で約2時間ぐらいですかね~くるま。R


途中でトイレに行きたくなり、サービスインターに寄りました音譜


そしたら!


なんと!!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


即買いですドキドキドキドキ


水戸納豆ミニーミニー


黄門さまミニーミニー


かわゆす過ぎますpo*


続々と集まってるので、


コレクション見てニヤニヤしちゃいます?akn?


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容院 美容室 Snowdrop

人気ブログランキングへ

ほー

| コメント(0) | トラックバック(0)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


こんにちは。


ふじむらです。

オーナーに

フォーをいただきました。

HG

未体験な食べ物で

作り方もタイ語?で書いてあるので

わからず

オーナーに聞いてつくりました。

ちんげんさいと肉団子を入れて

食べましたが

とてもおいしかったです。


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷  美容室  美容院  snowdrop


人気ブログランキングへ

ノアの箱舟

| コメント(0) | トラックバック(0)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

トルコの東の端に高くそびえ立つ山

アララト山

標高5137Mのこの山は

『旧約聖書』に出てくるノアの箱舟が

大洪水の後流れついた山とされているそう。

当時日本に長く帰っていなかった僕にとって

久々に見る雄大な山

日本のシンボル富士山を思い出してしまう。

その麓の町ドウバヤズィットで出会ったこの三人の子供たち 阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

僕はこの時、旅仲間のタカと二人で旅していたのだけど

全く言葉も通じないのにこの三人とっても笑顔で

ずっと離れない。

そしてどこでどういう話になったか分からないまま自分達のお家にまで招待してくれた

迎えてくれたのはこの子達のお母さん(全く言葉が通じなかったので多分)

居間に迎えてくれて何を僕らがしゃべる訳でもないのに

トルコの飲み物アイラン 阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

まで出して応対してくれた

結局1時間程おじゃましてお家を後にしたのだけど

何だか僕もタカも妙にほっこりとした気分だった

そういえばヨーロッパを離れて

中東の特に田舎の方に来るほどこんな風に家に招待してくれたり

暖かく旅行者を迎えてくれるところがたくさんあった

見知らぬ人をさえ優しく受け入れてくれる懐の深さ

自分にはなかなか出来ていなかった事

出会った人達の心の大きさに感動した良い体験でした。

スノードロップ HP Collection

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

こんにちは。

ふじむらです。

ここ数日涼しいと通り越して

肌寒いですね。

あの暑かった日々と

差がありすぎて

気持ち悪いくらいですが

このくらいの気温の方が

過ごしやすいですね。

きっと雨が上がれば

また暑くなるので

体調管理にきをつけないとですね!!

スノードロップ  HP

腕。


人気ブログランキングへ

夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。

ふじむらです。

5日間お休みを頂いていたわけですが

ふじむらは特に遠出する事もなく

まったりすごしました。

唯一1日だけ

こちらにいってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

一緒に行った友達が誕生日だったので帰り際に

プレゼントを渡してバイバイしました。

激混み激あつだったんですが

めざましライブでアヴリルラヴィーンが見れたのはラッキーでした。

ちっさいのにパワフルでかわいかったです。

めちゃイケのコーナーのシゲモリの森とフン火山の

光浦さんの破壊力はなかなかでした。

8月いっぱいなので

行ってみてはいかがでしょうか??


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷  美容室  美容院  snowdrop

人気ブログランキングへ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんにちは

柴田です。

お盆の5日間お休みさせていただき

Snowdropに関わる皆さまありがとうございました。

僕は休暇の時間を使って家族でタイのプーケットに行ってきましたクローバー

はじめに載せた青い空と生きているように変化する雲

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そして美しい緑と

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

白い砂浜と水色の海

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そして

何より一番僕が心奪われたのは

まるで一枚の絵の様なこの水平線に沈む夕日!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

刻々と形を変える雲に

夕日が色を染める光景に

ただただ茫然と見入ってしまうばかりでした。

東京にいるとなかなか見られない自然の美しさ

忙しくてなかなか取れない自分を見つめる時間

すごく充実した日々を過ごさせてもらいました。

リフレッシュした頭と体で

明日からまた120%全力で突っ走ります!

2011年夏期休暇のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆前の1週間

本当にたくさんのお客様にご来店いただいて

ありがとうございました。


明日より

スノードロップは
19日の金曜日までお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、

スタッフ一同
リフレッシュして

今まで以上のサービスで

皆様をお出迎えができるように

パワーアップして帰って来ますのでよろしくお願いいたします☆


Android携帯からの投稿

うさぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)

さよなライオン

こんにちは。

ふじむらです。

僕はうさぎと暮らしているんですが。

今1歳くらいで

人間で言うと20代前半お年頃です。

ちなみに。

うさぎ     人間

1ヶ月     2歳

2ヶ月     5歳

3ヶ月     7歳

6ヶ月     13歳

1歳      20歳

2歳      28歳

3歳      34歳

4歳      40歳

5歳      46歳

6歳      52歳

7歳      58歳

8歳      64歳

9歳      70歳

10歳     76歳

11歳     82歳

12歳     88歳

13歳     91歳

14歳     98歳

だそうです。

長生きしてほしいものです。

実はもう一羽欲しい子がいて

『ライオンヘッド』という種類なんですが

モル子もいるので

うちがふれあい動物園に

なってしまうので

がまんしてます。

先日 六本木にうさぎ専門のお店が

できたと聞いたので

行ってきました。

まだ片手に乗っかるくらいの

赤ちゃんうさぎたちが

沢山いました。

ライオンの子を抱っこさせてくれました。

さよなライオンさよなライオンさよなライオン

きゃわゆいぃぃぃいぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃいぃぃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はーと

28歳独身です。

いいんです。

気持ち悪いと言われようが

デレデレです。

やっぱりもう一羽

お迎えしたくなりました。あはは♪


写真はうちのうさ子さん


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


ねこさんマットのうえがお気に入りジジ


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



さよなライオンさよなライオンさよなライオンさよなライオンさよなライオン


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院


kuro-usa2
人気ブログランキングへ

お客様へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお盆の暑い日差しの中

本当にたくさんのお客様に足を運んでいただいてありがとうございます。


自分達がまだ未熟でお待たせしてしまいご来店された方々、申し訳ありませんでした。


お待たせしているにも関わらず


僕らを気遣うように声をかけていただいてホントにありがたい限りです。



お客様にとって一ヶ月に一度、二ヶ月に一度の特別な日

120%満足して元気になって帰ってもらえるように



もっとお客様の気持ちに添えるようにします

もっとすべての技術を磨きます



お客様の笑顔が自分達の最高の悦びです




今日も本当にありがとうございました。

明日ご来店予定のお客様

まだ夕方なら少し空きがありますのでお早めのご予約をお願い致します。

スノードロップHP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

チョッパーその後。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはにゃー

国井です・・・


前回、ケンタッキーのおまけ のお話をしました。


チョッパーその後です。

冷凍庫でキンキンに冷やされたチョッパーは

オレンジジュースを投入され、

オレンジシャーベット製造に勤しみましたチョッパー

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

うん、すっぱかったです!

市販のアイスにどれだけ砂糖が使われてるか

思い知りました。笑


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容院 美容室 Snowdrop


人気ブログランキングへ

最近の話。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはニャーコシャンシャン

国井です・・・


居酒屋で1番最初に頼む飲み物は?


こんなブログネタがあったので、この間の飲み会のお話キラッ

仕事後に合流の約束だったので、1人遅れて行きましたディズニーためいき

『お疲れー!何が良い?』

『生。』

と一言…、

『カッコいいね!』って。

なぜ顔文字(+´・_・`+)ン?

いつもの事なんですけどね!


最近男性化してるのか、


飲んでるとあまり食べなくなり、

しかも可愛らしいカクテルなど飲めず


焼酎や日本酒に走っています。笑


あー、もーホントにダメですね(´・ω・`)


美味しかったモノは、チーズの盛り合わせを頼んだら付いてきた


レーズン!笑



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


房のまま出てきてオシャレ過ぎて激写しましたカメラ SP


ブルーチーズと赤ワインが一番美味しかったーワイン


お酒は程ほどに注意


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

じょぎんぐ

| コメント(0) | トラックバック(0)

オバケミッキーこんにちはオバケミニー

ふじむらです。

以前は良くプールに泳ぎに

いってたんですが

最近なかなか行けてないので

ジョギングはじめました。

阿佐ヶ谷から青梅街道を越えて

南に進むと

善福寺緑地があります。

結構走ってる方がいるので夜でも

安心?です。

あんまり夜遅いと誰もいないので怖いです。

僕の走る時間は遅めなので

お●けおばけがでそうだなーっと思って気を紛らわすために

音楽を聴きながら走ってます。

学生時代は部活で嫌々走らされたましたが

なんだかなかなか気持ちがいいもんです。

ぐぅ~。走る

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

レインボー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

七夕がおわりましたね。

祭りの後は

なんだかさみしい感じです。

ちょいと前の夏らしくないかんじから

急に夏らしくなりましたね。

昨日は

立川にある

レインボープール に行ってきました。

去年都内の二つの某プールに行ってきましたが

ここは二つに比べるとそんなに混んでなくって

よかったです。

8月ももう中盤

夏ももう少しで終わっちゃいますよ!


スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷  美容室  美容院  Snowdrop


人気ブログランキングへ

水の都

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界で最も美しいと称される水の都

ヴェネチア

英語ではVeniceと呼ばれ

日本でもベニスという呼び名で覚えているかたも多いそう。

その美しさから沢山の映画、小説、漫画の舞台としても使われてきたこの街に

僕が訪れたのはもう約8年も前

車の乗り入れはもちろん自転車の移動も禁止されているため街中の移動は

徒歩か船になる。

そしてこのヴェネチア名物の 『ゴンドラ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

昔は市内の輸送に使えわれていたらしいが

今は主に観光用途で使われているそう。

もっとも駅から降りるともうすぐ入り組んだ迷路のようになっているので、

自転車なんかよりも歩くのが一番早いとはおもうのだけど。。。

駅についてとりあえずメインっぽいサンマルコ広場の方へ向かうのだけど

とにかく道が狭くて地図を見てもぼくには全然分からず。。。

そんなに地図上で見てみると距離はないはずなのに

迷路のような路地を抜けるのに驚くほど時間がかかってしまった。


でも


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-未設定

(写真でうまく光を表現できなくてすいません)



路地を抜けて視界一面に広がる景色


長い時間が経った今でも鮮明に覚えてるくらい衝撃的だった!!


明るく眩しいくらいの太陽


太陽の光を一面にうけてキラキラに光る水面


そこに浮かぶ何艘もの船


周りを囲む歴史を感じさせる重みのある建物


出会った旅人みんなが口をそろえて美しいと言っていた

その意味が一瞬にして理解できました。


どの一瞬を切り取っても


一枚の絵になりそうな


そんな素敵な街でした。


Collection

| コメント(0) | トラックバック(0)

柴田です。

僕は21のときから1年半

ロンドンに美容師としての幅を広げるために留学をしました。


そして留学中、日本に帰るまでの間にたくさんの国々を旅しました。


その時の写真を


お店のホームページに載せさせていただいているのですが


お客様からのリクエストもありいろんなご意見もいただきましたので

その時綴っていた日記をもとに、不定期的にですが
ブログで写真の説明をさせてもらおうと思います。

少し前のことなので曖昧なところもありますが読んでいただければ嬉しいです。


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 スノードロップ


人気ブログランキングへ

こんにちは猫

国井です・・・


お祭りに便乗して


コンビニでこんなモノ購入これ↓



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


やっぱりラムネ美味しいですねドキドキ


お祭りも今日入れてあと、2日ビックリマーク


アラジン探してみてくださいジーニー



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

ちなみに、魔法のカーペット動いてました!


凄いですねーハート


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

クスクス(*´艸`)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは星

2回目、国井です・・・


七夕祭りなんでも有りです。笑


ケーキ屋さんにある...


クスクスご飯



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


世界最小のパスタeh!!



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


お米より小さいよーちっさ


食いしん坊バンザイsei


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

こんにちは!

国井です・・・


七夕祭り七夕


人、人、人猫


どこからこんなに来るのー?!


って感じなんですが、


阿佐ヶ谷の七夕祭りって仙台、平塚と並ぶぐらい


有名らしいですひらめき電球


今まで阿佐ヶ谷でこんなに人を見た事ないってぐらい


いっぱいですよー(*O*)


パエリア


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


パスタのね。笑



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop



人気ブログランキングへ

七夕祭り  2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

お祭りですね お祭り

今年はどこも自粛ムードな感じでさみしいです。

七夕も去年に比べて飾り付けが控えめな

感じですが

大賑わいです。

以前ブログにかいた

たこ丸さんが

ねぎ塩混ぜそばというのが

新登場でおいしかったので

昨日のお昼に買いに行ったら

もう売り切れでした!!

大人気!

お祭りの間はたべれないかなぁ...


スノードロップ HP


阿佐ヶ谷   美容室    美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

阿佐ヶ谷 た なばた

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

柴田です。

お祭りの初日

阿佐ヶ谷の商店街はたくさんの人でにぎわってますよビックリマーク

お祭りを彩る素敵なマスコット達を
見てみてください!

他にもまたまだ力作のマスコット達が沢山ありましたクローバー

浴衣の方もいっぱいいらっしゃってすごく夏っぽい


いい空気でしたよ~打ち上げ花火


スノードロップHP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

ワンピース!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはねこもどき

国井です・・・


昨日は久しぶりにケンタッキーケンタッキー


ああゆうのってたまに無性に食べたくなります食事キラ


今、ワンピースのグッツがもらえるらしいので


そのセットを食べましたるん


5種類あって、選べないんですけど


どうせならチョッパーが欲しいじゃないかチョッパー!!


と思い、ゲットしたのは。。。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


わーいニコニコ


チョッパーでしたトニートニー・チョッパー


可愛いー音譜


これでシャーベットが出来るらしいので、


そのうち作ってみますぐー


スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

お祭りの前

| コメント(0) | トラックバック(0)

柴田です。

ここ最近の阿佐ヶ谷

お祭りの熱気で沸々と盛り上がっている感じがします☆


商店街入り口~



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そして


既にたくさんの手作りのマスコット達



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


夜になると商店街の皆さまが黙々と準備をされてるのをお見かけします。

実は僕も七夕祭りを見るのは初めてなんです(・∀・)

どんな賑やかな祭りになるかチョー楽しみです☆

みなさん8月5日から七夕祭りスタートですよ!!

是非阿佐ヶ谷遊びに来てくださいね☆


スノードロップHP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 スノードロップ


人気ブログランキングへ

新しいインテリア

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

柴田です。

6.7月と予想以上のお客様にご来店していただき

本当に感謝でいっぱいです。

平日でも席が足りなくなりお客様にご迷惑をおかけすることが度々あり、

申し訳ありませんでした。

そこでお客様が少しゆったりと過ごせる場所があればとおもい

新しくテーブルと椅子を増やしました☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

パーマやカラーの待ち時間

友達を待ってる間

次の待ち合わせまで時間をつぶしたいとき etc,,,


紅茶でも飲みながら

優しい音楽に身を委ねながら

中杉通りの緑に癒されながら・・・


日常の疲れを吹き飛ばしてくれるような

心地よい時間を過ごしていただけたらな~



願っております夜の街



スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 スノードロップ


人気ブログランキングへ

さんぱつ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ふじむらです。

先日 以前一緒に働いていた先輩に

カットとパーマをしてもらいに行ってきました。


ずっと行きたかったんですが


やっと行けました。

髪も長く伸ばしていたんですが

藤村ECO仕様です。

やっぱ髪の毛って暑いですね。

首元に風が無いだけで涼しいです。

丁寧にカットとパーマしてもらえて

スタイルも大満足でしたはははは

気分ルンルンで

やっぱり髪型って大事ですね。

こんな気分にしてもらえる

美容師さんって素敵ですよね。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷  美容室  美容院

めがね大仏

人気ブログランキングへ